FC2ブログ

まずはお尻をポカポカに

 こんばんは。 iphoneからフォト蔵を直で繋いで写真登録してみようと、悪戦苦闘いたしました。 無知でも触ってみれば何とかなるものですにゃぁ・・

 夜景や美しいイルミネーションから一転、話題は「冷え性」である。

 早いけどクリスマスプレゼントに、我が音楽関係の後輩(まりあちゃん)から、こんなものをもらったのだ。

       けーぱん
          けーぱん posted by (C)瑞陽庵

 寒い! 冷える! 胃腸の動きが悪い! と散々いうものだから、毛糸のパンツ・・ いわゆる「けーぱん」をプレゼントされた。 ちょっと嬉しい。
 しかしこの柄はいったい・・ これって「豚さん」ですよね。 あん? 「チュチュアンナ」で買った?
 チュチュアンナって、10代20代のお嬢ちゃまの下着や靴下のお店ちゃうん? 店自体もキャピキャピしてる。 よく入っていったにゃぁ・・ でもって、よく選んでくださったにゃぁ・・と感心&驚愕している。
 いえいえ、柄に文句はございません。 かわいいやん!
 これ、50過ぎたおばさんが履くの? ちょっと豚さんがかわいそ過ぎやしませんか?

 中に履くものだから見えないし、深く考えずにしっかり胃まで温めなさい!ということのようだ。
 あ、今チラッと頭をよぎったにゃぁ・・ 庵ちゃんのぽっこりお腹に豚さんの顔がくるわけだ。 つまりこのかわいい豚さんも形相がちょいと変わるかもしれない・・ ひょっとしてウケねらいか?

 芸が細かい後輩よ。 それでもありがたくいただき、近日中に履くことにしますぞ。

                   

 もう1つ。 皆さんはどういった環境の中でブログを書いておられるのでしょう?
 庵ちゃんの部屋は、暖房器具がありません。 つまり冬は冷蔵庫の中みたいなところで書いているわけです。
 あ、最終兵器(?)として、加湿つき温風器を出してきますが、これが電気代を、ことのほか食っちゃいます。 だから2月くらいからかにゃぁ・・ お出ましいただくのは・・

 そんなある日のブロ友さんが書かれていた日記の一文が、冷え性庵ちゃんの救世主に・・

 ホントに皆さんものしりで、いろんなことを毎日教えていただいています。 感謝です。

 確かにその日のその方の日記のコメントに「欲しい!」と書いた覚えがあります。 さっそく楽天さんで検索。 そして購入ポチを押して買いました。 今日で4日使っていますが、これはいい!

       電気座布団
          電気座布団 posted by (C)瑞陽庵

 書いてあるとおり、USBケーブルを差し込んで、数分するとジワ~~っと暖かくなる。
 このままだと熱が逃げちゃうといけないので、ひざ掛けをして足をカバー。 足先はやっぱり冷えるけどね。 お尻はぬくぬくである。 これで胃腸の動きは少しは楽になると思う。

 うへへ・・ 快適である。 電気座布団とけーぱんがあれば、今シーズンの夜のブログ書きはかなり気分的に楽である。
 ただ、庵ちゃんがUSBケーブル仕様を選んだので、PCを使うとき以外は出番がない・・ ちょっとヌケサクか・・

 お尻が温もると眠くなりませんか? ホットカーペットに長く座っていると眠くなっちゃいます。 寝そべろうものなら「1・2・3」です。

 冷えと戦うにはまずはお尻から! 強い味方が2つできました。 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア