FC2ブログ

闘志溢れる最初の金

          


 今大会日本に初の金メダルを運んできてくれたのは「柔道女子」でしたね。
 今日はもう眠いのです。 1時過ぎまでテレビを見ていましたからね。
 嬉しい嬉しい金メダルでした。

 そして今日の朝刊に帝京大時代の元監督さんのコメントが載っていた。(以下A新聞より)

 「谷の目は敵をのむ。薫は違う。相手をにらみ殺してしまう目。私は2人の目にほれた」

~~~~~

 確かに闘志溢れる目でしたね。 気迫が凄く前に出ていて、このくらいの気迫がないと金メダルは難しいのかなぁ・・ と思いました。
 笑顔はなかなかチャーミングですよね。

 話しは替わって・・

 カジュアルな洋服屋さんに松本さんによく似た顔立ちの女性がいます・・
 もう少し全体的にふくよかにした感じの方です。 庵ちゃんが同じ柄の色違いの服を2つ持って鏡の前に立って「どっちにしようかにゃぁ・・」 と迷っていると、はっきり「こっち!」と言ってくれます。
 そういうのが嫌な人もおられますが、庵ちゃんは嫌いではありません。
 そしてこの方、松本さんと同様目元がシャープなので、最初はなかなか話しづらいけれど、話してみるといろんなアドバイスをくれたりします。
 庵ちゃんは2つのことを同時進行させるのはとても苦手ですが、お客さんのお相手をしながら、散らかっている服を元どおりにたたんで片付けるのが凄く早いのに驚かされます。 手の器用な人はいいなぁ・・ と思います。

 さて、これからオリンピックもメダルラッシュが見られることと思います。 金メダル獲得がどんどん続くことを願っています。   



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア