FC2ブログ

ええことあるの?

 ?a?はっきし言って、庵ちゃんは怒っているのだよ!??a? なんでやねん・・なんでやねん・・なんでやねん!???

 郵政民営化しまして、あすで10日になりますが、みなさん何かいいことありましたか?aa

 いろいろ9月のうちから聞いていた事もあって、町のおばあちゃんほどビックリ?aはしませんが、これだったら今までどおり国のお役所であったほうが、小国民としてはメッチャ安上がりで済みます。-NG
 サービスだっていいのか悪いのか・・ とにかく振込みや預金の窓口は、新通帳の書き換えとかも含めていっぱいです。?

 あ、決していつもお世話になってるリエさんを含む局員の方を責めているわけではありませんからね。 そこはご安心を・・

 ちょうど、しまなみスリーデーのバスХで隣り合った我が協会を代表する長距離&遠征ウォーク専門の女性にチラッと話を聞いていたので「ほんまかいな!」?aと、どうせ年末には絶対必要になる『定額小為替』を買ってみたのだ。
 すると・・9月までこんな小額(今回は500円)の小為替なら、手数料は1枚10円だったのが・・ メイン画像でお判りのように???aホンマに?100円?と印字されている。 手数料はあくまで1枚10円から100円に値上がったのです。?a??

 50円、 100円、 200円、 300円、 400円、 500円、  600円、 700円、 800円、 900円、 1000円の小為替はどれも100円の手数料が必要になりました。
 MAXの1950円分の小為替を買うとしたら1000円1枚+500円1枚+400円1枚+50円1枚で1950円+400円(4枚分の手数料)を払い2350円も必要になるのだ!??a? 9月までなら1990円で買えた??ものがである。 まったく許せない!? 民営化して高なってどーすんねん!

atm振込みも・・


 ちょっと画像が汚いけどお許しあれ・・? ATMでの振り込み料金まで値上げされました・・ 9月には60円だったのに10月からは80円ですよ。??
 同じ機械を使って同じように送るのに、なんで振り込み手数料が20円上がるんや!!? もう怒り憤懣本舗になりそうです・・?a?
 過疎の町の特定郵便局も民営化と同時に閉鎖されたところが何局かあると聞きました。 ホントに国民のためになるの? それとも小泉さんのわがままに国民も振り回されただけなの?
 民間企業になったのですから利益重視になるのは判りますが、もっと国民にきちんとした説明をしてから上げてもよかったのではないでしょうか? んーー! まだ収まらんにゃぁ・・ ?a? ХХХХХХ

 アナタの憤懣はここ8686にほんブログ村バナー.gif を押して鎮めてくださいませ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ええことあるの?(10/09)

手数料値上がりとは聞いていましたが、定額小為替はひどいですね。

先週、留守の時書留がきたようで再配達の電話しましたがまったくつながらなかったです!

電話の回線か人員まで減ったのかな?

Re:ええことあるの?(10/09)

うちの夫は造幣局や印刷局も民営化になるか?!という話を聞いて

なんでもかんでも民営化にすればいいのか?!とかなり怒ってます。

ホントだよね〜。

今までより手数料が高くなるなんて困ります。

国の都合だけの民営化か?!と言いたくなります。

Re:ええことあるの?(10/09)

庵さん、おはよう。



へ〜、そんなところで、荒稼ぎ(?)を始めたの?

ひどいね。

そりゃ、誰が聞いても、怒るわ!

これで、何もメリットが無かったら、マイナスばかりじゃないの!!

Re:ええことあるの?(10/09)

民営化させて、民間並みに高くするということは、分かっていました。サービスの悪い方にあわせてどうする!ですね。民営化しても良くなりはしませんよ。電電公社がNTTになって、何が良くなりましたか?。民営化すればよいものとは思えません。変換コストの方が大きいと思います。まったく無駄ですね!!。

Re:ええことあるの?(10/09)

どうもすいません。(笑)

笑うところではありませんね。

局員も困っていますよ。お客さんも窓口で大きな声で怒鳴っているし・・・。

誰が郵政民営化に賛成したのでしょうかね。

郵政民営化の

メリットとは何でしょう?

よくわかりませんが、莫大な郵便貯金もあるのかなあ。

Re[1]:ええことあるの?(10/09)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>手数料値上がりとは聞いていましたが、定額小為替はひどいですね。

>先週、留守の時書留がきたようで再配達の電話しましたがまったくつながらなかったです!

>電話の回線か人員まで減ったのかな?



 考えたらメッチャ損してるよね、50円の小為替を買うのに150円出すなんて考えられない・・



 必要なところには人員も揃えておいてもらわなくちゃ。

 サービスが悪くなったってことになるよね。

Re[1]:ええことあるの?(10/09)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>うちの夫は造幣局や印刷局も民営化になるか?!という話を聞いて

>なんでもかんでも民営化にすればいいのか?!とかなり怒ってます。

>ホントだよね〜。

>今までより手数料が高くなるなんて困ります。

>国の都合だけの民営化か?!と言いたくなります。



 まったく国民の方を向いて民営化を推進していないのがよくわかりますね。

 なんでも民営化すればいいと思ってる人がたくさんいるとしたら・・ 先が思いやられます。

Re[1]:ええことあるの?(10/09)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵さん、おはよう。



>へ〜、そんなところで、荒稼ぎ(?)を始めたの?

>ひどいね。

>そりゃ、誰が聞いても、怒るわ!

>これで、何もメリットが無かったら、マイナスばかりじゃないの!!



 国民にとって、ホントにこれがよかったのか、もう少しあとで「やってよかった!」とわかるようないいことが待っているのか・・

 今は少なくても何のメリットも感じられませんね。

Re[1]:ええことあるの?(10/09)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>民営化させて、民間並みに高くするということは、分かっていました。サービスの悪い方にあわせてどうする!ですね。民営化しても良くなりはしませんよ。電電公社がNTTになって、何が良くなりましたか?。民営化すればよいものとは思えません。変換コストの方が大きいと思います。まったく無駄ですね!!。



 おー!なかなか手厳しいですにゃぁ・・

 「この事実が民営化だ!」と言って説得してくれるような方も見当たりませんよね。



 ジワジワあとからいいことがあるのなら・・と思いますが、NTTのときと同じと楽多さんの書いたこの一言に尽きると思います。

Re[1]:ええことあるの?(10/09)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>どうもすいません。(笑)

>笑うところではありませんね。

>局員も困っていますよ。お客さんも窓口で大きな声で怒鳴っているし・・・。

>誰が郵政民営化に賛成したのでしょうかね。



 いやいや・・笑いたくもなるでしょう・・

 お客さんに怒鳴られるのは当然かと思います。

 値上げするなら、早めにどういった事情であげるのかを徹底させなかったJPが悪いです。



 離島や北海道からの「ふるさと宅配便」がスゴイ値上がりをするので廃止?になるようなことを聞きました。

 全部シュミレーションしてからあげて欲しいです。

Re:郵政民営化の(10/09)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>メリットとは何でしょう?

>よくわかりませんが、莫大な郵便貯金もあるのかなあ。



 民営化するということは、他の銀行さんと同じように戦わないといけないわけですから、下手をすると今の預貯金高を大幅に減らす可能性だってありますよね、サービスとか、後発だからちゃんと気を配らないと・・

 今のところ小市民にまで届く明らかなメリットは見当たりませんね。

Re:ええことあるの?(10/09)

そう言えば・・・昨日郵便局のATMで送金したんだ!

あっ!ぱるる間の送金手数料がタダになっている♪今まで120円かかっていたんだよね(>_<)

良い事もあったね(^^)



でも、民の怒りの声を聞いて徐々に直していってくれるといいね。50円の小為替に100円かかっちゃうなんて・・・ありえないもの(>_<)

Re[1]:ええことあるの?(10/09)

長谷倶楽部さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>そう言えば・・・昨日郵便局のATMで送金したんだ!

>あっ!ぱるる間の送金手数料がタダになっている♪今まで120円かかっていたんだよね(>_<)

>良い事もあったね(^^)



>でも、民の怒りの声を聞いて徐々に直していってくれるといいね。50円の小為替に100円かかっちゃうなんて・・・ありえないもの(>_<)



 ふ〜ん! いいこともあったのですね。 それなら納得もできますが、何もかも値上がりだと思ってたけど・・



 私はぱるる同士で送金したことがないので、その恩恵は受けられませんが、とにかくよかったです。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア