FC2ブログ

ギョエ〜!の3連発

 決して使いまわしの画像ではございません。NG 今日は庵パパの年賀状&庵ママの定期検査(糖尿)の日でした。
 庵ママの糖尿さんは、冬(11月〜3月)の期間に血糖が極端に上がるのです。 さっそく栄養士さんに怒られて帰ってきました。??
 しかし、冬だからと言って特別食べてるわけでもないのに・・ 毎年この季節は先生に怒られるか栄養士さんにメッチャ指導されて帰ってくるのです。 「明日から歩く!」?と言ってましたが、3日坊主でやめちゃうと思うのです。 昼寝??..がアカンのんちゃうんかにゃぁ・・と思うのですが・・
 ではでは、ギョエ〜!の3連発をば・・

?OK ?OK ?OK ?OK ?OK

 メイン画像にお兄さんが赤い拡声器持っているのがわかりますか? まさにルミナリエで募金の呼びかけをやってるところなのですが・・
 100円募金を、かっこ悪いほど呼びかけましたおかげで、今年の総見学者数が、404万人であるにも拘らず、ギョエ〜!?aっと3800万円を越える募金が期間中集まりました。(下一桁は3だったぞ!)
 観光で来られている方々からも多数募金いただき、全神戸市民になり代わり(メッチャ大げさ)厚く御礼申し上げます。??? 来年も元気に暖かな光の芸術をお見せすることができそうです。  とりあえずご報告まで。????

?? ?? ?? ?? ??

 只今甲子園球場の拡張工事が始まっております。 以前チラッと書きました、甲子園のは見事に消えております。? これが復活するまで工事終了後も数年かかるとみています。
 それはそれなりに古いし改造の余地はあろうかと辛抱もできますが、ギョエ〜!?a?a 拡張工事で新たにできる内野席の一部のネーミングライツを東芝とみずほ銀行に、来シーズンから5年間の契約で売却すると発表。 ? おかしいやん! 甲子園はある意味儲かってるはずです。 まぁまぁまぁ・・ それも最悪しゃーないかっ!と思って先を読んでみると・・ 旧中央ボックス席は「TOSHIBAシート」、旧1・3塁ボックス席は「みずほ銀行シート」と命名されたそうで、勿論来年のシーズンからそこの範囲の席を買うとチケットにもそう書かれるそうです。
 そんなチケットの半券なんか見たない!??a?(訳:見たくない!) ・・それよりこんな高い座席は買えないのだ・・? 酔っ払いファンと町の評論家の巣である外野で結構!・・いいえ最高!aa?? この領域までネーミングライツされたら・・ 甲子園も終わりやにゃぁ・・?? ネーミングライツするなら、もうちょっと企業名をオブラートに包んだ命名をしてくださいませ。 一握の虎ファンより。

?NG ?NG ?NG ?NG ?NG

 かなり昔、神戸の諏訪山付近にあります『ビーナスブリッジ』に恋人達の恋愛成就の南京錠がたくさん手すりに繋がれました。 勿論景観とか考えればよくありません。 しかし成就にと掛けて行った鍵を全部取り払うのも・・
 ということで、ビーナスブリッジでは今、ちゃんと鍵を繋いでもらう「愛のモニュメント」がありまして、そこへどうぞ!ということになっています。 そしてそれもいっぱいになると定期的に南京錠は外されますが、それを再度鋳固めて四葉のクローバー状にしてビーナスブリッジか近辺にそれがあるようですよ。(行ってないので定かでない) だから、このクローバーは「何年何月何日〜何年何月何日にモニュメントに掛けられた鍵の分」だとわかるようになっているみたいですが・・
 前段が長くなりましたが、これと似たことが奈良の
『鐘の鳴る展望台』で起こっていたのです。 ギョエ〜!?a?a?a 繋ぎも繋いだり! 重量850kg、展望台の突端へは緊急措置で立ち入り禁止となりました。
 このまま増えると展望台自体が倒壊の危険があるそうで、只今完全に立ち入り禁止にするか、鍵をすべて取り外すか来春までに対応を決めるそうです。 今は突端の鍵が掛けられているところへはチェーンが巻かれて入ることができません。-NG
 ではここにもモニュメントを・・と思うでしょ? 信貴生駒スカイラインのちょっとしたところにあるのでモニュメントは建てられないと思うのです。(2回ほどナイトウォークで通りました) さて、奈良はいかに対処するのでしょうね。?

 2007もあと10日です。 まだまだギョエ〜!?aっていうのが他の話題でも出てきそうですね。 今回のギョエ〜!?aなんて可愛いものかもしれませんが、残り10日はもっと平穏無事であって欲しいものです。

 驚きと 「偽」の字が見えぬ 日は何処  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ギョエ〜!の3連発(12/21)

こんばんは!

ルミナリエ、来年も開催できそうですね♪



甲子園は球場名も売られてしまうのかな〜

一応売らないとは言ってますがね・・・



ビーナスブリッジに行ったネタは後回しにしてたんだった!! 思いだしたわ。。。

Re:ギョエ〜!の3連発(12/21)

ルミナリエ・・・元気パパの勤務する会社もきっちりと寄付続けています。

来年のめどが立ったと新聞書いてましたね・・

Re:ギョエ〜!の3連発(12/21)

庵さん、おはよう〜。



ギョエ〜、こんな時間!!

ゆっくり読んでコメントできない・・・。

後で、またお邪魔しま〜す(^^);

では、本日も、行って来ます。

甲子園が大きくなれば

ホームランが入りにくいのでは?という心配をしてしまいます。日にちを少なくして、規模も小さくしていいから、ルミナリエはずっと続けて欲しいです。

Re:ギョエ〜!の3連発(12/21)

驚きはあっても、偽は返上ですね。

しかし、今日のギョエ〜は強烈3連発でしたね。

面白かったですよ。

庵ママ、気の毒ね!歩くのは良い事だけど、医者に言われて歩かなければならないのは辛いね。

ルミナリエ

今年は残念ながらばたばたで、家族で見ることはできませんでした。最初から毎年見てたのに・・。僕も仕事がたまたま京町であって、帰りにちらりと見ただけで、100円入れて帰りました。来年もまた見たいですね。来年は家族で行きます。

Re:ギョエ〜!の3連発(12/21)

ギョェーの三連発ですか。冬に運動不足になると糖尿の気のある人は、要注意なのですね。

甲子園球場に東芝シートと、みずほシートですか。埼玉スタジアムに東芝シートなんか作ったら、私は、座らないですね。

Re:ギョエ〜!の3連発(12/21)

庵さん、こんばんは〜。(^^)

南京錠なんて誰が始めたのかしら?

私は好きじゃないな〜。

美しくない!

全部撤去して欲しい!(^^;

Re:ギョエ〜!の3連発(12/21)

鐘のなる展望台の南京錠がいちばんギョエ〜!ですね。

なんとかしないと......。

南京錠じゃなくてもっと軽いものだったらいいのに。

ビーナスブリッジはいろいろ工夫されてるんですね〜。

Re:ギョエ〜!の3連発(12/21)

 皆様、あけましておめでとうございます。

 年末年始は、忙しいと言うわけでもなく(といっても数日は残業が続きましたが)あっという間に過ぎていきました。



 明日4日より始動いたします。



 コメントいただきありがとうございます。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア