FC2ブログ

あ~か~んっ!

 こんばんは。 つい数分前まで(20時ごろ)遠くで汽笛を聞きながらじゃなくて、遠くでが鳴っていたのでパソコンを控えていると・・ あらら・・ こんな時間になってしまったわ。
 も1つ、去年のブログを探していると、あっという間に30分過ぎてしまって・・

 ではさっそく今日の話題に・・
 去年もなにやら庵ちゃんは、相手に覚られないように隠れて撮った話題がある。
 それはこれだ!クリック!)

 またまたおばちゃんのお尻がメインになったような画像で申し訳ないが、今年もちょっと遅いが潮干狩り・・ちゃうし! 怪しい貝獲りが行なわれていた。 今年はないのかと思っていたら・・

      潮干狩りもどき
        潮干狩りもどき posted by (C)瑞陽庵

 ・・今回は男性もいるよ。 貝のカラを割るのも男性がいると早いようだ。 場所もちょっと変えている。
 去年も書いたが、この時期の生で牡蠣など食べたらえらいことになる・・
 煮ても焼いてもこんなところの貝など絶対食べてはいけない!

 黄色いかごやバケツには、身のみが入っている。 カラはその場に放置! 片付けて帰ってよ! 湿気と高温で凄く臭うんだから・・
 去年も書いたが日本人ではない。 国籍はわからないが明らかに東南アジアの方の人たちだ。

 アカン!アカン! こんなの食べてはいけない!
 いや・・ ほかに別の怪しげな企みが潜んでいるのだろうか・・
 牡蠣のくっついている石を割ったら何かスゴイものが出てくるとか・・
 むちゃくちゃな妄想を掻きたてるにふさわしい怪しさ!
 この分だと来年も梅雨の晴れ間もこの光景があるのだろうにゃぁ・・ 怪しい・・


本日のオマケ

      ニチニチソウ
        ニチニチソウ posted by (C)瑞陽庵

 夏らしいお花が咲き始めました。 ニチニチソウも今日の湿気にはちょっとぐったりしていますが、晴れると元気ですよ。
 あ、ラベンダーもそろそろ終わりだから、ブログのバックのお花をニチニチソウに変えよう。  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア