FC2ブログ

南国の雰囲気

 今の仕事、きつくはないのですが、なかなかパソコンの前に座ることができず困っています。 慣れるまではネタ集めもままならない感じです。
 今日はおメメが閉じてきましたので??..明日みなさんのところにコメントを付けにいきたいと思います。?????

 ご覧のようにアンセリウム(アンスリューム)ですが、なんとなく緑の縁取りが加わるとワイルドですよね、ハート型がとても可愛いです。??????
 ハワイアンキルトでも憧れの図柄ですが、まだ挑戦したことがありません。
 カラーとかアンスとか水芭蕉とか、なんとなく硬い・薄い花が好きなんです。????
 ・・というのか、この系統は花って真ん中にある薄クリーム色の棒状部分なんですが、何処がで何処がの一部かわかりにくいですよね、ブーゲンビリアもそうですが・・

 比較的高温多湿なところの花が好きなのかも知れません。 でも最近の日本もついこの間まで高温多湿な「夏」でしたよね、一気にここへ来て寒くなってきました。???
 仕事場周辺では風邪は大流行です。? 今は遠征ウォークがあるので何とか跳ね除ける気力はあるのですが・・ といいながら患っているかも・・?

 ??あ、遠征ウォークにて金曜日からまた留守します。 今度は高知でございます。
 何と出会えるでしょうねぇ・・ やはり『かつおのたたき』でしょうか??OK??・・でもニンニクは乗せないでねNG・・ たまねぎはokよん!OK ・・なんか元気がちょっぴ出てきましたにゃぁ。 
 アンスリウムも高知も『南国』ということで無理やりまとめましたが・・ 今日は早めに寝ます。 それでは皆様おやすみやす!??..

 気分だけ 南国なのに 初冬風邪  8686にほんブログ村バナー.gif 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:南国の雰囲気(11/13)

かつおのたたきに司牡丹、土佐鶴、酔鯨・・

美味しい魚には淡麗辛口土佐の酒が最高です。

Re:南国の雰囲気(11/13)

風邪をひいている人を良く見かけますね。局の中でも局長はじめ2〜3人がマスクをかけていました。

我が家はストーブに薪が燃えていますよ。温かいですが、パソコンを持っていくのが面倒で、寒い部屋で毛布を巻いてキーボードをたたいています。

でもよくしたもので、パソコンは温かいから手が冷たくならずいいですね。今気がつきました。

Re:南国の雰囲気(11/13)

ハート型がとてもかわいいですね。

次は高知ですか、かつおのたたきはちょっとシーズンはずれかな?

土佐のウォーキングとくれば

桂浜は通るでしょうね。それとお坊さんがかんざしを買ったとこ(笑)土佐のおいしいもんは、え〜と

なんでしたっけ?

Re:南国の雰囲気(11/13)

庵さん、おはよう!



風邪ひいてるの?大丈夫?

寒くなり始めた今頃は、気を付けましょうね。



この花、とっても色艶が良くていらっしゃる(^^)



高知かぁ・・・「風邪を早く治さな、いかんぜよ」

高知と言えば、『ゆず』もあるね。

Re[1]:南国の雰囲気(11/13)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>かつおのたたきに司牡丹、土佐鶴、酔鯨・・

>美味しい魚には淡麗辛口土佐の酒が最高です。



 やはり高知の食には高知のお酒でしょうね。

 高知も辛口なんですね、体験あるのみでしょうか・・

 機会があれば飲んできます。

Re[1]:南国の雰囲気(11/13)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>風邪をひいている人を良く見かけますね。局の中でも局長はじめ2〜3人がマスクをかけていました。

>我が家はストーブに薪が燃えていますよ。温かいですが、パソコンを持っていくのが面倒で、寒い部屋で毛布を巻いてキーボードをたたいています。

>でもよくしたもので、パソコンは温かいから手が冷たくならずいいですね。今気がつきました。



 パソコン自体は熱を発しますが、実際キーボードを叩いている手はそれほど暖かくならないけど・・ 冷え性なのかにゃ?



 電車の中は風邪ひきさんの巣です。

Re[1]:南国の雰囲気(11/13)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>ハート型がとてもかわいいですね。

>次は高知ですか、かつおのたたきはちょっとシーズンはずれかな?



 もどり鰹のシーズンにもちょっと遅いですよね、でもこれしか思い浮かばない・・

 どんな惣菜でも、大皿に乗って小皿で分けたら高知では「皿鉢料理」になっちゃうものね。 でも楽しみです。

Re:土佐のウォーキングとくれば(11/13)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>桂浜は通るでしょうね。それとお坊さんがかんざしを買ったとこ(笑)土佐のおいしいもんは、え〜と

>なんでしたっけ?



 なんでしたっけ?ってなるでしょ・・ 私もかつおのたたき以外思いつかなかったのです。

 確かに酒は「土佐鶴」ですけどね・・



 桂浜は2日目のウォーキングコースです。

Re[1]:南国の雰囲気(11/13)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、おはよう!



>風邪ひいてるの?大丈夫?

>寒くなり始めた今頃は、気を付けましょうね。



>この花、とっても色艶が良くていらっしゃる(^^)



>高知かぁ・・・「風邪を早く治さな、いかんぜよ」

>高知と言えば、『ゆず』もあるね。



 『ゆず』・・そっちへもってきましたか・・

 鍋物なんかもいいですにゃぁ・・

 宿泊は、朝食は無料サービスなんだけどバイキングだそうです。



 風邪はまだかろうじてセーフですが、これで今年の遠征ウォークもおしまいですから、帰ってきてからのほうが心の隙間に乗じて・・ってことになりそうです。 できる限り軽く済むようにしたいですね。

Re:南国の雰囲気(11/13)

夜更かしは風邪の元



早寝で体力蓄えて、高知遠征頑張って下さいね。

Re:南国の雰囲気(11/13)

風邪に気をつけて行ってらっしゃい!。今度は高知ですか、楽しみですね。ウオークで行くと地元の名物に出会えます。観光だと、土産店しか訪れませんが、地元の施設都等に宿泊すると、本物が見えますね!。

Re[1]:南国の雰囲気(11/13)

長谷倶楽部さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>夜更かしは風邪の元



>早寝で体力蓄えて、高知遠征頑張って下さいね。



 風邪の1歩手前といったところでしょうか、遠征までは気が張っているので、なかなか風邪菌も入ってこられそうにありませんが、終わってしまうと解りませんね。



 明日から行ってきますね。

Re[1]:南国の雰囲気(11/13)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>風邪に気をつけて行ってらっしゃい!。今度は高知ですか、楽しみですね。ウオークで行くと地元の名物に出会えます。観光だと、土産店しか訪れませんが、地元の施設都等に宿泊すると、本物が見えますね!。



 そうですね、ウォークだとどういったお接待があるか興味がありますね、地元兵庫ではどうだろうとか・・

 お土産屋さんはウォーク後ですから、どうしても指定のないものは手近なものになってしまいます。



 楽多さんも1度近場の遠征ウォークにお出かけください。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア