FC2ブログ

本日は焼きそば定食

 ?aありゃりゃ・・ ご飯は美味しくないNGと言ったからではありませんが、ご飯が切れて写っていますね。a?
 コレが本日の日替わり定食『焼きそば定食』でした。????? これでたったの400円! ふじもりにはできません。NG 何故ならば「そばめし」ではないからなのだ。??

 関西人がこよなく愛する炭水化物オンパレードの定食ですね。 しかし余は満足じゃ!????

 あ、ここの食堂はとても清潔で、よその企業さんの食堂と比べても、コンパクトでうまく設計されています。

コンパクト

 

 たまたま向かいの人の定食が写ってますが、撮りたかったところは・・ ??パッと思ったのだけどよ〜く見ると、この人ご飯の量多いにゃぁ・・??a ギャル曽根並に食べるのでは?? と思いませんか?

 撮りたかったところは丸いすの部分です。 こうやって人が使わない椅子は机の下に椅子を引っ掛ける金具がついていてコンパクトにしまえます。OK 椅子が出ているとき(使用中)は、テーブルの上にカバン?Фを置かないよう配慮して、カバンを引っ掛ける役目をします。
 またお掃除するときも、いちいち椅子をのけたり、テーブルに上げたりしないので、手間いらずで衛生的にもいいですよね。????

 これでお味がよければ大満足!合格点を出せるのに・・? イマイチでございます。??Х ХХХХХХ

 一日一善のクリックをお願いします。  8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご飯の量を選べるのですか?

よく行くセルフの食堂はご飯の小でもドンブリにかなりあります。向かいの席の焼きそば定食は

沢庵があるのに、庵さんのはないからもうすでに食べたのですね。う〜ん。とりあえず沢庵ね、わかるわかる。

Re:本日は焼きそば定食(08/09)

400円で此れだけ食べられれば文句なしですね。

テーブルの下にこのように椅子を入れる社員食堂は以前出張した会社(確か小松製作所だったと思います。)の有りました。テーブルと椅子を同時に移動できて、便利ですよね。

Re:本日は焼きそば定食(08/09)

う〜ん。炭水化物一杯に油もの・・・

元気パパは食べられますが、一身上の都合で(笑)食べられません。

Re:本日は焼きそば定食(08/09)

社員食堂があってこのお値段なら文句言えませんね〜

私は職場の近くのコンビニ弁当ですが毎日仕事に行くわけじゃないから耐えれてますが・・・

いろいろな企業にお仕事行かれるのですね!

Re:本日は焼きそば定食(08/09)

400円は安い!

量もあるし・・・お味は許すとしましょう!(^^)

掃除の時ってイスが邪魔よね〜。(^^;

我が家のダイニングでさえ邪魔ですから・・・。

たくさんのテーブルがある食堂ではなおさら・・・いいアイデアですね!(^^)

Re:本日は焼きそば定食(08/09)

おはよう、庵さん。



社食って、バランスを考えたメニューと、ひたすらカロリー重視で「午後も頑張れよ〜!」ってメニューがありますね。焼きそばって、ちょっと白いご飯が欲しくなるのよねぇ。

そして、ここはホント綺麗で、収納式の椅子・・・

良い考えです、福利厚生賞をあげましょう(^^)

Re:本日は焼きそば定食(08/09)

椅子がしまえるのはいいですね。何かと便利でしょう。

400円は安いですね。

我が職場では朝頼んでおけばお昼までに

食堂が390円でお弁当を作ってくれるのですが

それよりもこの滝そば定食の方がボリュームがあります。

味も満足できれば最高なのにね。

Re:本日は焼きそば定食

これ、残さず全部食べれる?

だとしたら、すごいぞ、庵ちゃん!

力仕事、任せておけって感じだね。

ファイト、一発!かな。

Re:ご飯の量を選べるのですか?(08/09)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>よく行くセルフの食堂はご飯の小でもドンブリにかなりあります。向かいの席の焼きそば定食は

>沢庵があるのに、庵さんのはないからもうすでに食べたのですね。う〜ん。とりあえず沢庵ね、わかるわかる。



 ちゃう!ちゃう! この日が食堂のご飯を食べるのが初めてで、どれとどれを取ったらいいのか判らず、沢庵なんてどこのあったのかすら判りませんでした。 わかっていたらそれなりに・・家では絶対食べられないので取って来ていますよ。

Re[1]:本日は焼きそば定食(08/09)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>400円で此れだけ食べられれば文句なしですね。

>テーブルの下にこのように椅子を入れる社員食堂は以前出張した会社(確か小松製作所だったと思います。)の有りました。テーブルと椅子を同時に移動できて、便利ですよね。



 そうですね、お掃除しやすくていいですよね。

 やはり400円は安いですよね。 でもご飯が美味しくないのは致命傷です・・

Re[1]:本日は焼きそば定食(08/09)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>う〜ん。炭水化物一杯に油もの・・・

>元気パパは食べられますが、一身上の都合で(笑)食べられません。



 これ・・しゃーないんですよねぇ・・

 男性方は、汗のかく仕事とかされますから、このくらい食べるんですよ。

 また、大盛りカツカレーの話しも書きたいのですが、そのおにいちゃんが、お盆明けに来るかどうか・・(学生さんです、メッチャ食べます)



 一身上の都合ですか・・ 私も一身上の都合と言うことで食べないようにしたいですが、家に帰ったら食べると・・同じことになるので我慢せずに汗のかく昼間に食べておきます。

Re[1]:本日は焼きそば定食(08/09)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>社員食堂があってこのお値段なら文句言えませんね〜

>私は職場の近くのコンビニ弁当ですが毎日仕事に行くわけじゃないから耐えれてますが・・・

>いろいろな企業にお仕事行かれるのですね!



 いわゆる派遣会社ですから・・ でも私、仕事選んでますから、なかなかあるときとないときがはっきりしているんですよ。



 確かに安いですけど、美味しくないご飯は勘弁してもらいたいです。 ・・と言いながらしっかり出されたものはいただいてますけどね。

Re[1]:本日は焼きそば定食(08/09)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>400円は安い!

>量もあるし・・・お味は許すとしましょう!(^^)

>掃除の時ってイスが邪魔よね〜。(^^;

>我が家のダイニングでさえ邪魔ですから・・・。

>たくさんのテーブルがある食堂ではなおさら・・・いいアイデアですね!(^^)



 え〜! 許すの? ・・許せる範疇でないと思うけどにゃぁ・・

 確かに安いし、量も男性方にも納得いただけるくらい多いし、そこのところは何ら文句はないのですがね。



 椅子も机下の空きスペースを利用したら、コンパクトで掃除しやすい環境を作れるものだなぁと感心しましたよ。

Re[1]:本日は焼きそば定食(08/09)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>おはよう、庵さん。



>社食って、バランスを考えたメニューと、ひたすらカロリー重視で「午後も頑張れよ〜!」ってメニューがありますね。焼きそばって、ちょっと白いご飯が欲しくなるのよねぇ。

>そして、ここはホント綺麗で、収納式の椅子・・・

>良い考えです、福利厚生賞をあげましょう(^^)



 福利厚生賞はあげたいですねぇ。 なかなかこのアイデアが採用されている企業さんにはめぐり合いませんから・・



 「午後も頑張れよ〜!」ってまさしくその通りなんですけど、お腹一杯になると眠くなるので困ります。

 あと暑いですから水分補給が、より必要になりますが、味が濃ければそれだけで水分を余分に摂らなくちゃいけないのでこれまた困ります。

 あとはお味です・・

Re[1]:本日は焼きそば定食(08/09)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>椅子がしまえるのはいいですね。何かと便利でしょう。

>400円は安いですね。

>我が職場では朝頼んでおけばお昼までに

>食堂が390円でお弁当を作ってくれるのですが

>それよりもこの滝そば定食の方がボリュームがあります。

>味も満足できれば最高なのにね。



 椅子を引っ掛けるところが使っている間は、カバンを引っ掛けるところになると言うのはアイデアですよね。



 朝頼むと390円で用意してくれると言うのもいいですね。 それでもいいにゃぁ・・

 あとは味ですがやっぱり×です。

Re:Re:本日は焼きそば定食(08/09)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>これ、残さず全部食べれる?

>だとしたら、すごいぞ、庵ちゃん!

>力仕事、任せておけって感じだね。

>ファイト、一発!かな。



 うん!食べられるよ。 残さないといけないような多さにしてもらわないですから・・

 そうなると、向かいにいた人のご飯なんてリエさんにしてみるとスゴイ量ってことになるのかな?



 力仕事ではないのですが、かなりセンター内を歩きます。 だからお昼にはやっぱりお腹が空きます。

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア