FC2ブログ

Hello! Hello! This is a pen!

 ?昨日は目も頭もすっかり閉じてしまった夜9時??..・・ とにかく皆さんのところへコメントといただいていたコメントへのお返事を書くのが精一杯でした。?

 庵タロさんも、5年に1度の『半年間石垣赴任』があるようで、できれば冬季に暖かいところへ行きたいらしく、10月から3月まで単身で行きます。
 行かなくていい人は徹底的に行かなくてよく、庵タロさんみたいにまるでオリンピックのように5年に1度くらいでその順番が廻ってくる人もいます。?
 まぁ、庵ちゃんとしては、不幸中の幸い6ヶ月で済むのなら・・と思ってます。 1ヶ月に1回は帰ってきます。 あとはのんびり「なんくるないさぁ〜」という生活を送るようです。aa

 さて、つい先日も同じ道を通ったのに・・ こんな人いなかったよ〜!NG

  Who is he ? 関西弁で『アンタ誰?』ですにゃぁ・・aa (何とかわかる英語の範囲)

 そんなに大きくないスポーツ店の前にこの方がこのようなポーズで立っておられます。 どう見てもХa??バスケットボールの選手ですね。 名前もチームも判りませんが、とりあえず近寄って 「Hello! Hello! This is a pen!」 (なんでやねん!)? と話しかけてみましたが相手にされず??、パチリと撮ってきました。

 バスケットと言いますと(昔話モード突入!)・・ 庵ちゃんの中学時代クラブ活動はバスケでした。 いつものことながら始めた動機が不純です。 ちょっとは背が高くなるかにゃぁ・・と始めましたがそちらにはまったく縁がなくNG、まぁ競輪選手?並みの太ももに・・ ?肉は卒業前に脂肪へと変わるだろう・・ ムチムチだ〜ぃ 可愛くな〜ぃ〜(山下達郎調で)となって現在にいたり、どんなに痩せたときでも太ももだけは落ちないのである。
 Hello! Hello! This is a pen! と言いますと中1の?春の遠足。 京都の円山公園で自由行動中、キッカケは何だったのか誰が1番に外国人にサインをもらえるかという話になって、生徒手帳とボールペンを持って「Hello! Hello! This is a pen!」??わかる単語を絶叫しつつ追い掛け回すタケちんを遠巻きに見ていたのを思い出しました。 ちょうどこんな感じの背の高い黒人さんでしたにゃぁ・・aa そのタケちんも立派な社会人です。

 庵ちゃんの昔話はなかなか笑わせますよ。?Ф 前のソフトクリーム7周巻きといい・・ 機会があったらまた載せますね。 ?Ф?? ХХХХХХ

 笑った? では一日一善、ポチッとね!  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

半年間の単身赴任ですか、もし我が家にあったらどうかな〜

でも石垣、遊びに行けそうですね。

昔は外人さんあまりいなかったものね〜

笑わせてもらいました

山下達郎風って、雨が雪じゃあなくて、肉が脂肪に変わるだろってことね。あはは。

むちむちはどの程度かでしょうね。

Re:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

えっ〜、石垣島に半年間?・・・いいな〜。

あっ、お仕事よね!(^^;

ところで、タケちんさんは無事にサインをいただけたのかしら〜?(^^)



昔話モードよかった

あのころの乙女心をいつまでも抱いてられるのですね。しかし字余りの歌詞は傑作です。カラオケパーティでやると大うけ間違いなしです。涙を流して

庵さんのおみ足を見るでしょう。

Re:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

半年の単身赴任ですか、留守を預かる人は、大変な部分も有りますが、冬場に暖かいところに行けるのは嬉しいかも?でも、月に一度帰るのでなく、遊びにつけば!。(仕事の邪魔になるなら別ですが)

Re:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

そういえば大阪万博の会場でサイン帳に外人のサイン集めてました・・

何の意味もありませんが・・・

Re:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

いいなァ 石垣☆

太郎さん気をつけて行ってきて下さいね♪



鎌倉でも見かけますよタケちん(笑)

こうやって小さい頃から国際交流を身につけておかないとね・・・ついでに度胸もね。

Re[1]:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>半年間の単身赴任ですか、もし我が家にあったらどうかな〜

>でも石垣、遊びに行けそうですね。

>昔は外人さんあまりいなかったものね〜



 石垣に赴任する人はみんな単身で行きます。 というのも半年では宿舎が割り当てられないのです。

 寮があるのでみんな寮生活で、ご飯もおばさんが作ってくれます。

 ということで、遊びに行くことは出来ても他の人の手前、泊まることはできません。



 んなわけで、こちらからはアクションが取りにくいのです。 

Re:笑わせてもらいました(09/04)

HIDE1313さん、こんばんは、お久しぶりです。コメントありがとうございます。



>山下達郎風って、雨が雪じゃあなくて、肉が脂肪に変わるだろってことね。あはは。

>むちむちはどの程度かでしょうね。



 だから・・お恥ずかしい話しですが、競輪選手並みですよ。 ウソは申しません。

 山下達郎調でわかっていただけたようですね。 安心しました。

Re[1]:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>えっ〜、石垣島に半年間?・・・いいな〜。

>あっ、お仕事よね!(^^;

>ところで、タケちんさんは無事にサインをいただけたのかしら〜?(^^)



 石垣はホントに今のペースが5年に1度なんですよ。

 調査費がついたら調査しないとしゃーない!という感じです。



 タケちんの生徒手帳には片手で数えられるほどの外人さんの名前があったように思います。

Re:昔話モードよかった(09/04)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>あのころの乙女心をいつまでも抱いてられるのですね。しかし字余りの歌詞は傑作です。カラオケパーティでやると大うけ間違いなしです。涙を流して

>庵さんのおみ足を見るでしょう。



 きっとこのときに培ったスタミナが、今の遠征ウォークに生きているのだと思います。



 カラオケパーチーで? 歌うより一見でわかります。 この件に関しましてはウソ・偽りはございません。

Re[1]:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>半年の単身赴任ですか、留守を預かる人は、大変な部分も有りますが、冬場に暖かいところに行けるのは嬉しいかも?でも、月に一度帰るのでなく、遊びにつけば!。(仕事の邪魔になるなら別ですが)



 月に1度帰ってくるのは、報告書のまとめとか仕事で帰ってきます。

 こちらから遊びに行くことはできるのですが、半年の赴任ですから宿舎の割り当てがなく、寮生活です。 そういった手前、泊まることが出来ないので行く事はよほどでない限り、何処の家族も控えます。

Re[1]:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>そういえば大阪万博の会場でサイン帳に外人のサイン集めてました・・

>何の意味もありませんが・・・



 えっ? 意味もなくですか?

 タケちんの場合は・・何か賭けでもしていたような・・ でも考えることは中学生のガキンチョです。

 それでも何人かサインもらってましたから・・

Re[1]:Hello! Hello! This is a pen!(09/04)

長谷倶楽部さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>いいなァ 石垣☆

>太郎さん気をつけて行ってきて下さいね♪



>鎌倉でも見かけますよタケちん(笑)

>こうやって小さい頃から国際交流を身につけておかないとね・・・ついでに度胸もね。



 女将さんの場合、石垣に行くことがいいのかにゃ?

 できれば、単身赴任はないほうがいいのですが、半年で帰ってくることが保証されているので仕方ないかなぁと思っています。



 やはり観光名所には、タケちんみたいな男の子もたまにはいるのですね。

 怖いもの知らずというのか・・単なるおバカというのか・・ホント度胸だけっていう感じですね。
プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア