FC2ブログ

これってどういうこと?

 こんばんは。 メッチャショックです・・

 その前に、理由を述べよ!ですよね。

 今日のネタの画像をSDからフォト蔵に取り込もうと、いつものソフトを使いました。
 順調に2枚ほど仮のフォルダーに入ったのです。
 3枚目を呼び込もうとすると、「そのSDはフォーマットされていません、フォーマットしますか?」と画面に文字が・・ そう、何度やっても同じこと・・

 ちなみに別の古いSDを差し込むと、普通に受け付けてくれるし、別のフォルダーにきちんと書き込みができるのです。 ・・ということは機械側の問題ではないってことですよね。

 ・・ってことは、今必要なSDが、アカンようになったってこと?

 今まで貯めていた画像が一瞬で全部消えたってこと?

 フォーマットしたらどうなるの? 新たに1から使えるわけ?

 あん? ついさっきまでいつもどおり順調に入っとったやん!

 あ~~・・ 腹たって来たにゃぁ・・

 このSD壊れたの? 元に戻すことはできないの? 結末はどうであれ解る方教えてください。

 テンションダダ下がりです。 熱出そう・・


 あ、ぷいぷい飴のことね、 これはお伝えしなくちゃね。

 我が家では3種類を全員で試食しました。
 結果、西氏の「マスカット黒糖飴」が人気のようです。 黒糖を使っているのでこっくりした甘さがあります。 食べた瞬間は先にマスカットの風味が広がり、ジワジワ黒糖らしいところが現れます。
 河田氏の飴は、試食に時点ではどうなることかと思いましたが、ミルク&桜風味で、万人が好むのではないかというふうに仕上がっています。 ・・ということでクセがない。 もう少し飴の色に桜色と白のマーブルがしっかり出ていると、目にも楽しかっただろうと思います。 庵ちゃんはこっちの方が好きだけどね。
 山中氏の飴は、子供さんには受けるだろうと思います。 シュワシュワソーダ味で、元気が出る成分も(ローヤルゼリーとか)入っているのです。 庵ママが「ちょっと塩っぽい」と小さい声で言ってました。
 可もなく不可もなく、家族みんなで楽しめる飴だと思います。

 あ~~!! あ~~!! あ~~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア