FC2ブログ

王侯貴族のバラ園 2007

 ?今年も季節となりました。 我が別荘(ちゃうちゃう!?)にも昨年同様美しい王侯貴族のバラが咲き誇りました。 丁度満開といったところでしょうか・・OK????
 上手く撮れたにゃぁ第1位『プリンセス・オブ・ウェルズ』・・ ダイアナ妃のバラをメイン画像に致しました。

 また後日、(たぶん来月から)アルバムをフラッシュさせますので、ご覧くださいませ。
 あ、バラだけ見て、「コメント忘れた・・」ってことのない様にお願い致します。?

 今回は53種のバラを撮って来ましたが、去年のように『王侯貴族のバラ園 2006』 いっぱい並べると楽天フォトのメモリーをいっぱい使うので厳選し、大きく4つ載せます。 あとはアルバムが出来てからのお楽しみということで・・??

シャルル・ドゴール

 去年の1番人気『シャルル・ドゴール』です。 相変わらず美しいですね。 紫に近いピンクに気品があります。OK 今年は開花が早かったのか開ききっているのが多く、この花を撮るのに芝生の中まで足を-踏み入れました。

  ラブと寄せバラ   マチルダと噴水
 左は『ラブ』というローズ色のバラとバラの名前が書いていませんでしたが、寄せ木のようにまとめて小さなバラがきれいに咲いていました。
 右は『マチルダ』という八重の白に近いピンクのバラで今が盛りのように咲いています。丁度我が別荘(ちゃうちゃう!?)の噴水前に咲いていました。

ラ・フランス


 庵ちゃんが個人的に「いい花向きに出会えたにゃぁ」???というお気に入りがこの『ラ・フランス』です。?? まだ咲いていない蕾の部分のクルンとした巻き方や生花らしいザラッとした質感が、1番上手く撮れているように思います。??

 庵タロさん曰く、「まぁ53種も撮れば中には魅力的なのも奇跡的に出てくる」とのこと・・?

 ラ・フランスって、いろんなものにその名を名付けているんですね。
 あのクリスマスの頃美味しくなる果物、庵ちゃんチでは9月に鳥海ツーデーに行くと必ず買ってくる青くて歯がたたないほど硬い庵ママ命名のお・ふらんすも・・NG

 では、今年の『王侯貴族のバラ園』は、6月のアルバムにてお楽しみくださいね、また今年の1番人気をお聞きしたいと思います。???? ХХХХХХ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ミーも、おフランスのバラが

好きざんす。

シャルル・ドゴールがよろしいです。シェー。

きれいだな〜!

おはようございます (^^)お久しぶりです。



薔薇ってたくさん種類があるのですね〜!



どの薔薇もとってもきれい!花のある暮らしっていいですね〜♪(^^)

Re:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

おはようございます。



う〜ん、やっぱりトップが一番好きかなぁ・・・。

私って、ミーハーかしら?

わぁ〜、こんな時間になってしまった!

行ってきま〜す(^^)

Re:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

腹の季節ですね。今、私も迷っています。バラ園に行くべきか、終了間際の、広大なシバザクラを見に行くべきか……!。

Re:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

久しぶりに我が家の猫の額ほどの庭を見たらにもバラが一杯咲いてました。

Re:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

素敵な公園ですね〜!

今の時季、薔薇の公園は甘〜い香りに包まれてますね。

薔薇の種類ってすっごくたくさんあるから名前が全然覚えられません・・・(^^;

庵さん、写真撮りながらちゃんとメモしてるの?(^^)



Re:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

こんばんわ〜

「シャルル・ドゴール」ですかあ〜

本当に綺麗な色してますねえ〜

「ラ・フランス」、アイスクリームに見えます!!!

美味しそうですねえ〜

Re:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

離宮公園ですね〜。

今ごろがいちばんきれいなんでしょうか。

私が行ったときは冬だったので花はほとんどなかったです。

バラのアーチ、とっても素敵ですね。

この季節に行って私もたくさん撮りたいなぁ〜。

Re:ミーも、おフランスのバラが(05/20)

あざみの歌さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>好きざんす。

>シャルル・ドゴールがよろしいです。シェー。



 男性には特に人気のドゴールですが、この色に魅力があるのでしょうね・・きっと

Re:きれいだな〜!(05/20)

駿河の次郎さん、こんばんは。 お久しぶりです!お元気でしたか? コメントありがとうございます。



>おはようございます (^^)お久しぶりです。



>薔薇ってたくさん種類があるのですね〜!



>どの薔薇もとってもきれい!花のある暮らしっていいですね〜♪(^^)



 コレがホントの我が家の別荘なら・・と思いますよ。 ここは皇室の別荘です。

 また6月にフラッシュしたら「この花!」と思ったものを教えてくださいませ。

Re[1]:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

山ざくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>おはようございます。



>う〜ん、やっぱりトップが一番好きかなぁ・・・。

>私って、ミーハーかしら?

>わぁ〜、こんな時間になってしまった!

>行ってきま〜す(^^)



 いえいえ・・コレが十人十色、好みというものでしていろんな意見が聞けたらいいなぁと思います。



 確かにメインは引き延ばししても、おそらくは美しく仕上がるであろうという感じが自分でします。(自画自賛)



 で、昨日の歓送迎会は食べた?

Re[1]:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

落田楽多さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>腹の季節ですね。今、私も迷っています。バラ園に行くべきか、終了間際の、広大なシバザクラを見に行くべきか……!。



 う〜ん! 迷いますね・・

 柴桜もそろそろ終わりの時期ですよね、思い切って両方とはいかないでしょうか?

 楽しみにしています。

Re[1]:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

元気パパ1956さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>久しぶりに我が家の猫の額ほどの庭を見たらにもバラが一杯咲いてました。



 そういう季節なんですね、しかし昨日は涼しかったですね、半袖にしたのは失敗か・・と後悔しました。



 猫の額ほどの庭? ご謙遜を・・ 我が家など鉢植えは1個しか置いていません・・庭のある家が羨ましいです。

Re[1]:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

At.イオさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>素敵な公園ですね〜!

>今の時季、薔薇の公園は甘〜い香りに包まれてますね。

>薔薇の種類ってすっごくたくさんあるから名前が全然覚えられません・・・(^^;

>庵さん、写真撮りながらちゃんとメモしてるの?(^^)



 せめて名前くらいは・・と思い、メモはとっています。

 一眼抱えたオバサンはメモ用紙を見て、バラの名前と色を書いてあるのを見て、「画像のバラと名前がずれない様にする一工夫ですね」と褒めてくださいました。



 それなりにちょこっとだけ努力しています。

Re[1]:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

けんけん1958さん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>こんばんわ〜

>「シャルル・ドゴール」ですかあ〜

>本当に綺麗な色してますねえ〜

>「ラ・フランス」、アイスクリームに見えます!!!

>美味しそうですねえ〜



 男性には人気のドゴールですが、この色が魅力的なのでしょうね。

 ホントだ! アイスクリームほど甘ったるいピンク色ですね。

Re[1]:王侯貴族のバラ園 2007(05/20)

エリーlovingさん、こんばんは。コメントありがとうございます。



>離宮公園ですね〜。

>今ごろがいちばんきれいなんでしょうか。

>私が行ったときは冬だったので花はほとんどなかったです。

>バラのアーチ、とっても素敵ですね。

>この季節に行って私もたくさん撮りたいなぁ〜。



 今年は厳選して撮るべき・・と思って行ったのですが、色とりどりの花には勝てませんでした。

 どの花も美しく、「撮って!」と主張しているようでしたよ。



 53種で約半分くらいでしょうか・・

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア