FC2ブログ

袋物には弱いのよ

 やっぱり昨日は書けなかった・・ お寄りくださった方にはごめんなさいね。

 いやぁ・・ あれだけ暗くなったら普通は降るだろうがぁ!! 今日も空振りでした・・
 降ってちょうだい、おねがいします。

 さて、後日廻しになっていた、こちらが神戸駅に行ったほんとの目的、アート&ライフマーケット会場である。

       IMG_5331
          アート&ライフマーケット会場 posted by (C)瑞陽庵

 かなりの人が入っていました。 若い方からおばさんまで、いろんな物を見て、買って、楽しんでいるようですよ。
 会場はどういうわけか、HDCビルの地下1階(画像のところ)と5階に分かれていました。

 庵ちゃんは袋物で、できるだけ可愛い『スマホポーチ』を探していたのだ。 ・・しかも出来るだけ安価なものを・・
 こういった手づくり企画には、実店舗を持っている方もおられますが、殆どが趣味の域を抜けたこれから頑張って売り出して行こうかなという方々が多く集まります。

 で、庵ちゃんもクルクルと会場を何往復かして、5階の会場でスマホポーチ、買っちゃいました。

        IMG_5345
          スマホポーチ♪ posted by (C)瑞陽庵

 楽天さんで布のきちんとキルト芯の入ったスマホポーチを見ると、やはりそれなりのお値段がしますが、ナントこれは・・ 千円札でお釣が来ました。 即決でございます。
 他にも小物の雑貨品がいっぱい出ていましたよ。 お店のカードが置いてあったので貰ってきました。 ブログもオークションもされているようなので、ほかにどんな物が出品されていたのかコチラをご覧くださいませ。
 も1つ宣伝まで・・ 画像の「神戸観光ウィーク」ですが、観光地の入場料が一部割引になったり、入場無料の日があったりするものです。 土日に限っていませんがブログのネタ探しにはなかなか使えます・・ しかし同じ頃別件で外せない企画も・・ と言うとだいたい何関係の企画かお判りになるかとおもいますが・・ 大忙しです。

 今回買ったものではありませんが、何処へ行っても歩き回りたがる庵ちゃんは、夏の暑い盛りだけはリュックにお休みをあげます。 両手が自由になるラクチンさを覚えると手放せなくなりまして、『TANDEY』さんでほぼオーダーメイドで作ってもらいました。

       IMG_5347
          庵's リュック posted by (C)瑞陽庵

 形は定型なんだけど、定型より6cm長め、(折りたたみの傘が縦に入るように)画像右横の長いポケットは500mlのペットボトルが入るように外付けしてもらい、見えないですが(裏側)中のものを取り出せるようにペットボトル用ポケットと反対側に取り出しファスナーをつけ、ファスナーの上部辺りからにキーフックの長いのをつけてもらい、etc。 かなり庵ちゃん仕様に改造していただきました。

 ・・と、袋物には妙に拘る庵ちゃん。 あ、スイーツもそうだにゃぁ・・
 あとはそんなに執着ないんだけどにゃぁ・・  



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア