FC2ブログ

港の石松?

 こんばんは。 明日から師走・12月ですね。 あぁ1年の早いこと! 1月以外の1日は庵ちゃんのブログはお休みです。(指定休)

 さて、『遠州・森の石松』といえば、次郎長一家の子分でございます。
 しみ~ず み~なとの めいぶつは~ などと唄ってしまいますが、なかなかオチャメなよい男のように歌われ、映画にも描かれております。

 今日の主人公は団地のねこさんです。 以前、猫さんたちはどこに行ったのだろうと、話題にしましたね、行ってもいないだろうといつもの場所に来てみると・・

       港の石松
          港の石松 posted by (C)瑞陽庵

 むむっ? またまた初顔です。 しかし人相が・・ じゃなかった、ねこ相とでもいいましょうか、ちょっと怖いですにゃぁ・・
 デューク東郷並みの「にがみばしり方」をしていますにゃぁ・・ 「俺の背後に立つな!」と、ガンを飛ばされそうです。
 画像の左目のところ、怪我でもしているのかな? と近寄ると、模様のようです。
 逃げません。 飼い猫さんのようです。 赤い首輪と鈴が見えました。

 「キミは今日から石松だ!」と命名。 ほんとの名前はメッチャ可愛かったりして・・
 神戸港のすぐそばにいるから「港の石松」ですね。

 ・・そこへ以前からいた、ラブちゃん登場

       ラブちゃん
          ラブちゃん posted by (C)瑞陽庵

 ドロボーさんみたいな口の周りが茶色いブチの猫さん。 皆さんがドロボーさんは、かわいそうだ! そのブチがハート型な事から、ラブちゃんに改名。

 ラブちゃんと石松は、親子か兄弟か、縁戚関係がありそうな気がする。
 口の周りのブチがよく似ているし、模様は違えど、同じ色の毛並みだ。

 ・・でも、仲良しじゃないんだよな。

       石松ケンカ売る!
          石松ケンカ売る! posted by (C)瑞陽庵

 石松、ヌッと起き上がり、「テリトリーに入ってくるんじゃねぇ!」威嚇。 ケンカ売ってます。
 ラブちゃんは慣れた感じで横切って行きますが、石松は執拗に威嚇!
 ん~・・ 暴れん坊の森の石松と同じだにゃぁ・・ 今回の命名はgood! かも・・(自我自賛)
 かなりしつこくラブちゃんをガン見で見送っていますよ。

       石松
          石松 posted by (C)瑞陽庵

 そして、こう言っています。 「俺には、関係ない話だ。・・ だが、俺に牙をむいてくる奴を・・・・・ 俺は許さない・・・・・」 byデューク東郷 (名言集より)

 飼い猫さんだから、お昼は遊びに出てくるかもしれませんね。 何はともあれ、また猫さんの生活を垣間見ることができて嬉しいです!  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア