FC2ブログ

70%オフ?

 こんばんは。 昨日は多忙でパソコンを開けることができなかった。 そして、今日は気がつくと8時前まで爆睡でした・・
 このシーズン、神戸でも初の積雪があった。 そんなこととは露知らず・・状態で、洗濯物を干しに出てビックリでした。

 今冬、庵ちゃんが買った服は、妙に似通った色が多い。 言わば『マイブーム色』といのが確立されたようである。
 その色というのが、庵ママに言わせると「こうとい」のである。(おばさん臭いとか地味の意)

 今日、いつものようにスーパーに買い物に出る。
 庵ちゃんの近くのスーパーは、いろんな個人店や某チェーン店、映画館なども集まる複合ビル形式の中にあるのだ。

 今日は炊き込みご飯がメインである。 明日はまだ寒いと思うので、「鍋もの」と決めて、その準備をすべくスーパーに行ったのだ。 白ネギや白菜など、立てて持って帰らねば・・というものが多く、帰りは食材の一部が見えています。
 「あ、ここの家、今日は鍋ものだにゃぁ・・」と誰にでもわかるラインナップが、マイバッグから顔を出しています。

 スーパーを出るとナナメ向かいの婦人服屋の店員さんが叫んでいる。

 「只今タイムサービス中です! 冬もの全品、ついてる札より70%オフです!」

 70%?! いくらバーゲンにしても、それだけ下げて採算は合うのかと思いつつ、店内を見て廻る。
 元の値段、けっこういい値段なんだけど・・ これが70%オフで買えるわけ? と、算数嫌いの庵ちゃんも、回転速度の超スローな頭でおおよその値段をはじき出す。
 「へぇ・・」とか「こんなんでええの?」とか思ってしまう。 バーゲンで70%オフはあたりまえなんでしょうかねぇ・・

 おや? この色ええんちゃうん!

   マイブーム色
      マイブーム色 posted by (C)瑞陽庵

 いわゆる、『ミックスグレー』という色である。 買う! ナンボするん? これの70%オフやから・・買えるやん! で、買った。
 今冬はこの色の系統から少し青味のある色がマイブームである。

 値札にブランド名が書いてある。 カタカナで表記すると少しマヌケて見えるが『アースアンドエコロジー』だ。

 ムム? 宮崎あおいちゃんの、あのヤケクソで唄ったような歌を思い出した。

 大きなお世話だが、この人、演技は上手でも歌が苦手なんだろうか?
 「天は二物を与えず」というが、庵ちゃんの「一物」を探すも、なかなか見つからないのだ。 いや、一物はあるのだろうか・・  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア