FC2ブログ

清志郎とケーキ♪

 こんばんは。 2012年のクリスマスも残りわずかな時間となりました。
 みなさんも、ご家族やお友だちと楽しまれましたか?
 キラキラ美しいツリーが、たくさんアップされていますね。
 庵ちゃんのチョイスしたツリーは・・ フフフ

       パンのツリー
          パンのツリー posted by (C)瑞陽庵

 今日の話題は庵ちゃんチの犬のぬいぐるみの清志郎。
 誕生日が(我が家に来た日)12月28日なんです。 3歳(丸3年)になります。
 来年の4月から「熊内幼稚園」に行くと張り切っております。(山手の子になりたいらしい・・) そして、生活発表会では「桃太郎」の犬の役を熱望しています。
 かーちゃんにはお弁当に、必ず「ふりかけ」と「オトトちゃん」を入れて欲しいと頼んでいますよ。

 クリスマスケーキを買いました。 清志郎の誕生日のケーキを兼ねています。
 今年は、阪急御影で降りて、山幹沿いにある、「御影山手ロール」にいたしました。
 しかもロールケーキ1本買いでございます。 庵ちゃんの誕生日より凄いやん!

 他にも鶏の足など、やはりクリスマスは、ちょっと豪華です。
 さてさて、1本を1日で食べるのはちょっとにゃぁ・・
 いえいえ、食べろといわれたら食べますよ! ・・ということで、8等分しまして、イブと今日の2回に分けていただきました。 (1本で2度美味しい
 清志郎も満足そうです。

       きおのケーキ♪
          きおのケーキ♪ posted by (C)瑞陽庵

 あ~~・・ 色が飛んじゃってる! ロールケーキの中のクリームはいちごの生クリームなので淡いピンクいろなんだけどなぁ・・ いちごポリフェノール入りの分なので、甘さもカロリーもちょっと控えめです。 清志郎に1番大きなのをもらいましたよ。

 庵タロさんから、上に乗っかっていたいちごをもらいました。

       いちごちゃん♪
          いちごちゃん♪ posted by (C)瑞陽庵

 庵タロさんからプレゼントだそうです。 「食え!」とお口の前まで運んでもらっていますよ。 よかったね♪

 こうやって、庵ちゃんチのクリスマスも、無事すぎようとしています。
 明日からは、年の瀬本番。 お掃除はだいたい終わりました。 でもやっぱり気忙しいですね。 ・・あら、もうこんな時間? ではでは。  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア