FC2ブログ

焦げなべに・かぼちゃ

 Фここは唄うしかないでしょう・・ ガキンチョにも人気のサブちゃんになったつもりで・・??鍋の焦げ飯 袂で隠し 抜けて来たのか 親の目を〜♪ってかっ!aa

 ?aスゴイ焦げ方ですにゃぁ・・ 今回出来上がったものは焦げ飯?ではなく、10月30日or31日に主役になる素材『かぼちゃ』でしたが、作った庵ママとしては、あまりにもお恥ずかしいので見せないようにと、かぼちゃの代わりに肖像権を申し立てましたので、残念ながら載せることはできませんでした。?

 勿論、焦げ鍋をセッセと洗って証拠隠滅を図ろうとしていますが、そうは問屋が卸しません。しっかり証拠写真は撮らせていただきました。
 これだけ焦がすと、かぼちゃはさぞかし真っ黒に・・?と思うでしょ? 下の分厚い皮だけは丸こげ味噌じゃなじかった・・ 焦げてましたが、それでもちゃんと小皿に分けて「皮だけ食べんといてね」(訳:食べないでね)と上手く隠しきった模様。(でも焦げた臭いですぐバレてましたけど)
 お味の方は・・ これがまた、焦げるまで炊いたのでしみこんでいるし、水分が飛んで「栗かぼちゃ」仕様でイケテルわけです。OK?? 怪我の功名というのでしょうかねぇ・・aa

 なかなか落ちない焦げに悪戦苦闘するも、庵パパに「はよ風呂に入れよ!」と言われて庵ちゃんと交替。 二人が続けて入浴中、ずっとゴシゴシやってましたがな!?a?
 リエさんに作っていただいていた「アクリル毛糸のたわし」も活躍して、何とか元の色に・・?ФOK

 「あと60よむねん!」と言って鍋の前に座っていたのに・・ 60以上よんでいたか、元々煮汁が少なかったか・・?
 60よむ間に鍋のふたをちょっと開けたらよかったのに・・ まぁ火事にならんでよかったですけど・・ NG ХХХХХХ

 庵ママ!気合だ!気合だ!気合だ!  8686にほんブログ村バナー.gif 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

栗かぼちゃか〜

焦げた臭いがなければいけるのにね・・・(経験者)

鍋、元に戻したの? すごいパワーだ☆

Re:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

焦げると、臭いが染み付くので大変ですね。焦げ飯なら良いですが!。栗かぼちゃ、焦がさずに出来れば……、あれだけの焦げ方では、大変だったでしょう。お疲れ様でした。私ならパスします。(連れ合いは、焦げを、落としますが)

Re:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

元気パパはギブアップします(笑)

Re:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

庵さん、こんばんは。



偶然です!私も今朝、かぼちゃを煮ました。

お弁当を作りながら、洗濯機も回しながら、

あれやこれやしていたら、危うく煮汁が減っていて、焦げ付くところでした(^^);

(過去に庵ママと同じようになったこともあります、だから笑えない・・・)

よく落ちましたねぇ。気合いか?!

Re:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

オオ〜!これは手ごわそうですね〜・・・(^^;

でもかぼちゃは美味しく食べられて良かったですね!

煮汁って減り出すと急激に干上がるんですよね〜・・・

私も何度か経験があります・・・(^^;

昔はよく見かけましたが

いまはあまりおこげ見かけませんね。

あ、お釜のご飯のおこげと違いますよ。

なんででしょうか?う〜ん、それは他の用事

しなくて、お母さんが忙しくないから?

ほのぼのしたお話でしたね♪

Re[1]:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>栗かぼちゃか〜

>焦げた臭いがなければいけるのにね・・・(経験者)

>鍋、元に戻したの? すごいパワーだ☆



 やっぱり使い慣れた鍋は、そう簡単に諦めることはできず頑張りましたが、あとちょっと黒いところは残っていますが、気にせず使いますと・・ 今日洗ったら綺麗にとれました。



 確かにかぼちゃ自体は味が滲みてて美味しかったです。

Re[1]:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>焦げると、臭いが染み付くので大変ですね。焦げ飯なら良いですが!。栗かぼちゃ、焦がさずに出来れば……、あれだけの焦げ方では、大変だったでしょう。お疲れ様でした。私ならパスします。(連れ合いは、焦げを、落としますが)



 使い慣れた鍋は、頑張って試みます。 その日は全部おちたわけではありませんでしたが、翌日ちょっと使ってみて、洗うと・・ 今度は完全に落ちました。

 今回の焦げ具合は・・厳しかったです。

Re[1]:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>元気パパはギブアップします(笑)



 それは当然でしょう!

 そこが女の執念というものなのか、使い慣れた鍋を・・と試みました。

 入れ替わり立ち代りで、約1時間くらいは挑戦していたのではないかと思います。

Re[1]:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、こんばんは。



>偶然です!私も今朝、かぼちゃを煮ました。

>お弁当を作りながら、洗濯機も回しながら、

>あれやこれやしていたら、危うく煮汁が減っていて、焦げ付くところでした(^^);

>(過去に庵ママと同じようになったこともあります、だから笑えない・・・)

>よく落ちましたねぇ。気合いか?!



 使い慣れた鍋は、やはり見捨てることはできませんでした。

 当日は少しだけ黒い部分が残りましたが、翌日使ってから洗ってみると・・ 完璧落ちてました。

 気合です!

Re[1]:焦げなべに・かぼちゃ(10/18)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>オオ〜!これは手ごわそうですね〜・・・(^^;

>でもかぼちゃは美味しく食べられて良かったですね!

>煮汁って減り出すと急激に干上がるんですよね〜・・・

>私も何度か経験があります・・・(^^;



 みなさん、何かしら経験があるようで庵ママも一安心するでしょう・・



 慣れたお鍋は簡単に見捨てることはできません。

 入れ替わり立ち代り、約1時間くらいゴシゴシ落としても完全ではなく、翌日別のもので使った後洗うと・・完璧に落ちてました。



 かぼちゃ自体は美味しかったですが、臭いまではねぇ・・

Re:昔はよく見かけましたが(10/18)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>いまはあまりおこげ見かけませんね。

>あ、お釜のご飯のおこげと違いますよ。

>なんででしょうか?う〜ん、それは他の用事

>しなくて、お母さんが忙しくないから?

>ほのぼのしたお話でしたね♪



 もう一つ理解に苦しむところが無きにしも非ずですが、「おこげさん」?「おなべさん」? どっちでしたかねぇ・・

 2日で完璧元通りにしました。 気合です!

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア