FC2ブログ

270ml・315円の水

          神戸ポートタワー
            神戸ポートタワー posted by (C)瑞陽庵

 神戸ポートタワーである。 つい最近赤い枠もきれいにして照明もLEDに替えたと聞きました。
 夜撮影すればもっと綺麗なんだろうけれど・・ いつも市役所の24階からハーバーランドに向けて夜景を撮ったりしますが、生憎角度が合わずホテルオークラの裏になるのでポートタワーは写りません。

 ちょっと休閑・・ ちょうどこの写真を撮っている頃、JR三宮駅東改札付近で女性が胸の辺りを刃物で切られた(軽症)と新聞に載りました・・ 人通りの多いところです、早く犯人が見つかって欲しいと思います。

 では本題に・・ 昨今、スーパーに行けば水なんて500ml・60円台で売っているところも見かけます。 2Lのお茶ですら1本200円しませんよね。
 あらビックリでした・・ 『270ml 315円』 ・・なんと中途半端な量にこの値段! 

 ボトルは少しカッコイイのですよ。 でも中身はタネも仕掛けもない「水」である。 そのボトルには前掛け(説明文)がついていました。
 品名を「ナチュラルミネラルウォーター」といいます。 どう考えても「水」ですよね。
 原材料名「鉱水/布引の水」となっています。

 神戸ウォーターのことです。 その昔、神戸に来た貿易船が神戸の水を飲料水として積み込みまた航海に出ます。赤道直下の国を渡って次の貿易港に着いてもその水は腐ることはなかった。 というもの。 だから常温で未開封賞味期限は5年(2017)となっています。
 買ってすぐ飲んでしまいましたが、ボトルはスタイリッシュでインテリアにでもなりそうな雰囲気です。
 で、こんなの作ってみました。


          ポートタワー 似?
            ポートタワー 似? posted by (C)瑞陽庵


 かなりビー玉はいっぱい入りまして、持っても1kgくらいあります。 中に水を(水道水)入れました。 振るとゴロゴロ言います・・ 振りすぎてフタが開くと危険です。

 調べてみると、何か楽天さんにも該当ページクリック!)があるようです。 こちらはきちんとLEDライトコースターを別売りにしてインテリアとして楽しめるようになっているようですね。


          これな~んだ?
            これな~んだ? posted by (C)瑞陽庵


 清志郎は何だと思って見ているのでしょうねぇ・・ ゴックンしては危ないよ!  



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア