FC2ブログ

染み付く薫り

 ?昨日の当ブログにちょっと書きましたが、庵ちゃんは只今『酒屋さん』????に変身中でして、その作業も今日中には無理であろうと言われていたものを、オバちゃんパワーを結集して時間内に終了となりました。?
 おかげでまた明日からプー太郎でございます。??

 クリスマスが近づいてくると、お酒類もいろんなものが倉庫内に入ってきます。
 昨日と今日で、画像のウイスキー13000本検品&ラベル貼りを行ないました。
 画像のバックに積んである商品は、去年は検品が追いつかないほど人気があった「コントレックス」です。 フランスの水ですにゃぁ・・ ダイエットにもいいとか・・aa

 このウイスキーはお値打ち品です。 高くても3000円までと庵ちゃんは値踏みしていますが、これが12本入って1ケースです。 産地はmade in スコットランド??と入っていましたよ。

 昨日も今日も、社員さんが『バリン!』?と瓶を落として数本割りました。 瓶というものは落とせば割れるもので、故意に割っているわけでなくどうとも思いませんが、割れた後、モア〜っといい匂いがしてくるのです。??
 割れたガラスの片付けを手伝っていると、そりゃもういい薫り・・?? ホントお酒に弱い人なら匂いだけで顔がマッカッカになりそうなくらいです。
 そんなこんなでお酒は蒸発したら消えてしまいますが、薫りは床面には勿論、髪の毛や服にまでしっかりついて家まで連れて帰ってきました。
 決して、業務中にお酒は飲んでいませんよ。NG

 

マメ


 左手親指の腹のど真ん中にマメができました。?a ラベル貼りのときに、瓶を固定して貼らないといけないので、細い鶴首をギュッと持つので、こんなヘンテコなところに水痘ができました。 
 足マメなら即つぶしますが、こんなところにできたらどうしよう・・ 潰すべきか潰さざるべきか・・ それが問題だ!aa ХХХХХХ

 洋酒割れ 頭もおメメも トロントロン  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:染み付く薫り(10/23)

 潰すべきか潰さざるべきか・・ それが問題だ!

- - - - - - - - -

どうか豆などに潰されませんように!浮かばれませんよ。

洋酒のほわんとした香りをつけてご帰宅ですか?

電車の中ではきっとこの人は飲んできたと思われたことでしょうね。

Re:染み付く薫り(10/23)

こうやって一本一本検品して、ラベル貼りしていただいているんですね・・

しっかり感謝して飲みます。

Re:染み付く薫り(10/23)

手の豆は、食べられないニャー?かな。



ビンが割れると洋酒の香りが手について、でも洋酒は飲むもので、手についても……。

毎日見ていると、飲む気が失せるなんて事は無いかな?。

Re:染み付く薫り(10/23)

豆ができるほどの細かい力仕事なのですね。

大変だな〜

私も来月からプー太郎になります・・・

Re:染み付く薫り(10/23)

庵さん、こんにちは。



「モア〜っとした 香りだけでも さくら色」



師匠、今度は、いかがでしょう?

Re:染み付く薫り(10/23)

庵さん、こんばんは〜♪(^^)

親指のど真ん中?・・・あ〜、気になるところですね〜。(^^;

私なら潰してバンドエイドはって置きます!

水出した方が早く治るものね。(^^)V



Re[1]:染み付く薫り(10/23)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



> 潰すべきか潰さざるべきか・・ それが問題だ!

>- - - - - - - - -

>どうか豆などに潰されませんように!浮かばれませんよ。

>洋酒のほわんとした香りをつけてご帰宅ですか?

>電車の中ではきっとこの人は飲んできたと思われたことでしょうね。



 今回の仕事場は歩いていける場所でした。

 それでよかったのですよ・・ おっしゃるとおり電車などに乗っていようものなら・・

 意外と長く薫るものですね。

Re[1]:染み付く薫り(10/23)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>こうやって一本一本検品して、ラベル貼りしていただいているんですね・・

>しっかり感謝して飲みます。



 日本の殆どの会社が機械で貼るのに、外国製はこちら任せなのでしょうか・・

 意外と一瓶の値段が高かったりして・・

 でも澱がないので安いと思う。

 今回もよく働きました。

Re[1]:染み付く薫り(10/23)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>手の豆は、食べられないニャー?かな。



>ビンが割れると洋酒の香りが手について、でも洋酒は飲むもので、手についても……。

>毎日見ていると、飲む気が失せるなんて事は無いかな?。



 これは一本撮られましたにゃぁ・・



 手についたもの洗い落とせば済みますが、匂いはそうはいきませんでした。

 お酒(洋酒)の好きな人なら、毎日1本落として割って欲しいと思うんじゃないかな?

 この香り、私は嫌いではないですけどね。

Re[1]:染み付く薫り(10/23)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>豆ができるほどの細かい力仕事なのですね。

>大変だな〜

>私も来月からプー太郎になります・・・



 tokoさんもプーになるのですか? 早めに次を探しましょう・・って人のことが言えるのか!



 力は入りますね、落としたら割れるのはわかっていますから・・

 みんなどこかが痛いと最終日は叫んでいました。

Re[1]:染み付く薫り(10/23)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんにちは。



>「モア〜っとした 香りだけでも さくら色」



>師匠、今度は、いかがでしょう?



 今度はいいですねぇ・・ 5級ですにゃぁ・・

 山ざくらさんだから「さくら色」とかけたのならナイス!でございます。

 「思いつき」とか言うたらアカンで!

Re[1]:染み付く薫り(10/23)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんは〜♪(^^)

>親指のど真ん中?・・・あ〜、気になるところですね〜。(^^;

>私なら潰してバンドエイドはって置きます!

>水出した方が早く治るものね。(^^)V



 足の場合は必ずそうしますが、今回は何もせずほったらかし状態にしています。 きっと今週中はプーでしょうから・・



 親指って厄介ですよね。

Re:染み付く薫り(10/23)

あと2ヶ月もすればクリスマスですね〜 1年が早い(涙)



ウイスキーの香りも気が遠くなりそうですが、13000本という数にも気が遠くなってしましますね。

お疲れ様でした。左手の親指さん。

早く治りますように

Re[1]:染み付く薫り(10/23)

長谷倶楽部さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>あと2ヶ月もすればクリスマスですね〜 1年が早い(涙)



>ウイスキーの香りも気が遠くなりそうですが、13000本という数にも気が遠くなってしましますね。

>お疲れ様でした。左手の親指さん。

>早く治りますように



 最初に13000本という数を見たときには、これは無理!と誰しも思ったわけですが、中には不良品がたくさんありまして、(私だったらokするものとかもある)実際は−1000といったところでしょうか・・

 親指は、きっともうすぐプックリ膨れていた部分の皮がめくれると思います。

 今日になって痛くも痒くもなくなってよかったです。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア