FC2ブログ

その日の市場の様子

 2回続けて同じところから同じ話題をお送りします。

 しかし、残念でしたね。 でもよく頑張って1点取ってくれました。 なでしこの皆さんに感謝でございます。 庵ちゃんもライブで見ていたのでもう目が閉じかかっています・・
 この深夜も深夜とて、男子が銅メダルをかけて戦うので見なくてはにゃぁ・・ と思うと、自然と早く寝ちゃおうということになりますね。
 そして、みなさんのブログを管理画面からチラッとタイトルだけ見ていても、「これは行かねば!」と思うものが揃っています。 明日は必ず伺うことにして、今日はご勘弁を・・

 まずは、どのような横断幕に変っているのか、そして銀メダルではどのようなセールになっているのか・・ 見てきましたよ。


        メダル確定後の横断幕
          メダル確定後の横断幕 posted by (C)瑞陽庵


 両翼にちょっと付きましたねぇ・・ これが金だとまた違った物が飾られていたかもしれませんね。
 しかし、これは手抜きと言ったわけではありません。 各店舗の上にバナーがはためいています。


        各店舗上のバナー
          各店舗上のバナー posted by (C)瑞陽庵


 このバナーがズラ~っと並んでいました。

 金だともっと頑張ってお勉強してくれていたかもしれない各セール品ですが、何処を見てもセールの文字と赤札がたくさんありました。
 先日の果物屋さんの今日のイチオシは『パパイヤ』3個250円。 結構大きかったです。
 これからの必需品、お盆のお供えとかも安く出回っていました。

 天ぷら屋さんのディスプレイはちょっとカッコイイ!


        お祝いの飾り
          お祝いの飾り posted by (C)瑞陽庵


 画像が切れて見えないのですが、3色のメダルが一緒にディスプレイされていました。(勿論まがい物でございます:画像左下に紐だけ見えてるのがそうなのです)

 画像を撮ってブログに載せていいか奥さんに聞くと、「私も一緒に載せて! そんで、うちの宣伝もしといて! 15日までセールやってるからね、けどうちは日曜定休やから他の日に来てね~」と、しっかりちゃっかりそして銀メダルを持ってポーズまで決めてくれた。 ・・ということで顔は隠さなくていいそうです。(奥さんの強い意向)


        天ぷら屋の奥さん
          天ぷら屋の奥さん posted by (C)瑞陽庵


 『太公かまぼこ 片岡商店』さんの奥さんです。
 何処となく、はるな愛ちゃんに似た雰囲気がありませんか? (失礼しました)

 さて、お菓子屋さんも店先のワゴンのお菓子が半値以下になっているので3つ買いました。


        大セールのお菓子たち
          大セールのお菓子たち posted by (C)瑞陽庵


 これ3つで250円でお釣が・・ 安い! たいへんありがたい! ここもひょっとすると金メダルならもっと安かったのかにゃぁ・・ でもなでしこ、頑張ってくれたしこれで充分です。

 ・・清志郎が「ぱりんこ」の袋をじっと見ていますよ。 袋のマツケンのおじさんが気になっているのです。 というよりも、上ちゃまらしき人が・・


        きお、上ちゃまとご対面
          きお、上ちゃまとご対面 posted by (C)瑞陽庵


  「ん?上ちゃまか?」  「そやで、上ちゃまや!」  「う・え・ちゃま~!!ぼっくんだよ~!」 もうラブラブです。

 ちょうど庵パパはカラオケ教室で明日からこの歌を習います。

          

 上ちゃまと辰五郎。 とってもタイムリーでした。  



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア