FC2ブログ

この橋渡るべからず?

 こんばんは。 今日は画像多し! です。 そして工事発注書の写真のようなものばかり出てきます。 今日は、にととらさん風に「言わせてもらうぜ!」

 とにかく危険です。 市の建設局の方、公園整備の担当の方、これ以上悪くならないうちに何らかの処置をしていただきたいです!

 ここは、小さな遊具もある公園である。 その公園の中に歩道橋がくっついているのだが・・ 例えば、こんな感じでね。

      IMG_6809
        IMG_6809 posted by (C)瑞陽庵

 この歩道橋、渡っていいものか・・ (本来は勿論渡るために作られているのだが) 2ヶ所問題点があるのだ。
 まずは、上の画像でも問題点は1つ見えているのだ。 (何処だか解るかにゃ?)

 のり面が崩れている、つまり芝生のない土が丸見えで掘れている部分だ。

      IMG_6815
        IMG_6815 posted by (C)瑞陽庵

 そこだけ大きくするとこのようになっている。 崩れているだけならまだしも、ここで段ボール箱を持ってガキンチョたちがこの坂を滑り降りるのである。
 イカセンでも何でもいいから、「危険」とか「立入禁止」の札でも立てておいてほしい。
 梅雨時だから大雨が続けばもっと崩れる可能性は大だ。 子供たちが怪我する前になんとかしておくれ! それが市の公園整備の仕事だろっ!(怒る)

 一番深いところでどのくらい掘れていると思いますか? 答え

          IMG_6817
            IMG_6817 posted by (C)瑞陽庵

 じぇじぇじぇ! 38cmほどありますにゃぁ・・ どのように掘れていったのかわかるのがこれ。

      IMG_6819
        IMG_6819 posted by (C)瑞陽庵

 もうすぐ橋の側面まで到達しそうです。 早く止めねば・・

 もう1ヶ所・・ こちらはもっとすごいぞ!

          IMG_6829
            IMG_6829 posted by (C)瑞陽庵

 崩れてきた盛土が、公園の平地の部分に溜まって来ている。 何やらむき出しのコンクリートも見えている。 橋、危うし!ではないのか!

      IMG_6820
        IMG_6820 posted by (C)瑞陽庵

 橋の側面よりさらに下まで削られている。 コレは危険だ! そしてこの画像の左横のコンクリート片だが、これは散水栓である。

      IMG_6823
       IMG_6823 posted by (C)瑞陽庵

 これは酷い! ではここでどのくらい掘れ込んでいるのか調べてみると・・

      IMG_6826
        IMG_6826 posted by (C)瑞陽庵

 橋の地面まで40cmほどありました。

 これは早く処置しないと、どんどん削れてくる。 これを一般市民がどうこうすることができないのだ。 公園法というものに抵触するおそれがある。
 工事できないなら立て札くらい立てに来てもよさそうなものだが、連絡してもリアクションがない・・
 「ここだけではない!」と言いたいのだろう。 だから「お役所仕事」と言われるのだ! とりあえずこの橋、渡っていいのだろうか?  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア