FC2ブログ

ゆったりしすぎるカフェ

 こんばんは。 結局生温かい強風だけを残して、台風は東へ去っていきました・・
 期待していたは・・ まったくの空振りでございます・・

 名前はメッチャ肉食系、その名も『ぴらにやカフェ』という、町のカフェ的なところへ行ってきました。

 駅前の商店街の中にあるのだが、なぜか午前中にその商店街を抜けて買い物に行く庵ちゃんは、お店が(手づくり感満載のカフェなんだけどね)1度も開いているのを見たことがないのだ (場所柄、かなりディープでもある・・)
 ちゃんと営業をしているのだろうか・・ たまたま昼も3時を過ぎた頃、お安い「たまご」を1パック買いに行く行かされることに・・ 開いているなんて思いもしなかったが、昼からは開けているようだ。

 このお店、元はたまごを買いに行ったスーパーの近所でランチ(本日の給食)などを提供していたのだ。
 そして、今度は大きな道に面したマンションみたいな、ビルみたいなところに、カフェを出したのだ。 けっこう流行っていたように思うのだが内情まではわからない。
 またまた、お引越しし、今のところへやってきたのが4月かにゃ?

 店主のコンセプトなのか、とにかくゆったりした時間が流れすぎるくらいユルユルである。 これで商売が成り立つのかにゃぁ・・ と若干心配なくらい。
 
 さて、庵ちゃんがオーダーしたのは・・

      クレームブリュレーラテ
        クレームブリュレーラテ posted by (C)瑞陽庵

 ピラニアらしきお魚のついたカップまでなんだかユルユルですね。 「ピラニア」じゃなくて「ぴらにや」なのが怪しい・・
 怪しいと言えば、メニューもなかなか怪しげなものが載っている。

      謎のメニュー?
        謎のメニュー? posted by (C)瑞陽庵

 むむ? 謎の抹茶ココア? 謎ってなんだ?
 皆さんはどんなものを想像しますか?

 暫しその抹茶ココアかブリュレーで迷う。 さすがに「謎」には手が出せなかったにゃぁ・・

 あ、もう1つ別のカップもあるのよ。

      もう1つのカップ
        もう1つのカップ posted by (C)瑞陽庵

 コチラの方がピラニアらしいよね。 どこかサイケである。 まっいっか!

 ユルユルの時間が流れるので、ちょっと遊んでみたのだ・・ それが本日のオマケの2枚である。 ではでは・・  


本日のオマケ 

      あ!めっかっちゃった!
        あ!めっかっちゃった! posted by (C)瑞陽庵

 

      食べられちゃう~!
        食べられちゃう~! posted by (C)瑞陽庵

 ちょっとサイケで怪しげな雰囲気漂う、肉食系の名前からは想像もできない緩さのカフェ、今後の経営も大きなお世話だがちょっと楽しみである。


   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア