FC2ブログ

興味があるのはどれ?

 ?こんちは! ひょっとすると今日はもう1つ日記を書くかもしれません。 その節はそちらもよろしくコメントくださいませ。?

 さすがにこれだけ寒くなってくると、ウォークで必要なペットボトルのお茶は1本で済むようになってきました。 みなさんどこのお茶がお好きでしょうか??????

 庵ちゃんは、家のお茶が1番です。?? だって・・250g・3360円もするお高級緑茶でございます。不味い訳はございません。OK 庵パパは酒系はダメですがお茶はうるさいですからおおかた10年はずっとコレです。

お茶


 では、ペットボトルでは・・といいますと、やはり宇治もの『伊右衛門』はんでしょうか・・ 最近玄米茶もできて、香ばしいお茶も飲みました。 別に指定などございません。
 今、『綾鷹』というのがちょっと流行っているようですね。 真田さんが宣伝してるちょっと濁ってるのんですが、あれって500mlじゃないんですよね。? ちょっとだけ少なめなんですよね。? それも庵ちゃんにとって大したことでもないのですが・・ このお茶のサイトの中に家紋ジェネレーター
という項があり、(さっきからリンクを貼ろうとしているがうまく行かないので http://ayataka.jp/#fun-kamon  を直接アドレス入力してみて)家紋出検索名前と生年月日を入力すると、瞬時にアナタの家紋が作り出されるというものです。 お遊びがてらやってみてください。???? ちなみに庵ちゃんのは「こんなん出ました〜!」

庵ちゃんの家紋

 貼り付けたはいいけど場所をとりますにゃぁ・・? 人それぞれの家紋が出てきますから皆さんもお楽しみ下さい。

 この綾鷹のお茶は上林春松本店さんの緑茶を使っていますが、上林家(かんばやし)といいますと・・ もちろんお茶屋さんですから茶人もおられるわけですね、お茶にはお菓子と茶花??が付き物ですが、こちらの家宝(?)の一厘挿し、その名を『磨墨』(するすみ)といい、竹を真っ黒に焼いた光沢のあるものがちょっと有名です。 庵ちゃんには花器の方が頭の片隅にありました。

 ??『磨墨』といいますと・・ 鎌倉時代『池月』(いけづき)と並ぶ名馬の名前で、梶原景季の愛馬であり、磨墨に乗っ た景季は、1184年(寿永3)の宇治川の戦いで、やはり名馬の誉れ高い池月(いけづき) に乗る佐々木高綱と先陣を争ったわけでございます。 どちらも主君源頼朝から拝領の名馬です。
 興味が湧くのはこのことかも・・ 結局どれが1番書きたかったと思いますか? 取り止めがなさそうなので話題終了ね。 ???? ХХХХХХ

 茶を所望 出てきたお茶は カプチーノ  8686にほんブログ村バナー.gif 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:興味があるのはどれ?(11/03)

家紋ジェネレーター、流行ってますね〜。

今日訪問したブログの中で、家紋ジェネレーターが出てきたのは

これで3回目です。

ちなみに私の家紋はサボテンでした。

当たっているようなそうでもないような感じでした。

ちなみに夫はハイビスカス。こっちの方がかわいいなぁ〜。

Re:興味があるのはどれ?(11/03)

すごい高級茶ですね、我が家は普段は「沖縄のぎん茶」を飲んでいます。

ミネラルとかが豊富で良いらしいですが〜

もうかなりの年数飲んでいますが効果はよく分かりません。

緑茶は、お返しとかでいただくもので十分足りるので自分で買うことはほとんどないですね。

ペットのお茶は決まっていません(笑)

Re:興味があるのはどれ?(11/03)

りえばぁはイルカでした。

何だか希望が湧くような、そんなうれしいおことばが・・・



【イルカ】 イルカ紋のあなた。切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。きっと有意義な人生が歩めるはずです。



だって!ありがとね。

Re:興味があるのはどれ?(11/03)

庵さん、おはよう!



家紋のサイトがなかなか繋がらなくて、

やっと見ることができました。

あたっている部分もあり、ドキっとしました。

なんで、わかるんでしょうね、名前と生年月日で。

・・・などと言いつつ、茶をすする山ざくら。

最近のお気に入りは、

地元のお茶屋さんが出している粉末緑茶です。

職場にも、ペットボトルに溶いて持参しますが

「青汁もどき」のようです。

Re[1]:興味があるのはどれ?(11/03)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>家紋ジェネレーター、流行ってますね〜。

>今日訪問したブログの中で、家紋ジェネレーターが出てきたのは

>これで3回目です。

>ちなみに私の家紋はサボテンでした。

>当たっているようなそうでもないような感じでした。

>ちなみに夫はハイビスカス。こっちの方がかわいいなぁ〜。



 どうも苗字に絵柄が関係するような・・ その後のことはどう作用するかわかりませんが・・



 どこもよく流行っているようですが、皆さんどうやってリンクをくっつけてるのでしょうね。

Re[1]:興味があるのはどれ?(11/03)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>すごい高級茶ですね、我が家は普段は「沖縄のぎん茶」を飲んでいます。

>ミネラルとかが豊富で良いらしいですが〜

>もうかなりの年数飲んでいますが効果はよく分かりません。

>緑茶は、お返しとかでいただくもので十分足りるので自分で買うことはほとんどないですね。

>ペットのお茶は決まっていません(笑)



 健康に気を使ってそういったお茶というのもいいですね。



 庵パパは「茶のみさん」で、非常にうるさいです。 これだけはちょっとくらい高くても納得のいくものを飲みたいようです。

Re[1]:興味があるのはどれ?(11/03)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>りえばぁはイルカでした。

>何だか希望が湧くような、そんなうれしいおことばが・・・



>【イルカ】 イルカ紋のあなた。切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。きっと有意義な人生が歩めるはずです。



>だって!ありがとね。



 さっそくお遊びに興じましたね。

 イルカですか・・ 可愛くていいなぁ・・

 私のは漢字の崩しみたいだから、もう一つおもしろみがない。



 いいことが書いてあってよかったじゃないですか・・

Re[1]:興味があるのはどれ?(11/03)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、おはよう!



>家紋のサイトがなかなか繋がらなくて、

>やっと見ることができました。

>あたっている部分もあり、ドキっとしました。

>なんで、わかるんでしょうね、名前と生年月日で。

>・・・などと言いつつ、茶をすする山ざくら。

>最近のお気に入りは、

>地元のお茶屋さんが出している粉末緑茶です。

>職場にも、ペットボトルに溶いて持参しますが

>「青汁もどき」のようです。



 青汁もどきですか・・ もどき大好き庵ちゃんのネタになりそうですね。

 粉末緑茶って時間がたつと、下にたまってこないのかにゃぁ・・ また振って飲めばいいことだけど冷えるとどうなんでしょうね。



 家紋ジェネレーターは、当たってるところがありますか・・

 庵ちゃんもまずまずのことを書いてくださっていましたよ。

 

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア