FC2ブログ

ボウリングまで・・

 やっとUSBポートが空きまして、マウスが使えるようになりました。aa
 えっ? 今まで何に使っていたのか? ○タミナウォーク○ンの充電です。 もうすっかり電池切れでしたから暇がかかりました・・

 では本題のメイン画像ですが、またまた『○○の発祥地』の碑を見つけました。 神戸って発祥地が多いにゃ〜!?
 「何でも発祥地ってつけてんちゃぅん?」というくらいいっぱいあります。 「ボーリングもかい!」とツッコミをとばしたくなりますねぇ・・aa

 ??ボーリングといえば・・ 庵ちゃんは元々左利きの素質があったのを、昔(幼少期)右に直された覚えがあります。 今でもナイフとフォークを持たせると反対の方が自然だし、鞠つきだけはどうしても左で右ではヘタッピーです。??

 普通、右投げの人は軸足は左ですよね、当たり前です!? ここまで書けばお判りでしょう・・ 庵ちゃんは右投げの右軸足で投げるんですよ!?a 誰が見てもメッチャ不自然です。 ではキャッチボールはというと、右投げの左軸足でこれは「まとも」でございます。
 何故、ボーリングに関してだけこんなヘンテコリンな投げ方になったかというと・・ 中学時代の部活に問題があります。??

 そう、Хa??バスケット部にいた庵ちゃん、(背は伸びず、筋肉はその後脂肪へと変わるのだ)鞠つきは左です。 オマケに基本ルールでボールを持ったら2歩以上歩くと『トラベリング』という反則になります。 3年間でしっかり叩き込まれたそのルールがアダとなり、中学生時代以降のボーリングは右投げ右軸足になってしまいました。
 考えて、頭で整理して投げると『G』マークが続きますが、自由奔放に投げさせていただけますと150は越えてきます。
 というくらいで、バブルの頃は各会社のボーリング大会にお邪魔して副賞商品の荒稼ぎ???をしたものです。 

 そんなこんなで、また見つけてしまった発祥地の碑・・ ピンとボールの対比が画像と同じだったら、直球ど真ん中へ投げたら全部ストライクになるにゃぁOK
 ・・と思いながら、久々に行ってみたいという衝動に駆られましたが、メッチャ不自然な投げ方に笑い?Ф他人のペースを狂わせる妙薬?付きなので誰も連れて行ってくれない・・??

 へへ・・最後まで読んでくれたアナタ 私をボーリングに連れてって・・?????????? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった・・

どこにあるの??

Re:ボウリングまで・・

一時のボーリングブームに、各市町村ボーリング場がありましたね。我が町にも最初からあって、ず〜と粘って営業していたのですが、3〜4年ほど前にとうとう廃業してしまいました。

私もブームの頃は、会社のお昼の休み時間にでさえ、ボーリングをしに行った位夢中になっていましたね。

今その後は何と、葬儀場になっていますよ。

隣の黒部市にはまだありますので、行こうと思えば行ってやっては来れますげ・・。

Re:ボウリングまで・・(05/24)

ボーリング場??大昔(太古の時代ではない)有った様な気がしますが?もう無いよね。私もせいぜい30代までしか、ボーリングなんてしていない。存在を忘れてしまっている。今は懐かしいですね。

Re:ボウリングまで・・(05/24)

ボーリング・・いつしたか忘れました。ゴルフは知ってましたが、ボーリングは知りませんでした。

東京青山が発祥だと思ってましたが、あそこは始めての近代的ボーリング場発祥の地?

Re:ボウリングまで・・(05/24)

庵ちゃん、天才!

右足軸で右投げで150越すなんて〜!(^^)

誰も連れてってくれないならぜひ私が行きたいです!

庵ちゃんのフォーム見た〜い!(*^^*)



)







Re:知らなかった・・(05/24)

HIDE1313さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>どこにあるの??



 東遊園地です。ルミナリエ会場の南西の端にあります。

Re:Re:ボウリングまで・・(05/24)

リエさん0037さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>一時のボーリングブームに、各市町村ボーリング場がありましたね。我が町にも最初からあって、ず〜と粘って営業していたのですが、3〜4年ほど前にとうとう廃業してしまいました。

>私もブームの頃は、会社のお昼の休み時間にでさえ、ボーリングをしに行った位夢中になっていましたね。

>今その後は何と、葬儀場になっていますよ。

>隣の黒部市にはまだありますので、行こうと思えば行ってやっては来れますげ・・。



 時代の寵児でしたよね・・ 律子さんとかね・・ 「美しきチャレンジャー」でしたか・・



 神戸は意外と残ってますね、庵ちゃんが知ってるだけでも頭に5つ浮かんでます。

 発祥地の意地でしょうか?

Re[1]:ボウリングまで・・(05/24)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>ボーリング場??大昔(太古の時代ではない)有った様な気がしますが?もう無いよね。私もせいぜい30代までしか、ボーリングなんてしていない。存在を忘れてしまっている。今は懐かしいですね。



 そうですか・・ お近くにないですか・・

 神戸は意外と残っていますよ。 あのボールがピンをはねる爽快な音・・あ〜!行きたい虫が騒いできた!

Re[1]:ボウリングまで・・(05/24)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>ボーリング・・いつしたか忘れました。ゴルフは知ってましたが、ボーリングは知りませんでした。

>東京青山が発祥だと思ってましたが、あそこは始めての近代的ボーリング場発祥の地?



 東京青山すら知りませんでしたが、神戸東遊園地付近が発祥地となれば、かなり古くにあった「外人倶楽部」の中にあったのでは・・という説もあるみたいですよ。



 ボーリングは、10年以上行ってないかな・・

Re[1]:ボウリングまで・・(05/24)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>庵ちゃん、天才!

>右足軸で右投げで150越すなんて〜!(^^)

>誰も連れてってくれないならぜひ私が行きたいです!

>庵ちゃんのフォーム見た〜い!(*^^*)



>)



 フフフ・・単に笑うだけですよ。 あと、イオさんのスコアがメチャメチャ狂うのを覚悟の上で連れて行ってください。

 今年横浜ツーデーの折にでも・・

名づけました

「おっとっと投げ」(^^)

さすが、常人では出来ない技です。

Re:名づけました(05/24)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>「おっとっと投げ」(^^)

>さすが、常人では出来ない技です。



 まさしくそういう感じですね・・「おっとっと投げ」それもろときましょか。

こんにちわ^^

お邪魔します〜

あたしも、これ気になってました。



実家の近くなんで^^;



でね、思い出したんですけど・・・

あたしが、めっちゃ小さい頃

その辺りに、ボーリング場があった気がするんですよ。(もしかして間違ってたら、ごめんなさい)

ウチの母や、近所のおばちゃんや親戚・・

マイボールにマイシューズで、熱くなってたという

妙な記憶があるんです^^



Re:こんにちわ^^(05/24)

あぁこ_24さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>お邪魔します〜

>あたしも、これ気になってました。



>実家の近くなんで^^;



>でね、思い出したんですけど・・・

>あたしが、めっちゃ小さい頃

>その辺りに、ボーリング場があった気がするんですよ。(もしかして間違ってたら、ごめんなさい)

>ウチの母や、近所のおばちゃんや親戚・・

>マイボールにマイシューズで、熱くなってたという

>妙な記憶があるんです^^



 えっ? 東遊園地のそばはオフィス街ですが・・

 戦後すぐに公園にされているので、私もここに以前何があったのか知りません。

 きっと場所が違うのだと思われます。



 でもあなたの親御さんの時代には、確かに流行っていて、どこにも1軒くらいはボーリング場がありましたからねぇ・・

 で、ボーリングしたことある?

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア