FC2ブログ

結構恥ずかしいのよね♪

 やっと雨が降ったはいいが、ザッと降ったのは30分ほどで、今は降っているのか止んでいるのかわからないくらい静かです。

 さて、大丸さんへ行ってきました。
 庵ちゃん達、日歩協主催のウォーカーは、各大会に行くと参加費を払う代わりに地図やその地の参加記念にピンバッジなどをもらいます。
 そんなわけで、ピンバッジはいろいろ持ってます。 そしてたまに歩き以外でも欲しいにゃぁ・・ と思う時があり、タイミング的にドンピシャでさくらパンダちゃんの新しいピンバッジが出たので買い求めに行ってきました。

       さくらパンダちゃん
          さくらパンダちゃん posted by (C)瑞陽庵

 「なんでこんなもの」と思うでしょ? フフフ・・
 あ、ご覧のとおりガラポンの容器に入っています。 今回はガラポンの販売機に入って1個200円売りでした。 以前はクロークのところで対面販売だったんだけどね。

       ガラポン式販売機
          ガラポン式販売機 posted by (C)瑞陽庵

 まったく子供のガラポン式販売機と同じですね。 2台あるのはさくらパンダちゃんよざくらぱんだちゃんがあるからなのだ。

 行ってみると場所はすぐにわかったのだがガランとしている・・ 誰もガラポンを回していない・・ 今日は祭日だ、子供だってたくさん来ているのにそんなに人気がないのかにゃぁ・・
 誰か回しに来ないかにゃぁ・・ そしたら庵ちゃんも後に続くのに・・ と、ちょっと離れたところで待つこと約7分。 ご夫婦でガラポンの前にやってきましたよ。 やった~!

       回して回して♪
          回して回して♪ posted by (C)瑞陽庵

 奥さん、おもむろにお財布を取り出し200円をご主人に渡し、ご自分も200円を入れてガチャガチャと目いっぱい小さなハンドルを回す。 出てきましたがなガラポン。
 よっしゃ~、庵ちゃんも並ぶで! そんでもって購入。

 何故庵ちゃんが空いた状態でガラポンを回しに行けなかったのか・・
 それはね、ガチャガチャという音も派手だけど、えらい場所に販売機が置いてあるのです。
 2階から撮ってみましょう・・ ガラポンのあるところ、解りますか? (エスカレーターの手前の赤い2台)

       ガラポンの位置
          ガラポンの位置 posted by (C)瑞陽庵

 人通りも多いでしょ? 休憩スペースとエスカレーターに挟まれたところにあるのです。
 大きな音でガチャガチャとおばちゃん一人だけガラポンしてるのって、結構庵ちゃんには恥ずかしかったのよね。 子供でも誰でもいいから、ガラポンしなくてもいいから機械の前で止まってほしかったのです。 あのご夫婦は神様です。

 うへへ・・ さくらパンダちゃんのピンバッジ「ゲット!」です。  



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア