FC2ブログ

入荷待ちだったRAN Tシャツ

 こんにちは。 昼間もひんやりしてきましたね。 ついこの間まで「暑い!」と言っていたのに・・

 昨日(日曜)は、すごい雷雨があり、ちょっとすごい事に! はっきり言ってビビリました・・ 「怪」かと思いましたよ。 それはまた機会があれば書くとして・・ (無理やり機会をつくると思う)

 本日の話題は、11月25日に迫った『第2回神戸マラソン』の類からです。

 ここ数ヶ月、庵ちゃんは三宮センター街(地上)を歩いて元町まで行くことがありません。 地下鉄と平行に走っている地下道を通って大丸(元町)まで行くのだ。
 何故そうするのか・・ それは『目の毒・気の毒・財布に毒』だからだ。 余計な物は買わないように「庵まっしぐら!」である。
 久しぶりに地下鉄の走っている真上にあたる地上を歩こうと、スタートラインに立つと・・
 以前あった、スイーツの雰囲気がない! あれっ? すっかりウラシマさんである。

       ラン専門店
          ラン専門店 posted by (C)瑞陽庵

 アシックスさんのお店に変わっていました。 大きな神戸マラソンの看板が目をひきます。 ちょうどここは神戸マラソンでスタートした最初の曲がり角。 中継のときは必ずテレビに映ります。 そんな一等地です。
 あ、ちなみに、以前はあの北野ホテル御用達の「イグレック・プリュス」さんが入っていました。

 1階の大きなショーウインドーにはランニングシューズが見えます。 中に入ってみました。
 1階はシューズ専門、2階はウエアー専門、になっていました。

 庵ちゃんはランナーではなく、ウォーカーなので、ランニングシューズは見てるだけですが、これがまたウォーキングシューズと同じように値段・機能はピンキリです。 極めると高くつきますにゃぁ・・ と、1人しか昇降できないメッチャ径の小さい螺旋階段(目が廻るよ)を登って2階へ・・
 ランとウォークでは、基本、着るものもまったく違うのだ。 したがって、必要ないと言えば必要ないのだが・・ 女学生さんが、マネキンの着ているランTについて、店員さんと話しをしていた。
 どうもそれは、『神戸マラソン2012仕様』のものらしい。

       2012神戸マラソン仕様シャツ
          2012神戸マラソン仕様シャツ posted by (C)瑞陽庵

 おー! 神戸らしい柄&はばタンが走っている。 マネキンが着ていたのは黄色いTシャツだった。 色はこのピンクと2種類。
 数週間前に一斉発売したとき、ピンクは早々に完売してしまい、入荷待ち状態だったそうだ。 だから女学生さんが買い求めにやってきたのか・・ そんなに人気があるのか・・

 庵ちゃんは赤キライ、黄色の方が好きだが着るとなると、黄色は派手過ぎるし肥えて見える・・

 えっ! ワタシ買うの?! ピンク?  ・・はい!買いました。

 これはトレーニングのシャツに使うことにします。
 しかしまぁ・・ ピンク! 目立つにゃぁ・・ エアロビクスでダンス間違ったら笑われるやろにゃぁ・・ なんだか着る前から変な心配事が山積し始めた・・  


本日のオマケ 

       見かけぬ猫さん
          見かけぬ猫さん posted by (C)瑞陽庵

 しっぽの辺りはパトラさんと似ている。 兄弟かな? しかし顔はキジトラのスケロクさんと似ていて精悍なマスク・・ 耳が欠けているので野良さんですね。
 ホントに何匹いるのだろう・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア