FC2ブログ

近場にあったコスモス畑♪

 こんばんは。 みなさんのブログでたくさんのコスモスを見せていただきました。 どの方のコスモスも力作揃いでございます。
 遅れ馳せながら、庵ちゃんもコスモス・・ と、例年のごとく総合運動公園の『コスモスの丘』に行こうと機会を狙っている間に、いろいろやることも増えてきまして「今年は行かれへんかな?」 とか思っていると・・

ありましたがな! メッチャ近場にコスモス畑が・・

 庵ちゃんチから歩いて20分強かな? まっすぐ一直線で行くことができます。
 コスモスの苗はいつ頃植えるのだろう、春には菜の花が咲いていたりするところです。 昨日撮ったのでお天気がよくありません。 東京方面は昨日は20度に届かなかったとか・・ 庵ちゃんにとって、嫌な季節がやってきます。 これから一雨ごとに寒くなってきますよ、みなさんも体に気をつけてくださいね。

       元気に咲く
          元気に咲く posted by (C)瑞陽庵

 とっても元気に咲いています。 ピンクも濃くて、蝶やアブ・ハチなどもいっぱいいました。

       コスモス畑のベンチ
         コスモス畑のベンチ posted by (C)瑞陽庵

 さっきまで先客さんが座っていたベンチ。 赤と白でカラフルです。 小さな子供さんでも座れるようにちょっと低めに取り付けられています。
 ベンチから後ろを振り向くと、斜面にたくさんのコスモス。 ちょっと嬉しいです。

       風にゆれて
          風にゆれて posted by (C)瑞陽庵

 ほぼ同じ背丈のコスモスが並びました。 池の向こうは自転車置場でしょうか・・ 夥しい数ですね。 きっと摩耶埠頭で働いている自転車通勤の方のものも入っているのだろうと思います。

       コスモスの道
          コスモスの道 posted by (C)瑞陽庵

 この畑の1番高いところの道。 自転車1台と人がすれ違うといっぱいになります。 コスモス畑には3筋ほど飛び石が敷かれ、昇り降りできるようになっています。
 でも飛び石の周りのコスモスは左右に倒れてかわいそうでした・・

 本日のオマケ画像、今日はお休みね。 最後までコスモスで終わることにしますね。

       秋桜
          秋桜 posted by (C)瑞陽庵

 遠くまで行かなくても歩ける範囲でコスモス畑に出会えました。 ちょっと嬉しい。
 山の上の方や、自然に近いところのコスモスは色鮮やかで野性味があって、それもまた綺麗なんですよね。 秋真っ只中、目の保養になりました。  



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア