FC2ブログ

気になる黒い家屋

 こんばんは。 またこんな時間になってしまいました・・ 毎日言うのもナニですが、今日もよく冷えていますね。

 先日県公館に行く用事があって早めの時間に出たため、時間合わせに相楽園に行ってみました。 そのときのことはまた書くとして、兵庫県庁の1号館と2号館の間の道を上がると(北へ行くことを上がるという)相楽園があります。 県庁と相楽園の間、といえば、数十メートルしかありません。
 いつも、ここを上がって行くとき「ここは何?」と思う建物があります。

     SALLOW
       SALLOW posted by (C)瑞陽庵

 ご覧のとおり、なんとも古めかしく、ビルに囲まれたようなところに建っていますが、ここだけ時代が違うような感じに見えます。
 古民家風にしてあるのか古民家なのか・・ 黒い家というのも気になるところです。

 今日は看板が出ていました。 カフェのようです。 『SALLOW』クリック)といいます。

 通るたびに気になっていたのは、この前を通ったとき、丁度目線にあるのはお店の窓ガラス。
 なんともモダンなガラスを使っていますよ。 すりガラスや流線模様の小窓を上手に配した凄く凝ったデザインです。

     硝子窓
       硝子窓 posted by (C)瑞陽庵

 ・・外側からだと向かいの建物などが反射して見えにくいですねぇ
 これを真正面から撮ろうとしていたのです。 ・・が、よく考えてみると、明るいところから暗いところを撮ろうとしているわけです。 反対に、暗いほうから明るい方は凄くよく見えますよね。 お店の方やお客さんがおられたら、ちょっと恥ずかしいかも・・ と思って、こんな感じに撮りました。 これでも窓際の席にお客さんがいたら・・ お店側からは丸見えなんでしょうね。

 この窓はお店のHPにもフラッシュで載っていますね。 ちょっとスタイリッシュでカッコいいです♪

 春になったらぜひこちらで食してみたいものがあります。
 それは『ジェラート・コン・カフェ』・・ 
 いいですにゃぁ・・ 「暖か冷たい」から「冷たい」食べ物に変わるのです。 未体験のたべものですが、ググってみると「ええんでない? ちょっとオトナなんちゃうん?」とワクワクです。
 どんなものか簡単に申しますと、バニラ味のアイスクリームをコーヒーカップに入れて、それとは別にエスプレッソも用意されます。 アイス側のカップに熱いエスプレッソをジャジャっと注ぎ、少し溶けてきたところを食べるというものでございます。
 いえいえ、別々にいただいてもかまいませんよ。 しかしそれでは意味がなくなるかも・・

 ジェラート・コン・カフェ、食べたことありますか?

 その「ジェラード・コン・カフェ」をググっていたら、こんな動画もヒットしました。

/>

 へぇ・・ 吹奏楽でけっこう演奏されているようですね。
 ラテン系で、いかにもエスプレッソに似合いそうな曲ですね。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア