FC2ブログ

なんか複雑っす!

 ?今日はネタにつまっていたのですが、・・?ニュースを見て出来ました。??
 ウ〜ン・・? 何と言いましょうかねぇ・・ 複雑ですにゃぁ・・?
 はるか遠く石垣からも「もらい泣き」の声が聞こえてきました。(庵タロさんはカープファンだ!)

???? ???? ???? ???? ????

 今日、広島東洋カープの4番(?)新井選手がFAを行使すると発表しました。
 ありがたいことに、ほぼ阪神に確実かと噂されています。OK?? 右でもう1枚打撃で厚みが出たら・・ と 思っていたときでしたので(町の評論家かっ!)、庵ちゃんとしては「来てくれたらエエのににゃぁ」??と思うのですが・・

 広島のお家の事情もあり、これまでにも江藤や金本(ありがとうございます)aaという中心野手をFAで送って行ったわけです。
 金本もそうですが、広島で生まれ育った人がカープに入団し、チームを引っ張ってきたわけですから、カープに「愛着がない」ということは有り得ないと思うのです。
 それが素直に涙と一緒に開口一番「つらいです!」と一言出たものだから・・ (気持ちは解るぞ!) 阪神ファンとしてはちょっと複雑です。aa

 きっと来てくれたらアニキと一緒に頑張っていただけるものと信じています。??
 その「つらい」という気持ちを早く切り替えて『虎の穴』に入ってきて欲しいものです。
 阪神のサードもなかなか一人に落ち着かないし・・ あ、セカンドもか・・? 

 自らが つらいFA  見る側もつらいで (字あまり) 8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:なんか複雑っす!(11/08)

最近プロ野球のことはトンと分かりません。。。(^^;

昔はオレンジのメガホン持って球場通いしてたんですけど〜!(^^)

中畑、篠塚、松本、定岡、江川、クロマティ、駒田・・・の頃です〜♪(^^)

Re:なんか複雑っす!(11/08)

阪神ファンとしては、阪神が強くなる事は嬉しいですが、地元にとってはつらい事かもしれませんね。サッカーの場合も色々ありますが、選手には選手の生活権等あるので難しいですね。

初めまして

私のブログ、訪問ありがとうございました。



しかし広島の選手も、いくら数年前まで球団の規定があんな状況やったからといって、FA取得したら、「即行使して退団する」というのが規定路線になっているのが、気になりますね・・・。



阪神が獲りに行く以前に、「あの嫌な球団」の動向が非常に気になるんですが・・・。



「最悪の結果」だけは、勘弁願いたいところです。

Re:なんか複雑っす!(11/08)

本人の気持ち、お家の事情、庵ちゃんや庵タロさんの願い・・・プロ野球も最初にはドラフト制度問題もあるので、なかなか好きなところで気持ちよく仕事ができない世界なのですね。

Re:なんか複雑っす!(11/08)

庵さん、こんにちは〜。



それぞれお家の事情もあるでしょうが、

移籍には、複雑な思いがありますね。

「昨日の友は、今日の敵」・・・

そんな簡単に割り切れるものでしょうか?

Re:なんか複雑っす!(11/08)

育った地域や愛着の球団へ希望通りはいかないシステムだからしょうがないけど〜

阪神の戦力になることは喜ばしいことですが。

Re[1]:なんか複雑っす!(11/08)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>最近プロ野球のことはトンと分かりません。。。(^^;

>昔はオレンジのメガホン持って球場通いしてたんですけど〜!(^^)

>中畑、篠塚、松本、定岡、江川、クロマティ、駒田・・・の頃です〜♪(^^)



 地域性の問題もあろうかと思います。 まぁ強かったジャイアンツ時代をよく見に行かれていたようですね。

 ここ阪神間では、「隠れ」ておかなければいけないほど、やはり虎ファンが多いです。

 新井選手もできれば虎の戦力になっていただきたいと願うだけです。

Re[1]:なんか複雑っす!(11/08)

落田楽多さん、こんばんは。こめんとありがとうございます。



>阪神ファンとしては、阪神が強くなる事は嬉しいですが、地元にとってはつらい事かもしれませんね。サッカーの場合も色々ありますが、選手には選手の生活権等あるので難しいですね。



 カープから離れると決めるのも自分なら、残ると決めるのも自分ですが、やはり優勝できるチームに行きたいというのは野球をしている選手ならみんな思うことだろうと察せられます。



 愛着のあるチームを出て行く決心をしたのですから、ぜひサポートをしてくれるアニキのいる阪神に来てくれたらいいのににゃぁ・・と思います。

Re:初めまして(11/08)

関西タイガース!さん、初めまして、コメントありがとうございます。



>私のブログ、訪問ありがとうございました。



>しかし広島の選手も、いくら数年前まで球団の規定があんな状況やったからといって、FA取得したら、「即行使して退団する」というのが規定路線になっているのが、気になりますね・・・。



>阪神が獲りに行く以前に、「あの嫌な球団」の動向が非常に気になるんですが・・・。



>「最悪の結果」だけは、勘弁願いたいところです。



 そうそう、「最悪の結果」は避けたいですが、あの球団にサード新井は必要でしょうか? 立派なサードを去年獲得しているのでどうでしょうね。 代打陣もちゃんと揃っているでしょうに・・あれだけお金出してるんだから・・



 阪神に来たほうが大事にしてくれるよ! あの球団は「よそ者は使い捨て」のように役に立たなかったらポイされますから・・ (ほんまかいな!)





Re[1]:なんか複雑っす!(11/08)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>本人の気持ち、お家の事情、庵ちゃんや庵タロさんの願い・・・プロ野球も最初にはドラフト制度問題もあるので、なかなか好きなところで気持ちよく仕事ができない世界なのですね。



 自分の好きなところで仕事ができる・・それはラッキーなことでしょうね。 まず、ドラフトにかかること自体が凄いことなのでしょうから・・



 FAをどのような気持ちで行使するか、球団側はどのような意図でFAを承諾するのか・・

 流れからして、おっしゃるように複雑ですね。

Re[1]:なんか複雑っす!(11/08)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんにちは〜。



>それぞれお家の事情もあるでしょうが、

>移籍には、複雑な思いがありますね。

>「昨日の友は、今日の敵」・・・

>そんな簡単に割り切れるものでしょうか?



 「昨日の友は、今日の敵」という考え方は、真っ直ぐ見ているとそのように考えられますが、「育ててもらったチームに自分なりの恩返し」ができるように外で活躍すると考えたら、ちょっとだけ割り切る(?)ことができないでしょうか?

 やっぱり複雑ですけれど・・ (意味解る?)

Re[1]:なんか複雑っす!(11/08)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>育った地域や愛着の球団へ希望通りはいかないシステムだからしょうがないけど〜

>阪神の戦力になることは喜ばしいことですが。



 まだ14日以降でないと決定ではありませんので、阪神に来る!と言い切れないのですが、来て頂けたら右バッターに厚みが加わり、なんとなく打撃陣にぎすぎすしなくていいような気がするのです。

 アニキもいることですから、相談とかもしやすいかと思います。

 気持ちを切り替えて、ぜひ来て頂きたいですね。

Re:なんか複雑っす!(11/08)

もう長いことプロ野球を見てません。

昔は年に何回かは神宮に通ってましたが.......。

今年からクライマックスシリーズというのができたというのも

たった今、夫から聞いて知りました。

プロ野球も応援するチームがあると白熱しますね。

Re[1]:なんか複雑っす!(11/08)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 遅くなってごめんなさい。



>もう長いことプロ野球を見てません。

>昔は年に何回かは神宮に通ってましたが.......。

>今年からクライマックスシリーズというのができたというのも

>たった今、夫から聞いて知りました。

>プロ野球も応援するチームがあると白熱しますね。



 エリーさんも、元は西鉄に興味はなかったですか? いまでこそ、ライオンズは西武に、ソフトバンクが福岡に来たけれど、なんとなく地元球団という感じではないような・・ 複雑ですけどね。



 野球にまったく興味のない人は、どうでもいい話題だったのですが、これだけ愛着ある広島を去るということで泣かれると・・

 気持ちは解るけれど、阪神に来て頑張って優勝を手にしてほしいです。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア