FC2ブログ

絵本原画展に行ったニャン♪

 こんばんは。 賞味期限が来ないうちに書ききろうと臨時出動いたします。

 絵本原画展に行ってきました。 23日までだったのです。 庵ちゃんは22日に行ってきました。 ボローニャとか、国際的なものではないのです。
 だって、日本人の個人の原画展だから・・ <たにかわ・こういち>さんといいます。 幼児向きの絵本や雑誌では有名な方です。

       看板
          看板 posted by (C)瑞陽庵

 ニャンニャンカーニバルと題してたくさんの原画が飾られていました。
 入口までは撮影OKですが、展示場は禁止なので画像はすべて場外の何某かです。

       美術館入口
          美術館入口 posted by (C)瑞陽庵

 入口から猫さんの足あと付きです。 「こっちだニャン!」と誘ってくれます。

 幼児向きの雑誌などに絵本を書かれているので、庵ちゃんもきっと目にしたことがあるのだと思います。 なんだか懐かしい感じがしました。
 『クロウのともだち』という絵本の原画が何枚かありました。 とっても心に残りました。
 ちょっとだけあらすじが載っているHPを見つけたのでコチラ(クリック)をどうぞ。

 なんとなく、絵本は心を温かくするチカラを持っていますね。 小さな子供に読み聞かせするのがいいというのがよくわかります。

 ついさっきまで先客の親子さんが記念撮影していた場所が空きました。
 何が書かれてあるのか見に行くと・・

       記念撮影場
          記念撮影場 posted by (C)瑞陽庵

 あぁ~♪ この丸から顔を出していたのね。 猫さんと一緒に船の窓から顔を出していたわけです。 潜水艦みたいですね。 夢があっていいにゃぁ・・

 たまに絵本原画展を見ると、段ボール箱に2冊だけ残して持ってきたあの絵本を見たくなりました。 ・・かなり奥の下のほうだから簡単に取れないよ~  


本日のオマケ

       最近よくみるニャンコ
          最近よくみるニャンコ posted by (C)瑞陽庵

 目のあたりはスケロクと似ているが別ニャンだ。 スケロクは足が真っ白だからにゃぁ・・
 ちょっと睨まれてる感じがする。 撮ったら終わりだから機嫌なおしてよね。
 いったいここに野良さんは何匹いるのかにゃぁ・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア