FC2ブログ

短くなったよ~♪

 こんばんは。 昨日は庵タロさんが11時ごろまでPCを使っていた。 途中で割り込んでやろうと画面を覗くと、やーね、チャットモードになってる! ・・ということで割り込めませんでした。 ワープロ通信といわれた頃からの知り合いばかりでチャットしてました。

 さて、何から書こうかと思いましたが、庵ちゃんの(あくまでも個人)最新ヘアモードの話でも・・

 美容師のお兄さんの都合で水曜日に行ってきましたよ。
 今回は、剛力彩芽ちゃんより短いぞ~!

 剛力彩芽ちゃんの髪型で、前髪を庵ちゃんの思っているくらい短くすると・・ 「ヘン!」ならしい・・
 しかし、前髪は庵ちゃんにとって最重要ポイントである。 眼鏡にかかると切りたい病に・・ だいたい美容院に行く目安がその長さだ。 したがって眉より上で切るのは「あたりまえ」である。

 では、「剛力ちゃん」か「前髪」、どちらを重視するか!とお兄さんが問う。
 ここは涙を呑んで前髪を選択する。 自然とベリーショートに切ることは快諾されたのだ。
 そして、こんな感じに仕上がりました。

 短く切った蒼井優ちゃん。 可愛いですね。 (さすがに女優さん! 元が違いますにゃぁ・・)
 誰がどう見てもこんな感じに仕上がっております。 (あくまで形と長さがです!)
 決して「大竹しのぶ」と言わないところが庵ちゃんの女の○○である!
 今日も図書館のお姉さんと、パン屋さんのおねえさんに「蒼井優ちゃんみたいやねぇ!」と言われた。 少し嬉しい!
 あとは、いつ・どのように自分のクセでボワッと爆発気味になるかである・・
 それと襟足がメッチャ寒い! 春までスヌードが活躍しそうです。

 この頭に仕上げてから、何を思ったのかお兄さんは、「今度はパーマしませんか?ちょっとひらめきました」 ・・ひらめかんでもええって!アフロはいややで!


本日のオマケ

     ビゴの店 クリームパン2種
       ビゴの店 クリームパン2種 posted by (C)瑞陽庵

 ビゴの店はフランスパンの固さではナンバーワンではないだろうか!そして塩味も!
 これはクリームパンなので、固くはありません。 中のクリームがしっかりしていますよ。
 左はチョコクリーム、右はカスタードクリームが入っています。
 むむ・・ この顔は・・ フランスのペコちゃんでしょうか・・  


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア