FC2ブログ

赤忍者失敗の巻

 あ〜! 今までの40分は何だったの・・?? 今日は日記と相性が悪すぎる・・ これで4回目の挑戦です。 朝は2回フリーズし、さっき書いたのは不用意に違うボタンを押してしまって消えた・・?? これで更新できなかったら最後にしよう。?

 上の画像を見てさすがにちょっと考えました・・NG 「食べたらあきまへん!」と・・
 夏でも冬でも病気±でない限り食欲の落ちない庵ちゃんです。 昼寝できるような日が3日も続くと・・?です!

 本題です。 ここ10日ばかり気になることがありまして・・? というのはお隣さんなのです。
 前に『写真部つくろう!』と盛り上がった隣りのおっちゃんご夫妻が、お天気・曜日に関係なく毎日朝7時半前後にお出かけになり、10分〜15分で帰ってこられるのです
 んー? いったいこんな早くから二人で毎日何処へ行くのだろう?aa といろいろ想像、この時間の短さが妙に興味をそそります。??????

 では何処へ行くのか黙ってついて行ってみようと「出動!」というのが上の画像です。
 お隣さんに遅れること2分、赤忍者(女忍者)と化した庵ちゃんは、距離を置いてついていきましたが、不覚にもおばちゃんに姿を見つけられてしまいました。
 「早い時間に何処へ行かれるんですか?」と聞くと、白の半袖ポロにベージュのショートパンツ、ハイソックスというお坊ちゃまスタイルのおっちゃんが「そこですねん」と指を刺す。 何やらお年寄りが少しずつ集まって来ている。 一人の奥さんがカセットデッキを持ってきて「おはようございます。じゃぁ始めましょか・・」とデッキをポチッと押すと、?新しい朝が来た 希望の朝だ〜♪?と流れてきた。

 ??そうです!7時半集合ということでおっちゃん達はラジオ体操に参加していたのです。OK??
 にゃるへろ!ここなら家から3分弱、屋根もついているので雨の日でもぬれずにできる。  ラジオ体操をして、少しおしゃべりしても15分あれば帰って来られます。OK??

 そうだったのか・・aa ラジオ体操だったのだにゃぁ・・ なんか損した気分。?(別に損得は関係ない)
 しかし悪いことはできません!NG すぐめっかっちゃって・・? ХХХХХХ

勝ちそうやでタイガース、気分よくポチッとね。 8686にほんブログ村バナー.gif

 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:赤忍者失敗の巻(09/17)

夏休みに子供たちもあまりしなくなったラジオ体操をおっちゃん達がしているのも不思議な感じですね。

最初の食べる話、私も頭が痛い・・・

過去最高記録の更新が止まりません!

誰がカメラのシャッターを

押したのでしょうか?ああ、オートね。

それにしても凝ってられますが、何も太って

なんかいませんよ!ラジオ体操ねえ、うまく考えられましたね。庵さんがするのは30年先ですよ!

Re:赤忍者失敗の巻(09/17)

好奇心旺盛で、元気な庵ちゃんならではの行動ですねぇ。

結果、ラジオ体操で、これもまた勝手にがっかりしてさ。

参った、参った!という感じ。(笑)

Re:赤忍者失敗の巻(09/17)

ラジオ体操ですか!。でも朝の空気は美味しいから、(忍者も)良いんではないですか?。何時もウオークしている庵ちゃんなら、改めてラジオ体操でもありませんが、お隣さんは(其れを)健康維持に役立てているんでしょうね。

Re[1]:赤忍者失敗の巻(09/17)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>夏休みに子供たちもあまりしなくなったラジオ体操をおっちゃん達がしているのも不思議な感じですね。

>最初の食べる話、私も頭が痛い・・・

>過去最高記録の更新が止まりません!



 過去最高記録更新ったって、元が細けりゃどうってことないでしょうに・・

 私のように、元が豚ちゃんならもう・・

 でも生活習慣病は気になるとしになりますから、要注意にこしたことはありません。

Re:誰がカメラのシャッターを(09/17)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>押したのでしょうか?ああ、オートね。

>それにしても凝ってられますが、何も太って

>なんかいませんよ!ラジオ体操ねえ、うまく考えられましたね。庵さんがするのは30年先ですよ!



 ホホー! いいところに気がつきましたね。

 さすがに只者ではないにゃぁ・・(褒めてるんですよ)

 そのとおり!オートです。 10秒ありますからポーズもとれます!

 今日も例に時間にお二人して参加されていましたよ。

Re[1]:赤忍者失敗の巻(09/17)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>好奇心旺盛で、元気な庵ちゃんならではの行動ですねぇ。

>結果、ラジオ体操で、これもまた勝手にがっかりしてさ。

>参った、参った!という感じ。(笑)



 まずはたった15分ソコソコで帰ってくるような散歩と言うのが考えられない庵ちゃん。

 今日も2人して参加されていました。 体にいいことはやっておいていいかと思います。

 でもおっちゃんも80くらいだから、暑いときは無理しないで欲しいです。

Re[1]:赤忍者失敗の巻(09/17)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>ラジオ体操ですか!。でも朝の空気は美味しいから、(忍者も)良いんではないですか?。何時もウオークしている庵ちゃんなら、改めてラジオ体操でもありませんが、お隣さんは(其れを)健康維持に役立てているんでしょうね。



 ほんの10日くらい前から行き出したのです。 最初は散歩の割には時間的に短すぎるのが気になりました。



 ラジオ体操で健康増進に務めておられるのなら安心です。

 でもおっちゃんも80くらいですから、暑い日は無理のない様に通って欲しいものです。

Re:赤忍者失敗の巻(09/17)

小学校時代の夏休みを思い出しますね。

そうそう、我が家の子供たちが小学校の頃の夏休みは

ラジオ体操がなかったんです。

でも主人が「休みでも早起きの習慣を・・・」と

毎朝、近所の子供たちを集めてラジオ体操をやってたんですよ!(^^)

庵ちゃん、探偵にはなれないね!(^^)









Re[1]:赤忍者失敗の巻(09/17)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>小学校時代の夏休みを思い出しますね。

>そうそう、我が家の子供たちが小学校の頃の夏休みは

>ラジオ体操がなかったんです。

>でも主人が「休みでも早起きの習慣を・・・」と

>毎朝、近所の子供たちを集めてラジオ体操をやってたんですよ!(^^)

>庵ちゃん、探偵にはなれないね!(^^)



 おー! ご主人さん、わが子ののため、ひいては町内会の子供のために人肌脱いでがんばっておられたのですね。 カッコイイ!



 ホント、探偵にはなれませんね。 悪いことはできないということです。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア