FC2ブログ

人の恋路を邪魔するヤツは・・

 ?中秋の名月は美しく?・・ 星はひとかけらもなくNG・・ 今日のおはぎはデカかった・・(メッチャうれしい)

 さて、またまた鬼門さんの生田神社に行きました。 そろそろ七五三参りの準備もされているようです。 この連休中は薪能とかいろんな夜に行なわれるイベントがあったようです。
 画像はあまりにも直射日光が?神々しく、見事に逆光?とわかって撮ったのでこうなってしまいましたが、このお社はまだ新しいです。
 元は古いお社があったのかもしれませんが気づかなかったにゃぁ・・? 何せ鬼門さんゆえ、そんなに神社の中の方まで入って行くことがなく、この新しいお社になってから1度は実物を見たいと思うようになったのです。????

 生田神社と申しますとあの『逆玉の輿』陣内&紀香の結婚式で一躍有名になりましたよね。 その後新しく作ったのか、単にお社を新しくしたのかはわかりませんが、いわゆる『恋愛成就』のお社として現在ここにあります。 結婚後まもなく阪神間の地方紙Ρには、このお社の横に立ってニッコリ微笑む紀香さんがPRに一役かっておられました。?
成就の絵馬・裏  成就の絵馬・表
 このお社の横には、恋愛成就の絵馬を掛ける場所があります。
 いろいろお名前とかが載っていない絵馬を探すと・・ ??ありました!? どうかここにかかっている絵馬を書かれた皆さんに幸せになっていただきたいと思います。??
 こういう画像を撮っているのって、「人の恋路を邪魔するもの」なのかにゃぁ・・? では庵ちゃんは
に蹴られて死ななくてはいけなくなる・・?

絵馬かけ

 あ、まだまだ絵馬を掛ける場所は下のほうですが、いっぱい空いていますよ。aa ある時期が来たら神社の方が奉納してくださるのかもしれません。
 ?只今熱烈恋愛中????のアナタ! ぜひぜひご参拝くださいませ。 うまく行くと玉の輿や逆玉の輿に乗れるかも・・? それはお相手次第でしょうけれどね。aa??? ХХХХХХ

 中秋の月が見えたらポチッとお願いします。8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

陣内&紀香さんのお陰でいいPRになりましたね〜!

でも庵さんには鬼門なのね・・・。

ちなみに私の鬼門は浅草の浅草寺。

ここでおみくじを引くと必ず「大凶」が出ます!

過去に三回とも・・・(^^;

私も恋のお願いの際は生田神社さんまで行きますね!

あ〜・・・も一度大恋愛した〜い!

(恋愛小説の読みすぎ?(^^;))

Re:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

こんばんは。



あら〜見つけられてしまったぁ(><)

密かにお願いしたのに・・・

・・・そんな訳ないか(^^);



おはぎは、何個たべたのかなぁ、庵さん?



Re:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

本当に急にカップルが増えました。でも神社仏閣に一緒に行くと神様仏様が嫉妬して分かれさせるという言い伝えもあります。

まあ元気パパには関係のない話ですが(笑)

Re:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

この神社は有名になりましたね。

中秋の名月、関東でも見られましたよ。望遠レンズを付けたカメラは、もう使用不能(アナログスティールカメラ)なので、簡単に携帯のカメラ機能を使用しましたが、写真になりませんでした。人間の目は優秀だ!。

Re:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

こんな絵馬をかける場所があるのですね。

こないだ行った時は結婚式の前日だったので

マスコミや観光客であわただしかったです。

Re[1]:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>陣内&紀香さんのお陰でいいPRになりましたね〜!

>でも庵さんには鬼門なのね・・・。

>ちなみに私の鬼門は浅草の浅草寺。

>ここでおみくじを引くと必ず「大凶」が出ます!

>過去に三回とも・・・(^^;

>私も恋のお願いの際は生田神社さんまで行きますね!

>あ〜・・・も一度大恋愛した〜い!

>(恋愛小説の読みすぎ?(^^;))



 まぁ・・ 何ということを・・

 私は何度でもいいです。 できれば数回・・



 鬼門さんですねぇ・・ 既に風の前触れのように頭が痛いです。 明日から行かないといけないのに・・

 「凶」だけでもあちゃぁ〜・・と思うのに「大凶」ですか・・声も出ませんね。

Re[1]:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>こんばんは。



>あら〜見つけられてしまったぁ(><)

>密かにお願いしたのに・・・

>・・・そんな訳ないか(^^);



>おはぎは、何個たべたのかなぁ、庵さん?



 おはぎ? あんこちゃんのときなこのを1個ずつですが、思いのほか1個が大きかったので大満足でした。



 いやぁ・・静岡代表と書いてあったのでまさか!と思いましたが、黙っているのはいけませんねぇ・・なんてね!

Re[1]:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>本当に急にカップルが増えました。でも神社仏閣に一緒に行くと神様仏様が嫉妬して分かれさせるという言い伝えもあります。

>まあ元気パパには関係のない話ですが(笑)



 でも、趣味が神社仏閣めぐりのお二人の場合はどうなのだろう・・

 いろいろ謂れもありますよね。

 宮島さんは7つの男の子はダメとかね。



 いえいえパパさんも、後数年すると娘さんたちのことで大いにかかわりを持つことになると思いますよ。

Re[1]:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>この神社は有名になりましたね。

>中秋の名月、関東でも見られましたよ。望遠レンズを付けたカメラは、もう使用不能(アナログスティールカメラ)なので、簡単に携帯のカメラ機能を使用しましたが、写真になりませんでした。人間の目は優秀だ!。



 ほんと、ほんと・・ 人間の目は1番優秀ですね。

 今朝の新聞が、六甲山の上から町を照らす月を撮っていましたが、センスあるにゃぁと思いましたよ。



 生田さんも、今は何でもありの神社になりました。

Re[1]:人の恋路を邪魔するヤツは・・(09/25)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>こんな絵馬をかける場所があるのですね。

>こないだ行った時は結婚式の前日だったので

>マスコミや観光客であわただしかったです。



 私はこの二人の結婚当日雨の中を様子を見に行きましたよ。

 ご存知の通り、安全シャットアウトでしたけどね。

 自分でもスゴイミーハーだと感心しました。

いや、ひとの恋路をうらやむもの

じゃないでしょうか(爆)

それにしても、あのお二人離婚できないじゃないですか!

Re:いや、ひとの恋路をうらやむもの(09/25)

あざみの歌さん、こんばんは。 ごめんなさいね、お返事が遅くなりましたね。 許されよ・・



>じゃないでしょうか(爆)

>それにしても、あのお二人離婚できないじゃないですか!



 別に分かれようとどうしようと・・っていってもそのご利益で今の生田神社の人気も盛り上がっているのですものね。



 どのみち、私にとっては鬼門さんですから・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア