FC2ブログ

重量で勝負よ^^/

 こんばんは。 おそらく3夜連続更新になるかと思いますが、お付き合いください。

 タイトルに「重量」と書きましたが、決して体重ではございません。(体重=禁句)

 バレンタインデーに4個チョコレートをいただいて帰ってきた庵タロさん。(主人)
 そろそろ、お返しのものを探しに行かなくてはいけません。
 前も書きましたが1個は凄く立派で大きいのです。 4人連名なので、人数分何かお返しをしなくちゃいけません。
 貰うのは庵タロさん、食べるのは庵ちゃん&庵ママ。(ナイショね♪) ・・なので、お返しは自然と庵ちゃんがコーディネートせねばならなくなるわけだ。

 そこでいろいろ考えたのだが・・ 今年は重量で勝負することにした。

     こんなのいかが?
       こんなのいかが? posted by (C)瑞陽庵

 手づくりジャムである。 しかも国産の果実と旬に拘ったものである。
 有名デパートやホテルなどに納入されているようですが、庵ちゃんは直接作っておられるお店に行きます。

 今1番旬なジャムは? キンカンとグレープフルーツだそうで、試食もさせていただきました。
 ・・で、愛媛県伊予市双海町産のグレープフルーツ(ルビー)をチョイスでございます。
 希少な国産グレープフルーツ種だそうで、商品を作る期間が短く、時期が合っていても入手できないこともあるそうです。

       国産果実ジャム
          国産果実ジャム posted by (C)瑞陽庵

 ルビー種だから赤いんだね、酸化は関係ないみたい。

 あ、ここのご主人、「笑い飯」の哲夫(向って右の髪の毛の短い方の人)とよく似ています。

 この人をもう少しスポーティーな短髪にして、茶髪というより黄色い髪にして・・ 声はご主人の方がステキですにゃぁ・・
 1回見たら忘れない。 しかし「誰かに似ていると言われませんか?」とは聞きづらい・・ 個性的なご主人さんです。

 この土日に、お返しをいろいろ迷われる方もおられると思うのです。 庵ちゃんもいろいろ考えました。 今年は重量で勝負させていただきます!  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア