FC2ブログ

今度はおにぎり版を食べてみました

 こんにちは。 今回の台風崩れの低気圧でみなさんのお宅、ならびにお近くでは被害はなかったでしょうか?
 さっそくこちらは雨も上がれば、元どおりのカンカン照りですが、湿気が少なくカラッと暑いです。

 お昼ご飯が少々足りないような気がする・・ 足りないからといって最近ではラーメン(即席)をプラスするようなことがなくなったにゃぁ・・ 健康的でよいのかしら?

 おー!そうだ! あるやん、アレ!

       チキンラーメンおにぎり
          チキンラーメンおにぎり posted by (C)瑞陽庵

ア~ンド!(&)

       カップヌードルおにぎり
          カップヌードルおにぎり posted by (C)瑞陽庵

 で、どっちする? 両方はアカンで・・ と聞いてみると、カップヌードルおにぎりにするらしい。
 理由は、「えびとかチャーシューとか卵が入っているから」だそうです。 ・・確かにチキラーの方は「卵と鶏肉とチキラー」が入っているようだ。 豪華さでヌードル味が勝ちか?

 おにぎりだからご飯ものである。 そして具材もラーメンに使っているものがはいっているし、各味のスープで炊いてあるのである。 それは袋の説明を読めばわかる。 では取り説どおり袋から中身を取り出そう。

       カプセル型
          カプセル型 posted by (C)瑞陽庵

 ホントは3つ連なっていたのをチョキっとしまして・・ 外形がうっすら見えましたにゃぁ・・
 これをレンジでチン!するのだ。 待つこと6分である。

       実食!
          実食! posted by (C)瑞陽庵

 チン! おー!出来ましたがな。 カプセルのふたも底も熱々である。
 ふたを取ると、紛れもなく「カップヌードルの香り」である。 清志郎も出来たてホカホカをクンクンして実食! 
 ん~~・・ 予想通りこの色からして醤油加辛いですにゃぁ・・ これは「カップヌードルご飯」を紹介したことがありますが、それのおにぎり版で改良点は「ナシ」ですにゃぁ・・ ところでチャーシューの存在が解らない・・ あった!けどこれでは小さすぎてわからん。 おにぎりは1こでいいっす! 2個食べるとお茶がかなり必要かと思われます。

 チキラーおにぎりが残っています。 またご飯が足りなさそうな日において置きます。
 こっちもかなり塩からいのだろうにゃぁ・・ と思いつつ、庵ママは明日にでも食べようという気満々である。 糖尿病もちなのにアカンやろ?

 <感想> もう少し優しい味にして欲しいにゃ、日清さん。 やはり改良しなくちゃ。 パンチありすぎだぜ!


今日のオマケ

 昼の2時前、いつもなら団地の中を通って行くと野良ニャンズの誰かと必ず会うのだが・・ 今日は暑いからいつもの場所に誰も居ない。 ベンチの下でゴソッと動いたので近寄ると、数日前、砂を掘っていたパトラさんである。

       西日が攻めてくる~
          西日が攻めてくる~ posted by (C)瑞陽庵

 ベンチの下の陰は、西日が射してくるとどんどん巾が狭くなってくるのよね。
 既に後ろ足としっぽの先にはお日様が当り始めた。 どうするパトラさん!  



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア