FC2ブログ

ウッス!工事現場より

 こんばんは。 どの話しから書こうかと迷っているとこんな時間になってしまったので、時系列で古いもの順にする。 そして手短に・・

 神戸ハーバーランドに、この4月オープンすることになっているのが「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」である。
 言わば、アンパンマンミュージアムが、横浜や高知などにありますよね、関西で初の施設がオープンというわけで、只今2月。 工事は進んでおります。

 施設の一部はフェンス越しに見えていますが、それはオープン前後にご紹介するとして・・
 工事現場にはよくある、『安全第一』の標識も、アンパンマンがお手伝いしていますよ。

     工事現場より
       工事現場より posted by (C)瑞陽庵

 何気にこの絵を見かけた家族連れは、みんな記念撮影をされてその場を去っていきます。
 早くできるといいのになぁ・・ 子供でなくても楽しみです。

     工事現場より
       工事現場より posted by (C)瑞陽庵

 ハーバーランドの小さな遊園地「モザイクガーデン」を取り壊して、名物観覧車だけを残し、その跡地に建設中です。
 そして、商業区域もかなり撤退が激しく、今のうちに改装を・・ ということで、かなりの商店が閉まっています。 だから今は、ハーバーランド自体がガランガランです・・

 4月に賑やかな子供の声が聞こえてくると、また観光の方々も増えるかしらねぇ・・

 ふと、目線を上げると・・  ありゃ? (次回に続く)  


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア