FC2ブログ

板チョコの壁

 こんばんは。 画像を整理していてすっかりネタにする機会を逃して、放置していました・・ といって、新しいことでもなく、「そんなん、知ってる!」 という方もおられようかと思いますが、そこはご辛抱くださいませ。

 もう1つ、ルミナリエのコメント返しの折、障害者の方が先に見られる日を「パワフルデー」とかきましたが、正しくは「ハートフルデー」でございます。 たいへん申し訳ございません。 訂正いたします。 (テヘペロ

 チョコレート・・ 味や濃さもさまざまですが、今日の話題の主は明治製菓の板チョコ。 バレンタインやクリスマスには、溶かしちゃったりして腕をふるわれる方もおられることでしょう。
 ちなみに庵ちゃんはミルクチョコよりブラックの方が好きです!

 ウロ覚えに、こんなものがあるというのは頭の片隅にあったが、それはJR沿いなのか阪急沿いなのかまでは覚えていなかった。 京都行きのJRの車内で見えたときは、カメラを準備できなかったのである。 しかも時間が8時代なので、立っている人も大勢。 準備できていたところで、恥ずかしくて撮れない。 帰りに撮ろう!

 ココハ ドコ? 電車は新快速に乗っていた。 (大阪・新大阪・高槻・京都と停まる) もうすぐ高槻というアナウンスもあった。 電車のスピードはかなり落ちている。 ・・ということは、富田と高槻の間で、やや高槻寄りということになろうか・・ うん! インプットしたで!

 で、素晴らしい紅葉と庭を見た帰り、京都からなら座って帰ることも可能である。 そして、板チョコの壁を撮るべく、そちらが見え、かつ、撮れるような場所を確保。
 ・・それは、普通の席ではなく、各ドア横の補助席である。
 うぅぅ・・ 最後の最後で・・ 高槻の駅からウォーク帰りのおばちゃんの団体が乗ってきた。 2人のおばちゃんにドアの窓を占拠される。
 そんでもって、撮れた画像がこちらである。 トホホ・・

       明治製菓 板チョコの壁
          明治製菓 板チョコの壁 posted by (C)瑞陽庵

 おばちゃんの脇の下の隙間から撮った。 ボケボケ&スピードが・・
 そう、行きは、もうそろそろ高槻だから止まろうと減速しているが、帰りは高槻からスピードを上げるわけだ。

 おおちゃくして立ちもせず、その場に座ったまま撮ろうというこの根性もいかがなものかと思います・・ (すみません・・

 もう一人のおばちゃんが察してくれたので、次は・・ と思ったら、猛スピードで通過して・・

       明治製菓 板チョコの壁
          明治製菓 板チョコの壁 posted by (C)瑞陽庵

 なんとなく意味のない画像になってしまったので、こんなときは「ようつべ」に助けを求めよう。 (ようつべ=youtobe)




 やはり、京都方面に向うとき撮るべきでしたにゃぁ・・
 この壁、「ナニコレ」でも紹介があったと思うので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
 こんな板チョコがあったら、1カケもらって帰りたいと思います。(熱望)

 あ、おばちゃんに悪いことをしたにゃぁ・・ と思った庵ちゃんは、大阪のおばちゃんの常套手段である、『飴ちゃん配り』で、すみません&お礼を言いました。 おばちゃんたち、尼崎で「お先に」と言って降りて行きました。

 ・・そして今日、楽天さんでクリスマス用にと思って買った、蒲屋忠兵衛商店の『割れチョコミックス1.2kg』がやって来た。 今頃着くと、クリスマスまであるだろうか・・
 今回はミルク多めかビター多めが選べたのよ。 庵ママが買うと言ったので、「ミルク多め」になりましたが・・ ホンマにミルク多めだった・・ ビター系、ガサゴソ探さないと見つからないよ~!  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア