FC2ブログ

うっそぉ〜!当たった!

 肩のこる仕事&目が疲れる仕事ですが?、そろそろ山場に差し掛かってきました。

 これが届いたのは週初めでしたから、そのときの感動は幾分薄らいでいます。 (当日の興奮は想像にお任せしますaa) プリンも既に完食して数日ですからちょっと冷静です。 そのときのテンションにはもっていけませんが、そこはお許しあれ!?
 画像は、『共食いかっ!』というくらい庵ちゃんのそっくりサン、可愛くてなかなか食べられなかったプリンです。OK?? こういうものは庵ママが何でも1番に食べたがります。 画像を1枚・・ と言ってるうちにさっそく食べ始めるので、「持っとき!」?と持たせています。 したがって庵ママの手です。

 まったくいつ応募したのかすら覚えていない懸賞で当たったようです。??
送付書 2層のプリン
 ご覧のとおり、「ニフティ キャンペーン プレゼント」と書いてあるからには、ニフから自発的に送られてきたのではなく、こちらから何某かの懸賞に応募したのでしょう・・?
 メールボックスを見ても2週間は残りますが、それより前は自動で消されるよう設定しているので残っていません。-NG
 箱にはこのプリンが4個入っていました。 今は3人しかいませんから1つ余るわけです。 残った一つは・・ 庵ママがひとりで食べていたのを見つけて1/4食べることができました。
 「一人で食べたら危ないんやで!」??a?よこせ!と言わんばかりにいうと、「なんでやねん!」a?とカップを自分の方へ引っ張っていく庵ママ・・ 食べ物の恨みは怖いよ〜!

 プリンは2層になって、黄色い部分はかぼちゃ、白い部分は信州のフレッシュ牛乳を使っているそうです。?? あまりしつこい甘さでもなく確かに美味しいです。 プリンと言うより『牛乳かん+かぼちゃ裏ごしかん』というほうが近いような・・???? 庵ママはかぼちゃの部分が気に入ったようです。?? 「また何でもええから当ててね!」と食いしん坊バンザイ三唱状態でした。???

 こんなところでツキを使い果たしていいのだろうか??Ф まだ年末ジャンボだってあるんだけど・・ なんて欲のある人にはツキも逃げてしまうと言うものです。
 大吉より小吉が分相応でしょうかねぇ・・

 プリンでも 当たれば幸せ お金なら尚幸せ (実感!) 8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

うわぁ〜〜〜、いいなぁ!! (☆O☆)

3人の所へ、4つのプリン。。。

ご近所さんなら、頂きに行くのに。。。(←なんでやねん!^^;)   

めちゃ美味しそうです

大騒ぎなのもわかります。

しかしどうみても家庭内の実権は庵さんにありそうですねえ。

Re:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

そう、良かったね。食べ物が当たって!

しかし、庵ママと庵ちゃん競走して、そういうものを食べてるのね。女同士の親子ってそういうものかな?家は息子だけだから、甘いものもそれほど食べなく、私が独り占めできるけどそれほど欲しくはないのよね。

お菓子の処分はスポ少で子どもたちに食べてもらっているってことかな!

Re:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

わぁ〜!おめでとう〜♪(^^)

美味しいものが当たってよかったね!

それにしても食べちゃうのがもったいないプリンね!(^^)

Re:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

良いですね。大吉はその後が無いので、小吉が良いといいます。楽しみは先にとってく、そう思えばよいのでは!。其のうち当たりますよ!。

Re:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

庵さん、こんにちは。



忘れた頃に届く当たり程、嬉しいものはありません。無欲の勝利ね(^^)v

お預けを言い渡されて、待っている庵ママの姿が、

画像の向こうに浮かびます。

Re:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

甘さ控えめのかぼちゃのプリンなのでしょうね。

いや〜、当たったら嬉しいですよ!

使えないものなら・・・だけど食べ物はOKですね♪

Re[1]:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

ハレルルルさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>うわぁ〜〜〜、いいなぁ!! (☆O☆)

>3人の所へ、4つのプリン。。。

>ご近所さんなら、頂きに行くのに。。。(←なんでやねん!^^;)   



 そうです! 1個余るとけんかの元ですから・・

 なんて・・ホントはどうだか・・

Re:めちゃ美味しそうです(11/14)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>大騒ぎなのもわかります。

>しかしどうみても家庭内の実権は庵さんにありそうですねえ。



 ははは・・ お嬢様・エリカ様・庵様ってか?

 でも私名義で当たりましたから、今回は仕切らせていただきましたが、やはり1歩庵ママがリードしてました・・

Re[1]:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>そう、良かったね。食べ物が当たって!

>しかし、庵ママと庵ちゃん競走して、そういうものを食べてるのね。女同士の親子ってそういうものかな?家は息子だけだから、甘いものもそれほど食べなく、私が独り占めできるけどそれほど欲しくはないのよね。

>お菓子の処分はスポ少で子どもたちに食べてもらっているってことかな!



 こういったお菓子は、ケンカしながら食べるのが1番美味しいのかもしれませんね。

 とにかく開けるのも早ければ、食べ出すのも早いのでうかうかとしていると、2つ目まで取られてしまいます。

 こんなので糖尿が治るわけないですよね。

Re[1]:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>わぁ〜!おめでとう〜♪(^^)

>美味しいものが当たってよかったね!

>それにしても食べちゃうのがもったいないプリンね!(^^)



 可愛かったです。 まさに共食い!

 できるだけ早めにお召し上がりくださいって生菓子ですから当然書いてあるわけですが、それを実践する庵ママは・・

Re[1]:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>良いですね。大吉はその後が無いので、小吉が良いといいます。楽しみは先にとってく、そう思えばよいのでは!。其のうち当たりますよ!。



 えっ? 宝くじ?

 縁がないですねぇ・・ 連番で買えば必ず当たるのですが・・ そんな小吉ならあまり欲しくないし・・

 こういう心根だから当たらないのでしょうね。

Re[1]:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんにちは。



>忘れた頃に届く当たり程、嬉しいものはありません。無欲の勝利ね(^^)v

>お預けを言い渡されて、待っている庵ママの姿が、

>画像の向こうに浮かびます。



 そうそう! しゃーなしに画像に一役買いましたが、「まだ〜!」って聞こえてきそうでしょ?



 放って置くと、知らない間に2個目まで征服しそうですから・・

Re[1]:うっそぉ〜!当たった!(11/14)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>甘さ控えめのかぼちゃのプリンなのでしょうね。

>いや〜、当たったら嬉しいですよ!

>使えないものなら・・・だけど食べ物はOKですね♪



 まったくいつ応募したものか覚えがないのです・・ けれど、何か読んだような事は記憶のどこかにあるのです。



 使えないものは、ホント困りますね。



 食べ物は、割り切れる数でなければ我が家ではケンカの元です。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア