FC2ブログ

ん? 薬膳スイーツ?

 20日にオープンした『Smart Camp KOBE』 抗酸化スイーツを看板に元町駅近に誕生しました。 勿論、20日に行きました。

 これが駅からお店を探すと解りやすいところにあるのですが、商店街や南京町側から駅に向かうときに探すと解りにくいのです。 振り返って見つける感じになるかな・・


        お店玄関前
          お店玄関前 posted by (C)瑞陽庵


 庵ちゃんがココについたのは3時前くらいだったでしょうか・・

 さすがに初日だから満員御礼だったのか、陳列を見たらこのとおり・・


        1F 売店
          1F 売店 posted by (C)瑞陽庵


 撮影は許可をいただいています。 お姉さんにも写るよと言ってあります。
 下の段、後1個だにゃぁ・・ 下の段のほうが高いのににゃぁ・・ 美味しかったかのかにゃぁ・・ メッチャ気になる~

 2階は喫茶室になっています。 ここで精算して上に持って上がって食べることが出来ます。 ん・・ 階段がメッチャ急です。 巾も狭いし・・ 上がってくる人・下りる人、階段で交差できないよ、階段踏み外すとえらいことになっちゃう。 階段を登り終えると真正面にポスターとお祝いの蘭の花が置かれていました。


          2F 看板とお花
            2F 看板とお花 posted by (C)瑞陽庵


 キャンディーボックスみたいなガラスの瓶にはコーヒーや紅茶用のミルクと砂糖とガムシロップが置いてありました。

 さっき外でもらったパンフを「窓側に席を取り~♪」読みながらいただくことにしましょう。


          庵ちゃんチョイス!
            庵ちゃんチョイス! posted by (C)瑞陽庵


 種類は全部で6種類。 庵ちゃんがチョイスしたのはアイスティーと葛ジュレムース<マンゴー>というもので、下はマンゴーをプリン風に仕上げ、上にかかっているのはブラッドオレンジの葛ジュレである。
 ちなみにスイーツの下はみんなムースかプリン風、上は葛ジュレである。 そしてハート型の白い物は「白玉」である。

 どれが人気なのか、どれが美味しいのか、どれが甘いのか(スイーツだから)聞いてみてもみんなバラバラ・・ なのでいろいろ考えた結果、マンゴーだけが下の色が黄色だったのでこれにする。(大阪のおばちゃん的発想?)
 味・・ マンゴーでさえそんなに甘くない・・ 何故だ! ではハズレだったのか? そうではなさそうである。 隣りで食べてるお姉さんたちは違う種類を食べていたが、やはり「あま~い」とは言わない・・
 あ、そうか! 漢方・中医学などで示される抗酸化素材に拘っているからそんなに甘くする必要もないのか・・ 甘くて美味しそうに見えるけれど甘味は二の次なのかもしれません。

 パンフを読み勧めていくと、このスイーツの会社は、あの『ロート製薬』さんだったのですね。
 ロート製薬と言うと「パンシロンでパンパンパン♪」(胃腸薬)や「マイティア」(目薬)で有名ですよね。 昔、アップダウンクイズってありましたよね、「10問正解してさぁハワイへ行きましょう」というお決まりのフレーズ。 懐かしいにゃぁ・・

 へぇ・・そういう会社のスイーツだから、薬膳っぽく、そんなに甘くないのか・・ 納得!  



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瑞陽庵

Author:瑞陽庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア