FC2ブログ

100円あったらカレーフライ

 こんばんは。 いつも目に付いているのに、なかなかそこに行けないというようなところはありませんか?

 庵ちゃんにとって、そういうところがここなんです。

       森谷商店(お肉屋さん)
          森谷商店(お肉屋さん) posted by (C)瑞陽庵

 あ、ここは、老舗のお肉屋さんなんですよ。 神戸牛のね。
 神戸では大井さんかここか・・っていうくらい・・

 そして、この店の前がこんなにガランとする時間帯はなかなか見つかりません。
 次に信号が変わったら、また列ができるはずです。

 何が美味しいって、神戸牛ですからそれなりのお値段がしますので、庵ちゃん如きには高嶺の花でございます。
 しかし! 併設されている揚げ物なら庵ちゃんにも、小学生だって買えるものがあるのです。
 買ってすぐその場で食べられるように近くにベンチも置いてくれていますが、大きな通りに面しているので、オトナ一人ではちょっと恥ずかしいにゃぁ・・ だれか座れへんかにゃぁ・・ と、思っている間に列が・・
 今並ばねば、また買いそびれる・・ と、並ぶ。

 では揚げ物のメニュー見てみますか?

       おしながき
          おしながき posted by (C)瑞陽庵

 何にしよっかにゃぁ・・ 420円とか600円は除外して、あとは100円台か100円を切っていますよね。 フフフ・・ これはありがたい。
 ミンチカツは油で胃がもたれるから・・ とか、消去法でつぶして行くと、ウへへ。
 チョッキシ(訳:丁度)100円で『カレーフライ』がある。
 カレーコロッケのことかな? と、順番が来たので1つ買ってみる。

 相変わらずベンチは空いたままで、これは困ったにゃぁ・・ 道の真ん中でおばちゃんが食べるわけにもいかないので、とりあえず油ギッチョンした白い袋を持ったまま、すぐそばの南京町へ・・ ここならいろんなお店のいろんなものを広場やベンチで食べているから一人じゃない。
 ・・ってなことで、南京町の広場へ行くと、 いますいます! 修学旅行生さんがワンサカ。

 空いた石のベンチはお尻が冷たかったけど、とにかく座って食べよう。 よっ! 待ってました! ジャジャ~~ン

       カレーフライ
          カレーフライ posted by (C)瑞陽庵

 そんなに大きくないでしょ? だって100円だもの・・ 神戸牛屋さんの肉が入ったカレーフライだよ。 いっただきま~す ・・もふ?

       カレー100%
          カレー100% posted by (C)瑞陽庵

 カレー? カレーコロッケじゃなくて・・ いもなんて入っていない。 これはカレールゥだ!
 食べなれた中辛くらいのお味かな? 左の方に肉がチラッと見えていますね。
 ・・どこまで食べてもカレールゥでございます。 だからカレーフライだったのね。

 学生さん達は、ぶたまんだのラーメンを持って食べているわけですよ、そこに場違いなカレーのにおいが・・ かなり注目されました・・ でも、やっと食べられて嬉しかったです。

 「10円あったらチロルチョコ」というキャッチフレーズがありましたよね、『100円あったらカレーフライ』 うへへ・・ コリャいけるね。 パクリだけど・・ 


本日のオマケ

       蔦
           posted by (C)瑞陽庵

 ニテコ池の周りはお屋敷がある。 大きなお家の石垣には、甲子園球場のように蔦がびっしりついている。 どういうわけか下のほうから紅葉が始まっている。
 ミドリの葉は、みんなお日様のほうを向いている。 そろそろ冬なんだなぁ・・


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア