FC2ブログ

床面積ちょっぴ広がる

 『私なりのインテリア/節約/収納術』って、そんなたいしたものではないのですが、これが1番近いかにゃぁ・・aaと思ってこのテーマにしました。

 今までいろいろ努力はいたしましたが、何故こんな便利なものに気がつかなかったのだろうと、通販でこのハンガー掛けを買ったことに?自画自賛?しています。(庵タロ談:変わったヤツ・・)

 昨日から、このようにドアの上部に引っ掛けて使っております。? おかげで狭い部屋の床面に明日の着替え&仕事カバン分の空きスペース(ちっちゃ〜!)ができ、庵タロさんも「よー考えたなぁ・・ もっとはよ気づけよ」と褒めているのか?(?)完全にバカにしているのか??a?、とにかく床面積がちょっぴ広がったことを喜んでいます。?OK????

 クローゼット? 小さいのがちゃんとあるんですが、クローゼットの役目が果たせていません。NG 何故ならば、そこに布団を入れているからであ〜る。(なんでやねん!)
 普通、洋間にゃベッドと決まっていますが、ベッドを2個入れたら、他は何も置けなくなります。? ここには整理タンスもミニコンポもテレビも・・パソコンだって置いてあるのです。 実質変形3畳あるかないかで2人です。??
 だから庵ちゃんが??..昼寝中、パソコンオーナーの庵ママがゲームをしにやってくると、エライ目?aに遭うのです。 たまに庵ママが不用意に足でも動かそうものなら・・ 寝ている頭をキック!されてしまいます。
(よく起こされます、するとメッチャ寝起き不機嫌です)

 これを購入する前に、まずドアの上部に3mmの隙間がなければ、ドアが閉まらないので無駄になる・・ と丸椅子に乗って測りますがこれが「微妙・・」?だったのです。 ドアの開け口と蝶番の辺りでは隙間が違うのです。
 ウダウダ考えても仕方がありません。 合わなかったら『無駄遣い』と諦めて買いました。 まぁまぁスレスレOK!といったところでしょうか・・

 フフ・・ ちょっと床面積が広がったにゃぁ・・aa あとは文庫本Ρの山のスペースが気になるにゃぁ・・aa
 片付いたら片付いたで、次々気になって・・  せやけど、この山は当分無理でっせ!

 ??エッ??a クローゼットの中のいらんカバンをほかせば(捨てたら)そのくらい入るって???
 庵タロさんのプラレールも一緒にほかそか? ウへヘ・・・・?aa ХХХХХХ

 今日もすっきり一日一善お願いします。  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

収納を工夫するって大事なことです。

ちょっとでもうまく収納できたらなんだか嬉しくなりますよね。

庵タロさん、プラレールたくさんお持ちなんですか。

うちの息子たちのは線路とアクセサリー(橋桁や鉄橋など)と電車をそれぞれ分けて衣装ケースみたいな入れ物に入れてますが、どんどん増えるので困っています。

Re:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

おはよう、庵さん。



限りあるスペースを、いかに有効活用するか・・・

なかなか、すっきり片づかないのよねぇ。

床がいっぱいになると、必然的に上空間にいく。

お互いの趣味のものが気になるしね。







Re:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

収納スペース作りは誰もが苦労する所ですね。

あまり広いと、塵の山が出来ます。

プラレールを持っておられるんですか。

多趣味で良いですね!。

Re:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

「たて」の収納が結構すっきり出来ますね。

元気パパはドアの後ろに100円均一のネットを張って色んなものをかけたり、100円均一の金網バスケットをかけて入れたりして収納しています。外から見えないし結構一杯入ります。

Re:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

収納って難しいけどうまくいくと嬉しいし得した気分になりますね。

我が家は片付けるとほかすもんばっかり〜

Re[1]:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>収納を工夫するって大事なことです。

>ちょっとでもうまく収納できたらなんだか嬉しくなりますよね。

>庵タロさん、プラレールたくさんお持ちなんですか。

>うちの息子たちのは線路とアクセサリー(橋桁や鉄橋など)と電車をそれぞれ分けて衣装ケースみたいな入れ物に入れてますが、どんどん増えるので困っています。



 プラレールはかなり年季が入ったものがあります。 勿論パーツで分けて入れていますが、絶対に触らせませんから内容はよくわかりません。

 普段は出してきませんが、遠征ウォークに行ってる間に引っ張り出してるみたいです。 狭いですから・・



 あとは文庫本の山です。 我が家に業務用シュレシュレシュレッダーがあったら、大きくスペースが空く場所が出てくるのですがねぇ・・

Re[1]:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>おはよう、庵さん。



>限りあるスペースを、いかに有効活用するか・・・

>なかなか、すっきり片づかないのよねぇ。

>床がいっぱいになると、必然的に上空間にいく。

>お互いの趣味のものが気になるしね。



 なかなか捨てられないものを、あっさり捨てると言うのも「掃除力」の本に書いてありましたが、我がカバン達を見るたびに万札数枚に見えたりするものもあるので・・

 それに引き換え、庵タロさんのプラレールは年季ものも交じっているので、こっちの方が捨てやすいと思うのですが・・



 今回はちょっと床面積が戻ったのでメッチャ喜びましたが、誰かが何か余分なものを買ってくると・・また一緒かも・・

Re[1]:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>収納スペース作りは誰もが苦労する所ですね。

>あまり広いと、塵の山が出来ます。

>プラレールを持っておられるんですか。

>多趣味で良いですね!。



 庵タロさん唯一の楽しみ分野なのです。 私が遠征ウォークに行くと「テツの部屋」でどっさりレールを繋いで走らせているようですよ。



 日本スリーデーのパンフが送られてきました。 今年は記念大会なので混雑が予想されそうですね。

Re[1]:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>「たて」の収納が結構すっきり出来ますね。

>元気パパはドアの後ろに100円均一のネットを張って色んなものをかけたり、100円均一の金網バスケットをかけて入れたりして収納しています。外から見えないし結構一杯入ります。



 ふんふん!にゃるへろ! さすがに男性の着眼点は違いますねぇ・・

 100均ねぇ・・ その方がよかったにゃぁ・・



 今更ながら損した感じが致します。 自画自賛返上やなぁ・・

Re:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

我が家では収納は主人が大得意!

でもしょっちゅう、整理整頓するのでどこにしまったのか忘れてしまうのが玉に瑕のようです。

大雑把な私の収納には納得がいかないようです・・・(^^;

Re[1]:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>収納って難しいけどうまくいくと嬉しいし得した気分になりますね。

>我が家は片付けるとほかすもんばっかり〜



 何のことはないもので、これだけ喜んでいるわけですが、う〜ん・・元気パパさんの100均を聞くとなんか損してるようなきもしてきたし・・

 何とかしないといかんのですがねぇ・・



 あ、今でも歌劇のパンフや楽譜など売ってるの?

 昔は揃えたものですがね、「花」と「雪」だったらあの頃の分、なんでもあったのに・・ もう残っているのは数冊です。

Re[1]:床面積ちょっぴ広がる(08/20)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>我が家では収納は主人が大得意!

>でもしょっちゅう、整理整頓するのでどこにしまったのか忘れてしまうのが玉に瑕のようです。

>大雑把な私の収納には納得がいかないようです・・・(^^;



 ご主人、マメでいいにゃぁ・・

 庵タロさんは自分のことなら言われなくてもやりますが、人のことはやりません。

 確かに男の方は上手に片づけしますね。

庵さんが

お宅の大将であるのがわかります。

庵タロさんかわいそ!

Re:庵さんが(08/20)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>お宅の大将であるのがわかります。

>庵タロさんかわいそ!



 大将が私なら、庵タロさんは大将軍ですよ。

 黙って座ってりゃいいんですから・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア