FC2ブログ

パンケーキが流行ってる?

 こんばんは。 まぁ・・ 今日のあの風はいったい何なの? 我が家のすぐ横はもう海である。(プールみたいな海) 内湾なので普段は鏡のように静かなのに、15分ほど、凄い風紋をつくった時間帯がありました。 自然の驚異でした・・

 明日で大震災から丸2年。 家の中からその時間には黙祷を捧げたいと思います。

 さて、庵ちゃんは神戸の『L学会』というのに所属させていただいております。
 いえいえ、ボディーサイズがLというわけではございません・・

 毎日新しい投稿がいろいろありまして、「わぁ!」とか「ええにゃぁ・・」とか、楽しんでいます。
 そこで話題をさらっているのが、パンケーキ(ホットケーキ)でございます。
 さすがに、学会の会員さんはよくご存知、魅惑のパンケーキがぁぁ・・

 その中で、「え?こんなトコにそんなお店あったっけ?」 というパンケーキ専門のお店のことが話題の上りました。
 元町1番街のファミリア東隣に昨年12月にオープンしたようです。
 「フロッグスダイナー」クリック!)といいます。
 お店の看板とレジのところにカエルさんがいますよ。(看板には絵・レジにはぬいぐるみ)
 そして、投稿でちょこっと書いてあるのが「ふんわりココパンケーキ」のことである。
 何が庵ちゃんをこうまでして食べに行かせる原動力になったかと申しますと・・

     フロッグスダイナー パンケーキ
       フロッグスダイナー パンケーキ posted by (C)瑞陽庵

 解りますよね。 このホイップタワーの高さでございます。 うひょひょ~ iphone4sくらいの高さがあります。

 ここで胸焼けしそうな方、あとしばらくお付き合いください。 (解説です!)

 もちろんスイーツだから甘いのよ。
 パンケーキは、ふっくらというよりもっちり系。 特筆すべき点もまぁ・・ ない・・
 シロップは別について来ていた。 これも普通。
 さて、心躍るホイップタワーは、上の方はそんなに甘くないのよ。 これなら全部つけてもいいかな・・と思った。 
 そ・れ・が・・だ! タワーの下へ行けばいくほど甘さが・・
 パンケーキ3枚に、このホイップ量は多いといえば多いし・・ いっぱいつけて食べる人は丁度いいかも・・
  庵ちゃん? スイーツ限定、出されたものは残さない。 最後まで食べて帰ってきましたよ。 ウフフ お腹いっぱいです!


本日のオマケ 

        玉垣
          玉垣 posted by (C)瑞陽庵

 梅の花で遅咲きの品種でしょうか、まだつぼみが固そうです。
 今日のあの風で、かなりの梅はダメージがあったのではないかと思います。
 つぼみのまま、風で落ちてしまったらかわいそうだなぁ・・  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア