FC2ブログ

400回までには

 ?昨日の続きになります。 もうすぐ400回を迎える花時計のデザインの件ですが、ひと口に400回と言ってもいろいろあったと思います。?Ф???
 庵ちゃんと一緒にしてはいけませんが、『ネタ切れ』なんてこともあったかも・・?

 では、過去にどういうデザインがあったのか写真を展示していましたので、その写真を撮ってきました。 故に画像に電灯が映り込んだりしていますが気にしないでね。a?
花時計いろいろ1 花時計いろいろ2

花時計いろいろ3 花時計いろいろ4

 このように・・って最後の画像なんて見えにくいですが・・ 「干支」「公募デザイン」「市のイベント」「記念デザイン」などで繋いで来ているようですね。

 お〜!コレは懐かしいというものもたくさんあります。?aa
 メイン画像の『ちょうちょう』は震災後わずか2ヶ月にして新デザインで復興を応援していたのですね。?a????
 当時庵ちゃんは西宮に住んでいましたが、約1ヶ月は神戸に入ることができませんでした。?? あれからでも干支がひと回りしたのです。
 う〜ん!感慨深いものがありますにゃぁ・・aa

 あ、そうそう・・ あのメッチャ腹たつ??a?花火大会の画像ですが、いつもお世話になっているtokoさんが、おそらくは会場又は、会場近くで撮っておられたのでリンクします。
 こういう花火が上がっていたのであ〜る。 あんまり深く書くとまた怒り?a??がこみ上げてくるので綺麗なものを見て和んでください。?
               by. ささくれだっている庵ちゃん? ХХХХХХ

今日も一日一善、ポチッとよろしくっす! 8686にほんブログ村バナー.gif




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:400回までには(08/06)

まあまあいいじゃないですか・・

来年頑張りましょうね。

今年は自分だけの楽しみにしてください。

Re:400回までには(08/06)

懐かしいイベントがありますね。

「ポートピア博」峰ちゃんが出ていて観に行ったのを思い出しました!

花火大会リンクしていただいちゃって〜

目で見た花火が一番キレイなんだから♪

Re:400回までには(08/06)

いろんなデザインでこの50年間、

市民のみなさんの目を楽しませてきたんですね。

それぞれのデザインに見る人の思い出が

つまっているかもしれませんね〜。



まあまあ、おさえておさえて(^^)

花時計は甘く切ない思い出があります。

庵さん程ではないですが‥

Re:400回までには(08/06)

花火あげていることを知らなかったという事ですか?。私はそんな事は何時もです。今は行事が多いですから。花時計も歴史が有るんですね!!。

Re:400回までには(08/06)

こんばんは。



やっぱり、大変なご苦労があったようですね。

でも、心意気みたいなものを感じます。

みんなが、楽しめるものだし、こういうのは、

長く続いてほしいですね。

花火見たよ

tokoさんの写された花火、見ましたよ。

確かに庵ちゃんが見たものと確信しましたから安心してください。

いつの日か庵ちゃんも、このようにきれいに写せたらいいね。花火モードの付いているカメラを買うのに、お仕事がんばろうね!

Re[1]:400回までには(08/06)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>まあまあいいじゃないですか・・

>来年頑張りましょうね。

>今年は自分だけの楽しみにしてください。



 来年新しいデジカメを入手できていたら、難なく挑戦いたしますが・・

Re[1]:400回までには(08/06)

Tokoの夢さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>懐かしいイベントがありますね。

>「ポートピア博」峰ちゃんが出ていて観に行ったのを思い出しました!

>花火大会リンクしていただいちゃって〜

>目で見た花火が一番キレイなんだから♪



 いろいろありましたね、ポートピア博に、「蒲鉾屋の嬢」が来ていたのですか・・

 懐かしいですね、峰ちゃんの舞台はもっと遡って「ブリガドーン」のチャーリーしか見たことがありません。ペイさんとwキャストでしたが、たまたま行った日が峰ちゃんだったのでしょうね。

Re[1]:400回までには(08/06)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>いろんなデザインでこの50年間、

>市民のみなさんの目を楽しませてきたんですね。

>それぞれのデザインに見る人の思い出が

>つまっているかもしれませんね〜。



 ワールドカップやJリーグ開幕の頃は、まだ記憶に新しいです。

 ブログを始めたころは、神戸空港などの花時計も紹介しましたね。 懐かしい思い出になっていくのですね。

Re:まあまあ、おさえておさえて(^^)(08/06)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>花時計は甘く切ない思い出があります。

>庵さん程ではないですが‥



 へぇ・・ 甘く切ない思い出があるんですか・・

 いつもあそこにあるというくらいで見ていましたが、過去のものまで遡れば、懐かしいのがいくつかありました。

 50年・・よく続きました。 これからも頑張っていただきたいですね。

Re[1]:400回までには(08/06)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>花火あげていることを知らなかったという事ですか?。私はそんな事は何時もです。今は行事が多いですから。花時計も歴史が有るんですね!!。



 いえいえ・・ 花火は我が家のすぐ横の公園から、ある程度の高さがあるものは見えます。

 今年は思うような画像が1枚も撮れなかっただけの話しです。



 花時計はいつもそこにあるという感じで前を通っていますが、50年はひと口では表せませんよね。

Re[1]:400回までには(08/06)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>こんばんは。



>やっぱり、大変なご苦労があったようですね。

>でも、心意気みたいなものを感じます。

>みんなが、楽しめるものだし、こういうのは、

>長く続いてほしいですね。



 過去50年、これから50年、100年のときはもっと大々的にできたらいいですね・・といって、その頃生きてるかどうか?

 震災からわずか2ヵ月後には、このような花時計のデザインがあったなんて知りませんでした。

 道すがら、チラッとでも皆さんに見ていただけたら・・と思います。

Re:花火見たよ(08/06)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>tokoさんの写された花火、見ましたよ。

>確かに庵ちゃんが見たものと確信しましたから安心してください。

>いつの日か庵ちゃんも、このようにきれいに写せたらいいね。花火モードの付いているカメラを買うのに、お仕事がんばろうね!



 来年には是非新しいデジカメが欲しいと思うのですが、そちらまで余裕があるかどうか・・

 9月から12月まで月1回の遠征ウォークに1か月分のお給料が飛んでいきます。



 花火は綺麗でしたね。 こんな風に写ってくれたらいいのですが、持ち主と同じくちょっとおマヌケでイライラします。



プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア