FC2ブログ

時の人 「DJポリス」

 こんにちは。 庵ママが清志郎のお尻を枕に昼寝という名の朝寝をしている時間を借りて、書き込みしています。 すぐ起きてくるかも・・

 ワールドカップ出場が決まり、一安心のファンの皆様&にわかファンの皆様には、あの日一躍有名になった警官を覚えておられるでしょうか・・

 渋谷のスクランブル交差点で誘導にあたった若き警官は、『DJポリス』と呼ばれ、翌日のA新聞の顔である「天声人語」で話題の人となった。
 またその翌日には、ケガ人も出すことなく交通整理ができたということで、「警視総監賞」までいただいたそうだ。

 その話術といいましょうか、お仕事ぶりを動画で見てみましょう。 ちょっと長いけど、熱くなってるファンのみなさんには、このようなソフト路線の方が聞き分けてくれるというのがよくわかります。

          

 20代でなかなかやるにゃぁ・・ カッコエエにゃぁ・・ と思った。
 おまわりさんコールに照れちゃってるところがカワユス!
 今、各お役所などの「広報官」や「広報課」ってブームなのかにゃぁ・・ 取り上げられることが多くなってるみたいですね。

 そこで庵ちゃんからDJポリスにお願いです。 阪神タイガース優勝の折に、道頓堀川ダイブを阻止すべく、ソフト路線で語りかけていただきたい。 キミナラデキル! (その前におまわりさん、阪神ファンに改心を・・) 渋谷のサッカーファンと同じようにうまく誘導できるかにゃ? 手ごわいぞ!

 警官=「捕まえたるぞ!」的図式に風穴が開いたのは、ちょっと見直したね。

 なにはともあれ、警官もソフト路線で誘導できる人が現れたというのにオドロキを隠せない庵ちゃんでした。  


     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア