FC2ブログ

動物園とコラボしたラーメン

 こんにちは。 本日も食べ物の話です。 続いてしまってごめんなさいね。
 でも、このネタを書いてるうちはちょっと元気かも・・

 昨日、リハビリ科の先生に、動かし方を教示していただいたとき、大サービスでコキコキ伸ばせる範囲でストレッチしてもらうと・・ 稼動範囲が広がったみたいです。 けど伸ばした分痛い。 そして後は「自分でお風呂でやってちょーだい」と稼動範囲を広げるストレッチの紙を貰って帰ってきました。 今後リハビリ科に通うことはないらしい・・
 少しでも動けば、気は楽になってきますね。 まだまだでしょうけれど、ちょっとでも早く治るよう頑張ります!

 さて、もうご理解いただいているとは思いますが、前回からお一人ずつコメントにお返事を書いております。
 まだ肩の具合のいい日ばかりではないので、今のような更新のしかたになると思いますが、もうしばらくこんな感じでお付き合いくださいませ。

 では今日の話題は・・  

      くましゃんのラーメン?
        くましゃんのラーメン? posted by (C)瑞陽庵

 清志郎が持っているこの即席ラーメンである。
 商品名は『札幌円山動物園ラーメン』というのだそうな・・ パッケージがピンクは「醤油」、白は「塩」である。

      札幌円山動物園ラーメン
        札幌円山動物園ラーメン posted by (C)瑞陽庵


 あ、これお土産でもなく、物産展に行ったのでもなく、スーパーで売られていました。
 この熊の顔に見覚えがあったので手にしてみました。 今日買ってきたのでまだ食べていません。 清志郎は「熊が食べるラーメン」と思っているのかな?
 なにやら袋の裏には売り上げの一部を「動物の餌代として寄付する」ということです。
 このように、産地のものをコラボさせて、飼育に役立てるのもいいかもしれませんね。
 さっそく明日のお昼にでも作ってみよう!
 なにやら、長い動画もあったので載せます! でもこのお兄さん、とても上手に紹介してますよ。

          >

 この動画をみて、俄然作る気に!(単純) ピンクの醤油は「幻の~」なんて言ってる・・ どっちにしようかにゃぁ・・


本日のオマケ

      紫陽花咲く
        紫陽花咲く posted by (C)瑞陽庵

 

      紫陽花 2013
        紫陽花 2013 posted by (C)瑞陽庵

 管理人室の前にそろそろ咲き始めました。 よく見る青や赤の紫陽花ではないですね。
 もうそろそろ梅雨の頃になりますよね。 今日みたいに暑いと一雨ほしくなることもありますね。  


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア