FC2ブログ

家宅侵入?

 今日はネタ集めに西回りで海側から山側まで、みっちり3時間ウォーキングでございます。 その成果は追々画像にて・・???
 ??元来、日記とはその日起こったことどもを書くのが本筋ですよね。 ある1日を長々と何日にも分けて書くのも性に合いませんが数日お付き合いくださいませ。

 おっ!?a 誰や!おっちゃんは・・ イマドキ(サンタさん)の恰好ですが、木の向こうの怪しげな塔にへばりついています。
 おっちゃん誰?  へばりつくおっちゃん
 お屋敷の門扉の中ですぞ! ・・それもちょうど明り取りの窓のところにへばりついてる・・
 ちょっとちょっと・・ これは家宅侵入の現場なのか?
 よーまー・・(訳:よくまぁ・・) こんなエライ坂を上がって尚、昼間っから家宅侵入だなんて・・ これぞ『サンタも日が来りゃ塔に登る』でしょうかねぇ・・ ガハハ!(昨日の日記を引きずっている)?Ф

 北野、異人館でもひと際高い場所にある『うろこの家』に、?只今サンタさんが侵入を試みようとしています。
 観光のみなさんも、いろんな角度から侵入の様子を撮っていますが、唯一庵ちゃんが撮れない方向・・ それは「うろこの家」の中からサンタさんの様子が撮れません。NG 何故なら有料でございます。?

 夕景も綺麗なんですよ。 その様子はコチラでお楽しみください。(tokoさんリンク貼るよ〜!) 夜ならサンタさんが家宅侵入している姿も可愛いかな? ちょっとメルヘンやにゃぁと思います。?? ・・が、庵ちゃんは夜は出られませんから昼間のちょっとおマヌケな家宅侵入で即捕まりそう?なサンタさんを皆様にお目にかけました。aa
風見鶏の館 雪だるま
 風見鶏の館はいつもどおりで、特にクリスマスバージョンには今のところなっていませんが、館内はわかりませんね。
 広場には雪だるまの人形が・・ なんとなくペンギンに赤い服を着せたようなムッチリ感が・・ 色合いや飾りはシックですよね。 これが異人館の薫りなのかにゃ?OK???? ХХХХХХ 

 プレゼント 落としてなるかと へばりつき  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:家宅侵入?(12/16)

異人館もクリスマスバージョンなんですね。

高い建物だと目立つんじゃないでしょうか。

うろこの家のサンタさんはやっぱり夜の方がそれらしくていいかも。

Re:家宅侵入?(12/16)

クリスマスですね。イベント内容は?ですが、どこも此処もクリスマスですね。我が家ではピンときません。

Re:家宅侵入?(12/16)

北野の異人館のライトアップ綺麗ですね。

ルミナリエの影に隠れていますが、なかなか雰囲気いいです。

Re:家宅侵入?(12/16)

うろこの家は、一番上だからけっこうしんどいね。

ウォーカーの庵ちゃんなら楽勝でしょうが

運動不足の私にはちょっとね〜

中からサンタさん見てみたいけど、またあの坂かと・・・

Re:家宅侵入?(12/16)

家宅侵入ねぇ!

確かにそう見えるね。

神戸はいろいろな催しものが年中あって良いですね。

庵ちゃんは庵タロさんに何プレゼントする?

Re[1]:家宅侵入?(12/16)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>異人館もクリスマスバージョンなんですね。

>高い建物だと目立つんじゃないでしょうか。

>うろこの家のサンタさんはやっぱり夜の方がそれらしくていいかも。



 夕景はたいへん綺麗でしたね。 メルヘンチックでgood!だと思います。



 毎年何かしらクリスマスバージョンありなんでしょうね・・ この季節あまり山側って行かないので初めて出会いました。

 うろこの家付近は道が細くて勾配もあり、近くまで行かないと見えてきませんでしたが楽しいものを見せていただきました。

Re[1]:家宅侵入?(12/16)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>クリスマスですね。イベント内容は?ですが、どこも此処もクリスマスですね。我が家ではピンときません。



 そうですか・・ 今年はお孫さんが家におられないので特にそう感じるのかもしれませんね。



 この時期の北野はあまり出かけることがなかったので、きっと毎年何某かやっているのでしょうけれど、まったく知りませんでした。 地元住民なのに・・

Re[1]:家宅侵入?(12/16)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>北野の異人館のライトアップ綺麗ですね。

>ルミナリエの影に隠れていますが、なかなか雰囲気いいです。



 夕景は綺麗ですね、きっとtokoさんも喜んでいらっしゃると思いますよ。

 ルミナリエも今日で終わりですね。 やっとバスの時間が普段に戻ります。



 あれだけ募金!募金!と叫んだ手前、いかほど〜!集まったでしょうね。



Re[1]:家宅侵入?(12/16)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>うろこの家は、一番上だからけっこうしんどいね。

>ウォーカーの庵ちゃんなら楽勝でしょうが

>運動不足の私にはちょっとね〜

>中からサンタさん見てみたいけど、またあの坂かと・・・



 そうおっしゃらず、ぜひ中からはどんな感じが見てきてくださいませ。

 サンタさん、どんな顔をしているのかな?



 風見鶏の館へはウォークも楽勝ですが、新神戸側からうろこの家まではきついよね。 スゴイ勾配に毎回ため息1つついてから上がります。

Re[1]:家宅侵入?(12/16)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>家宅侵入ねぇ!

>確かにそう見えるね。

>神戸はいろいろな催しものが年中あって良いですね。

>庵ちゃんは庵タロさんに何プレゼントする?



 その神戸のイベントを追っかけしてるようなものですが、今年も残り少なく、船の方は飛鳥2も、そろそろ寄航を終えてしまいそうです。

 今年は開港140周年で記念行事がたくさんあったのでブログのネタにはなりました。



 庵タロさんに? 物より現金でいただけますか?と電話がありました。

 持ってけドロボー! ・・どうせ電車のプラモに変わるのだと思います。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア