FC2ブログ

あんこちゃんのハンバーガー?

       あんこちゃんのハンバーガー?
          あんこちゃんのハンバーガー? posted by (C)瑞陽庵

 朝、チラシを見るなりなにやら嬉しそうな顔をしていた庵パパ。
 どうも近所のスーパーでやや大規模な『北海道市』の催しがあるようだ。
 暑いのにお昼過ぎに「スーパーへ行って来る」と言い残し、買い物へ・・ まぁ!珍しいこと。

 だいたいチラシを嬉しそうに見ていたので何か食べたい物があるのは判っていたが、帰ってくるなりレジ袋の中身は甘い物だらけである。

 それは結構なことだが今週末、庵ママは糖尿の検査日が控えている。 このタイミングはマズイのではなかろうか・・ 案の定、何から食べようか物色し始める庵ママ。  えらく分厚い物を見つける・・

       わかさや本舗 「あんこたっぷりのどら焼き」
          わかさや本舗 「あんこたっぷりのどら焼き」 posted by (C)瑞陽庵

 全体的な大きさはそれほどでもないのだが、メッチャこんもりしている。 こんもりというより「ビックマック」みたいになってる・・ 無理やり「翁」の印の皮を被せたような・・
 これ、『どどら』と書いた袋に包装されていた。 名前は上の画像の説明文のとおりである。
 これを3時前に1個ずつ食べる。 晩ごはんは、ただでさえ早い時間に食べる庵ちゃんチ。 夜のご飯はパスしました・・ (おかずは食べたけど・・) 恐るべし腹持ち感!

 どら焼き・・ 関西では三笠まんじゅうとも言うが、普通あんこは少ないですよね、どっちかと言うと皮の方が厚くて中のあんこは見えなかったり、皮がピッタリくっついているものの方が多いですよね。
 こりゃ、キングサイズですにゃぁ・・

       ハンバーガーじゃないのよ♪
          ハンバーガーじゃないのよ♪ posted by (C)瑞陽庵

 あんこちゃんの1番分厚いところはこ~んなにいっぱいです♪  厚み5cmくらいありそうですにゃぁ・・ お値段もそれなりに200円ちょいですけどね。

 辛党のアナタ、胸焼けしそうですか? でも美味しいのよね。

 これは百貨店の北海道展では見たことがないにゃぁ・・ こんな美味しくて1個で大満足できる和菓子を捨て置くなど、バイヤーさんの目は節穴か?
 これは売れるぞー! どこが取り上げるか楽しみになってきたにゃぁ・・ 「どとら~!come back!」

 パンに餡を挟むと餡パンだが、どら焼きの皮に肉や魚&野菜を挟む日はやってくるのだろうか・・ 新型ビックマックみたいに・・  



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア