FC2ブログ

昔テレビで見たような・・ GREEN HOUSE Aqua

 こんばんは。 賞味期限は過ぎちゃっていますけど90’を思い出すようなお店でカフェしたから載せちゃいます。 (すっかり忘れとったにゃぁ・・

 それはもう、玄関前からは想像つかないカフェである。
 遠目から見ると、京都の町屋のように入口は狭く奥に長い普通のビルである。

       町屋式ビル
          町屋式ビル posted by (C)瑞陽庵

 どう見たって普通のビルかマンションという感じですよね。 カフェという明るい感じがまったくしないですよね。 入口はどこだかこれでは見当がつかないのでもう少し前へ行ってみましょう。

       玄関は何処だ?
          玄関は何処だ? posted by (C)瑞陽庵

 道が2つに分かれていますね。 左の奥には何かカフェらしき雰囲気がありますにゃぁ・・
 でも椅子でこの道は絶たれているので右側に入口があるのかにゃ? 入ってみよう。

 入って5歩も歩くと左の椅子のところに出る。 何なんだここは・・ ちょっと雰囲気を作っているのか暗いしサ。

       アプローチ
          アプローチ posted by (C)瑞陽庵

 お店に入る前に長いアプローチがある。 ん? よく見て! ブロック塀にシャッターかブラインドみたいなものがありますよね。 お隣のビルと接近しているので、この向こう側は隣のビルの何にあたるのだろう・・ 
 ちなみに隣のビルは文具・事務用品屋さんのまずまず大きなメーカーさんだ。 反対側隣はビルではなく、立体青空駐車場である。

 感じがいい・・ と庵ちゃんには言えないけど、オトナの雰囲気はある。 これがほんとのカフェだというのなら、明るい入りやすそうな店は何なんだろうか・・ と思うほどだ。

 「光・水・緑」をテーマに至る所に水が流れている。 水の音と反射する光で癒しの空間を演出しているそうである。
 なんとなくジメッとした感じも無きにしも非ず。 夏は水の音とか気持ちいいけど冬聞くとどうだろうね。 癒しになるかにゃぁ・・

 お客さんは女性が圧倒的に多い。 地下にも客席があり、二階や中二階もある。
 とにかく今まで入ったことのないタイプのカフェの雰囲気である。
 ケーキセットを頼んで約5分強。 待ってました! ここまで雰囲気があるのだからオトナなケーキセットがでてくるのだろう。

       ケーキセット
          ケーキセット posted by (C)瑞陽庵

 店内の画像はすべてお客さんを撮らないということで許可をいただいています。
 「ティー・オ・レとマンゴーと○○(忘れた)のケーキ」のセットだ。 画像も暗いでしょ? これでも自然光が届きそうな席をチョイスしたつもりだったのです・・
 緑のビンに入っているもの、何だと思いますか? 解るかな? 庵ちゃんはこういうものに入れているのは初めて見たので、まじまじと見てしまったわ。
 ケーキの大きさも申し分ございません。 値段相応だと思います。 美味しくいただきました。

 このお店の雰囲気、昔テレビでよく見たトレンディードラマのセットのような感じなのよ。

       ドラマセットのような雰囲気の中2階
          ドラマセットのような雰囲気の中2階 posted by (C)瑞陽庵

 ワイルドな中二階への階段といい、お店のカウンターといい、お姉さんのロングカフェエプロンといい。 あのバブルな時代を思い出しました。
 あの頃庵ちゃんも若かったにゃぁ・・ ピチピチでしたにゃぁ・・ 体はピチピチを越えてパンパンでしたけど・・ 「悪かったわね、30前で!」
 そうそう・・ こんなのも流行ったよね。 殿方は鼻の下を伸ばしながらご覧くだされ。 (音が大きいから気をつけてね)

          

 
 庵ちゃんも「ジュリ扇」と「カラフルマラボー」持ってた♪ それはジュリアナ東京やディスコで使ったのではなく、当時のTUBEのライブで使ったのだ。 だからボデコンは関係ないのだ。 (見たかった? ピチピチ・パンパンやで!

 このお店、ランチやディナー、女子会なども受け付けてくれるそうです。 夜はムードあるかも・・ 駅からはちょっと遠いのが難だが・・ オトナな雰囲気の好きな方、じっくり座って癒されたい人にいいですよ。 

本日のオマケ

       あ!じゃがいもだ!
          あ!じゃがいもだ! posted by (C)瑞陽庵

 今日北海道の歩友さんから届いたじゃがいも(男爵)20kg。 庵ママがさっそく開けて袋に詰めて冷蔵庫に運んでいる隙に、清志郎は「おやつかなぁ?」と箱を開けて覗いていました。
 明日からしばらく「じゃがいも料理」が続きます。 



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア