FC2ブログ

小町再来

 ?a今日中に書いておかなくちゃいけません。 また明日から遠征ウォークです。a?
 今度は富山県でございます。 のろのろと鈍行?繋いで宿泊地高岡まで行ってきます。
 帰りは速攻、またまたサンダーバードでございます。 今度こそしっかりとループの感覚を掴んで帰りたいと思います。OK
 帰ってきたら例の如く3日分の日記になりますが、よろしくお付き合いくださいね。??

 ?a??まぁ・・なんて美しい・・ これは小町の再来か・・?
 とか一人で言っちゃいまして・・?Ф 昨日「あたましに行く」と書きました。 そうです! アタマしてきまして、ストレートヘアもどきになりました。
 ウネウネしていたときから約5cm切りました。(と担当の美容師さんの談) ウォークの帽子、かぶりたくないにゃぁ・・?

 いつも真っ直ぐにするために、16800円かかっていたわけです。 お店を変えて、それが税込みの6000円ポッキリ・・ 「ほんまに真っ直ぐになるんかにゃぁ? 1ヶ月経つと爆発アタマになるんとちゃうんかにゃぁ?」と1万円の差?を考えました。
 しかしこのお店、お客さんの年齢の巾も広く、若い男の子もジャニーズばりの髪型を要求する子がたくさんいます。 とにかく流行ってるんですよ!?? 勿論予約優先ですが、平日なのに常に満席状態。 美容師さんが15人以上いる。 完全1対1の接客でお店の中はひしめいています。 活気があります。OK

 今日の庵ちゃんの美容師さんへのリクエストは・・
 美容師さんは女性に限る。 1万円以内で、今より5歳は若く見える髪型にしてちょー。 以上です。

 男性の美容師さんは、ショートにするときはそりゃ思いきりよく?切っていただけていいOK??のだけれど、ミディアムやロング気味にしてもらうときも、思い切りがよすぎてピャピャっ?と切ってしまうので、小町になるには女性の方が・・ 皆さんはいかがですか?????

 前からみたい? それでは小町になりません。NG 大した者ではありません。 謎の人で通します。 (二目と見られないかも??)aa

 ウネウネが サラサラ期間 6ヶ月 (そんなに持たない) 8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:小町再来(10/25)

庵ちゃん、天然パーマ?

それだったら、ある意味うらやましがれるかもよ。

パーマ代が浮く。それなのにストレートパーマをわざわざ高いお金を払ってかける。

まあ、なんとも人間とはぜいたくなものかねぇ!(笑)

私は社会人3年生ぐらいまで、髪の毛は腰までありました。

今はこれ以上切れないというほど切っています。

養老院カットと紙一重というところですよ。

小野小町の

髪型知りませんでした。

正直、二十歳のお嬢さんかと思ってましたが

庵さんとわかり驚きです!お若い!

お土産は気持ちだけで結構です(笑)



Re:小町再来(10/25)

うーん、そのままで良いと思うんですが?。

16,800円そんなに掛かっていたんですか、1万円の差は大きいですね!。このようなものの付加価値は、本人が決めることですが、大きな差ですね!。

Re:小町再来(10/25)

元気パパは10分1000円です(笑)

Re:小町再来(10/25)

↑すみません。テスト用別ログで入ってしまいました。

上のコメントは「元気パパ」です。

失礼いたしました。

Re:小町再来(10/25)

つややかで天使の輪まで!

最近はあたま高い、パーマまで手が届きません。

カラーで精一杯、それもホワイトをブラックに・・・

次は富山まで、こちらより少し寒いかも。

風邪引かないように、ウォークしてたら大丈夫ですね♪

Re:小町再来(10/25)

そうなの!

男性のスタイリストさんは思いっきり切るんです!

だから最初に念を押して置きます!

「前髪は上がりやすいからそろえるだけにして下さいね!」と・・・

それでも「あら〜。。。」って時ありますけどね。(^^;

私も癖毛なので中途半端がダメです。

数年ショートでしたがまたセミロングにして癖をそのまま

ウエーブで生かそうと思って今伸ばし中です!(^^)

さらさらヘアに憧れます・・・(^^;

ウォークは富山なんですね!

行ってらっしゃーい!(^^)

秋のページになたんですね

忙しくて遊びにこれませんでした。

富山お気をつけてください。

われわれ男性は髪型ではあんまり悩まなくていいです。ていうか、女性は楽しめていいですね。

Re[1]:小町再来(10/25)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵ちゃん、天然パーマ?

>それだったら、ある意味うらやましがれるかもよ。

>パーマ代が浮く。それなのにストレートパーマをわざわざ高いお金を払ってかける。

>まあ、なんとも人間とはぜいたくなものかねぇ!(笑)

>私は社会人3年生ぐらいまで、髪の毛は腰までありました。

>今はこれ以上切れないというほど切っています。

>養老院カットと紙一重というところですよ。



 天然パーマと言ってはいけません! くせ毛です!

 ないものねだりというものですよね、ウネウネのアタマは爆発寸前で、これではオフ会するにも恰好悪い、前のアタマでは年相応か老けて見える・・イカン!せめて5つは若く見せなくては・・ と無駄な努力でしたがいかがだったでしょうか?



 基本、私も短いのは好きですが、短くすると、美容室に行く回数が増えちゃうので、ソコソコまで伸ばしてます。 これも極貧の知恵でしょうかねぇ・・

Re:小野小町の(10/25)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>髪型知りませんでした。

>正直、二十歳のお嬢さんかと思ってましたが

>庵さんとわかり驚きです!お若い!

>お土産は気持ちだけで結構です(笑)



 ありがとうございます。 どうぞ気持ちだけお受け取りください。

 5つ若く見せても白髪の数が年齢を物語るところが悲しいです。

Re[1]:小町再来(10/25)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>うーん、そのままで良いと思うんですが?。

>16,800円そんなに掛かっていたんですか、1万円の差は大きいですね!。このようなものの付加価値は、本人が決めることですが、大きな差ですね!。



 16800円にはビックリするでしょ? その美容室はちょっと名のあるブランドさんですが、極貧としては名より実を取りたいです。



 ないものねだりとはよく言ったものです。 真っ直ぐな人はパーマでカールを出す。 くせ毛の人は真っ直ぐになってみたい。 複雑ですね。

Re[1]:小町再来(10/25)

オイルマン1892さん、またの名を元気パパさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>元気パパは10分1000円です(笑)



 10分1000円って、パパさんはどう思います? 高いのかな?安いのかな?

 長さと満足度で変わってくるだろうと思いますが、丁寧に調髪していただけるのなら・・ でも高いような気もする・・

Re[1]:小町再来(10/25)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>つややかで天使の輪まで!

>最近はあたま高い、パーマまで手が届きません。

>カラーで精一杯、それもホワイトをブラックに・・・

>次は富山まで、こちらより少し寒いかも。

>風邪引かないように、ウォークしてたら大丈夫ですね♪



 それが冬には弱いんですよ・・ 11月が1つのウイークポイントで、体の調子は11月と3月さえ上手く越せたら・・という感じです。



 私もカラーはホワイトを何とか隠したいです。 あまりジュンちゃんみたいにまっ茶っ茶にすると、伸びてきたときにかっこ悪いしね・・

Re[1]:小町再来(10/25)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>そうなの!

>男性のスタイリストさんは思いっきり切るんです!

>だから最初に念を押して置きます!

>「前髪は上がりやすいからそろえるだけにして下さいね!」と・・・

>それでも「あら〜。。。」って時ありますけどね。(^^;

>私も癖毛なので中途半端がダメです。

>数年ショートでしたがまたセミロングにして癖をそのまま

>ウエーブで生かそうと思って今伸ばし中です!(^^)

>さらさらヘアに憧れます・・・(^^;

>ウォークは富山なんですね!

>行ってらっしゃーい!(^^)



 ふ〜ん・・ イオさんカールを生かすのより先にボワって広がりませんか?

 私のくせは丁度耳上あたりが1番強くて、広がると三角アタマになるのです。



 ショートのときは男性にお願いしたいですね、「思いっきり切っちゃってください」っていう感じでお任せしますけど・・

Re:秋のページになたんですね(10/25)

HIDE1313さん、こんばんは。お久しぶりです。コメントありがとうございます。



>忙しくて遊びにこれませんでした。

>富山お気をつけてください。

>われわれ男性は髪型ではあんまり悩まなくていいです。ていうか、女性は楽しめていいですね。



 他の方は、楽しんでいろいろ髪型を変えておられるのかも知れませんね。

 私はこうする以外、爆発頭をペタンコにすることができないので年に1回、時間もお金もかかりますがせざるを得ません。

 真っ直ぐな人が羨ましいです。

Re:小町再来(10/25)

あれ? コメント書いたはずなのに…消えてる?(??)

ひょっとして私、気付かぬうちに何か失礼な事、書いてしまっていたでしょうか?(汗)

「髪がキレイだなぁ〜☆」って書いたと思うのですが、

…それとも、書き込んだつもりで、間違って「リセット」を押しちゃったのかな?(--;)



( 何か ややこしい事 書いてしまって、スミマセン m(_ _)m )  

Re[1]:小町再来(10/25)

ハレルルルさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>あれ? コメント書いたはずなのに…消えてる?(??)

>ひょっとして私、気付かぬうちに何か失礼な事、書いてしまっていたでしょうか?(汗)

>「髪がキレイだなぁ〜☆」って書いたと思うのですが、

>…それとも、書き込んだつもりで、間違って「リセット」を押しちゃったのかな?(--;)



>( 何か ややこしい事 書いてしまって、スミマセン m(_ _)m )  



 ホンマ?! いやいや・・意外とね、酷評でもちょっとくらいへこむようなことでも、書き込んでくれたコメントは消さない方なんですが、(但しヘンな人の書き込みは気づくと消すよ)気がつかなかったにゃぁ・・



 せっかく書いていただいていたのでしょうに・・ ごめんなさいね。



 このブログの写真は、縮小をかけると白髪が目立たないのでちょっと嬉しいです。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア