FC2ブログ

何処へ行ってしまったの?

 こんばんは。 一雨ごとに寒くなり、最高気温が15度を割るようになると気をつけたいのは、インフルエンザやウイルス性の諸症状ですね。
 そして、庵ちゃんはなかなか遠出をしなくなり、夏にせっかくいいところまで減った体重が戻ってしまう・・ という最悪コースに舵を切ってしまいそうになります・・ 冬は嫌いサ!

 さて、ここ1週間ほど、あれだけいっぱい居た野良さん達の様子を見に行くのですが、お昼頃、まったり寝そべっていた皆の衆の顔をトンと見なくなってしまいました。
 みんな何処へ行ってしまったのでしょう・・
 暖かいところに移動したのならいいけれど、食べ物ももらえないところにいるのならかわいそうだ。

 パトラさんは、もうおなじみさんですよね。 茶トラで目が青いのよね。

       パトラさん
          パトラさん posted by (C)瑞陽庵

 パトラさん、何処へ行ってしまったのかなぁ・・ ご飯もらってるかなぁ・・
 小さい・四角い・ピカッとたまに光る箱を持ったおばさんのこと、覚えてくれているだろうか?

 パトラさんがいれば、クレオさんだっているのよ。 兄弟だと思います。

       クレオさん
          クレオさん posted by (C)瑞陽庵

 クレオさんは、とてもおとなしい。 目の色が黄色っぽいですね。 これが「キャッツアイ」でしょうか?
 クレオさん、ご飯になってもなかなか人に寄り付かないし、じっと見られていると、ごはんを食べないんですよ。

 2匹とも元気でどこかに居てくれるといいのだけれど・・
 プレイボーイとスケロクもいなくなっちゃったし・・

 以前、団地の駐輪場の隅っこの方に居たことがあったから、寒くなると、そこにいるのかも・・ 駐輪場は関係のない人が入ってはいけませんから、やっぱり出てきてほしいなぁ・・

 そこで・・ (と、無理やり繫げる不自然さ・・) こんなバラもありました。

       クレオパトラ
          クレオパトラ posted by (C)瑞陽庵

 なんとなくですが、このバラに「クレオパトラ」という名前がついたのが納得できるような気がしました。
 ちょっとアラベスクな赤ですね、芯のほうは肌色っぽいです。
 他もバラと比べても、小ぶりでしたが印象に残るものでした。

 ねこのクレオさんもパトラさんも、いっぱい撮らせてもらっていたので印象深い野良さんなんですけれど・・ 見えなくなると寂しいです。 みゃお~~~ん!


本日のオマケ

       カフェ
          カフェ posted by (C)瑞陽庵

 花の色が落ち着いた、ちょっとブラウンが入っているような・・
 これは開花してしまうより、つぼみの頃の方が、しっかりした「カフェ」らしい色が出るのではないかと勝手に思っています。
 春に出会ったことがないので、こんな色のもあるのかと、ちょっと嬉しかったです。 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア