FC2ブログ

注意1秒 

 こんにちは。 弱い雨が降ったり止んだりしています。
 今日は雨だから外に出ることもなく、庵ママは清志郎とお昼寝中。 早いうちに更新します。

 さて、SDが壊れて新しいSDを買いました。(バイバイありがとう・ようなら~) ついでにカードリーダーも買い替えです!

 今日の話題は数日前の新聞に載っていたものです。
 話題に似合いそうな画像を探していて、SDが壊れました・・ ということで、今日の画像2枚が壊れたSDから最後の画像ということになります・・

 その話題は、『家庭で起こる発火事故の原因の1つがペット』というものである。

 庵ちゃんチのマンションは動物の飼育を禁止されています。 (盲導犬やそれに準ずるものは別途規約により許可するものがある)
 OKなら、動物好きの人なら飼いたいだろうなぁと思います。 庵ちゃん、基本的に四つ足はダメなんですよね。 可愛いのは重々よくわかっているつもりですが・・

      ピーナッツ体型 見事な両手パー クレオ
        ピーナッツ体型 見事な両手パー クレオ posted by (C)瑞陽庵

 こんなパーを見せてくれたら、そりゃ飼ってあげたくなりますよ。

 最近、家電とペットで思わぬ事故が増えているそうです。
 携帯電話のコードや電気カーペット、プリンターや石油ストーブからの発火事故がペットによるものということがよくあるそうです。

 ペットの尿や引っ掻き&噛み付きで、目には見えにくいコードの傷口から発火して火事にるという事が増えているそうです。

 勿論、ペットに悪気があるわけでなく・・ かといって、飼い主さんがいくら気をつけていても、どの程度ペットのしたことによって、その家電が傷んでいるのかわかりませんから厄介です。
 人の計り知れないことをペットが難なくしてしまうことがありますよね、これがストーブとかだとひっくり返るとえらいことになってしまいます。 「注意1秒・怪我一生」ってなことになることも・・ 

      あら見てたのね! クレオ
        あら見てたのね! クレオ posted by (C)瑞陽庵

 皆さんのお宅でペットを飼っておられる方はどのような対策をされているのでしょうか? 新聞を読んでいて、ちょっと気になりました。

 ん~~、なんかまとまりないにゃぁ・・ いつものことだけど・・  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア