FC2ブログ

RELACO好き♪

 こんばんは。 ハマカジ(この言い回しも古い?)で、もう何年もおつきあいのあるお店が今週は20%オフだというので、庵ママを連れて行ってきた。
 庵ちゃんはお取り置きを、庵ママは自分のポロシャツを、それぞれ買ったのだが、庵ママのお買物、メチャ早っ! 「行く→目的のものを見つける→色とサイズをみる→購入する」迷いなし! お年寄り(皇后様と同い年)ですから行動はゆっくりで、庵パパはいつも待たされると文句を言っていましたが、素晴らしい早業でした・・

 ついでに庵ちゃんが少し前に買った『RELACO』をもう1枚追加したく、「しんどい」とか「歩きたくない」とか言ってる庵ママを連れてユニクロに・・

 RELACO・・(リラコ) ご存知ですか?

          RELACO
            RELACO posted by (C)瑞陽庵

 女性用のリラックスパンツなんですけどね、いわゆる男性のステテコみたいなものです。

 庵ちゃんはこれが世に出たことをたいへん喜んでいる一人である。
 なぜ、男性には夏の「ズボン下」や「ステテコ」があるのに、女性にはこの「てろてろした」履き心地のものがないのか・・ 誰か女物のてろてろとしたズボンの下に履く物を考え出し、それが爆発的に売れたら、女性も夏を涼しく過ごせていいのににゃぁ・・ などと思っていましたよ。

 最近は、少しマシになってきましたが、ウォークであちこち出かけていた頃の夏、庵ちゃんはたいへん困ったことがありました。
 人は夏に行動すれば汗は出るものである。 ウォークで一旦止まって休憩などしようものなら一気に汗は噴き出します。 その汗、頭や顔はもちろんのこと(庵ちゃんの場合上半身はそんなでもない)、いろんなところに汗染みになって現れます。
 庵ちゃんの場合、体の前側はそんなに汗はかかないのだが、後ろ(背中やお尻)側の汗染みが・・
 背中はリュックを背負っているのであまり人に気づかれることはありませんが、お尻から太ももが・・ すみません、表現が悪いですが「ちびっちゃったみたい」にベチャベチャで、色の濃いめのズボンなど履いてウォークに出ると、そりゃもう悲惨でした・・ 休憩中は嫌々ながら止まっても絶対に座れませんでしたにゃぁ・・

 そんなとき、いつも思いましたにゃぁ・・ 「女性用汗取りステテコがほしいにゃぁ・・」とね。

 RELACO、汗取りのために作られたものではありませんが、速乾性があり、快適でございます。 洗濯してもすぐ乾く。

          RELACO
            RELACO posted by (C)瑞陽庵

 これまたすみませんね。 庵ちゃんは洗濯後の糊の効いた仕上げは苦手なので、画像の先行して買ったRELACOはヨレヨレに写っていますけど、この「てろてろ感」が好きです!
 こうして夜、扇風機しかない部屋で座ってパソコンをしていても、太ももの後ろ側、ジト~っとしてきますよね。 そんなときの強い味方でございます。

 庵ママは、どれにしようかと迷っている庵ちゃんに、先客さんでRELACOを4つくらい買っている人の籠を見て、「女も家の中でステテコを履くようになったんやなぁ・・」とつぶやいておりました。
 単にクールビズを狙ったファッションだったりして・・ 庵ちゃんみたいに、へんなところに汗をかく人にもなかなかのスグレモノですよ。 

 追伸: 今日はコメント付けに行けませんが、明日は寄せていただきますね。 いつもありがとうございます。


   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア